1名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)08:39:46.62ID:Yb52yaTU0.net
PS4とかいっぱい作れてるじゃん




2名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)08:41:08.81ID:4DzU76DR0.net[1/4]
Q(急に)
B(爆発的に需要が)
K(来たから)




6名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)08:44:25.71ID:SR3pLOXN0.net
>>1
まぁ、基本的には最初に想定していた生産数が小さかったからだろうな。
つまり、製造施設自身が大きくなかったということ。

歩留まりが悪いとかの問題ではないと思われ。




9名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)08:47:44.74ID:lIJmub1t0.net
つーか転売品まで売り切れ間近じゃねえかw




10名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)08:48:49.66ID:cgOqmw3E0.net
凄い勢いで作ってるよ?それこそWii並みに

でも全世界で人気なんで全然足りない




18名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)08:58:39.79ID:oo2f6AgF0.net
WiiUでの在庫がトラウマなのさ




20名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)09:00:15.66ID:SRFOt1TL0.net
PS4は調達しづらい部品がないんだろ




21名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)09:00:22.38ID:/9eU9AwR0.net[1/3]
生産計画に失敗したから
ぶっちゃけ1月の発表時にSwitchの成功を予見できたのはゲハでは俺くらい
任天堂が弱気の生産計画を立てても仕方ない(´・ω・`)




27名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)09:05:57.54ID:k1NCJXhxp.net
秋頃から増産っていうのは生産ライン確保できる見込みが立ってるのかただの目標か




37名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)09:16:38.56ID:2TCWyC45d.net
はよ白を出せ




45名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)09:33:13.05ID:0z/WEfqM0.net
スマホと部品の大半が被るから




51名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)09:44:22.92ID:qWskVpem0.net
いっぱい作ってるけどそれでも間に合わねえんだよ!




57名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)10:05:54.85ID:jiFWOV9T0.net
スイッチに限らず新型iPhoneと被る製品は大変




58名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)10:06:52.72ID:sGlAWAaSd.net
簡単に作れるような部品使うのも設計の腕だよね




60名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)10:11:11.44ID:Z5cccKU9a.net
>>58
製造のラインが足りてないから
パーツだけじゃやっぱり現在の状況は打開できないよ




73名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)12:05:33.27ID:cCxnd6X/a.net
液晶とフラッシュメモリのせいでしょ
そんなすぐに増やせない




88名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)20:06:59.27ID:qMsrvh4+M.net
>>73
これが正解




77名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)12:40:38.72ID:zcgEgXuB0.net
>>1
構造的にモバイル機器と生産リソースの取り合いになるから。
具体的にはiphoneとの奪い合いらしい。




38名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/22(土)09:16:50.29ID:5UkfaFY40.net
いっぱい作ってるよ
でもいっぱいいっぱい売れるからだよ