1名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)09:39:28.51ID:vKK4kg7u0.net
自分の肌に合わないキャラデザインだとやる気が失せてしまう…




4名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)09:41:27.85ID:ob95jiNh0.net
ソシャゲ




7名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)09:44:52.50ID:3c9wHoMXr.net
>>1
良いじゃない。
嗜好品なんだし見た目で選択するのは普通だと思うよ。




8名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)09:48:06.44ID:Hro7HvYQ0.net
それが絶対とは思わないけど、確かにそれはあるかも

自分好みのキャラとかじゃないと、なんとなくやる気なくなってくるのはある




9名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)09:49:47.72ID:P0dc71XN0.net
リアル調があまり好きでない
カートゥーン系は現実を忘れて遊べるから好きだわ




10名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)09:51:33.64ID:88efr6NY0.net[1/2]
日本ってそんなもんじゃね

まあ海外でも好きなデザインが全く違うだけで大差ないかもしれんが




11名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)09:53:57.04ID:cWPxOD/r0.net
あー、まあでも「買う買わない」の判断では
その比率高まるのはしょーがねーだろうけどな

といっても同じ時間、十分遊んだゲーム同士で比べても
キャラデザは重要か。
自分の体、義体みたいなものだから動かす感覚にもかなり関係ありそうだもんね




12名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)09:54:40.33ID:Z1PQjRk10.net[2/2]
少なくとも洋ゲーの濃くて暗い感じのデザインは
日本ではウケが悪いと思う




13名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)09:56:32.73ID:e7DnjKgE0.net
人間の好き好みなんてそんな部分から来るんだからごく自然な事だろ




15名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)10:09:12.73ID:4rr2iUxy0.net[1/2]
俺もいくらゲーム自体の評判がよくてもキャラデザインがアニメ風だったり女子供受け狙ってるような感じだったら買う気になれないから>>1に同意だわ

あとアニメ声優を使って台詞回しがアニメっぽいゲームも萎える




17名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)10:16:20.64ID:NXsN9+mKd.net
パッケから漂う雰囲気ってのは大事だな

マリオ見て難しそうと感じにくい、ps系のcero高めのパッケ見て難しそうと感じるのは日本人だからかもな

昔の海外向けソフトのパッケて、全部メガマンみたいな色の濃いマッチョマンばかりだし、そこからも感覚の違いがはっきりしてる




21名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)10:26:53.76ID:EAVqe+Al0.net[1/3]
俺もソシャゲのイラストみたいな異様に扇情的なアニメキャラの時点でやる気失せるわ
あと公式サイトの一番上がキャラクター紹介のゲームな




24名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)10:35:15.10ID:ZVpEk7WB0.net
キャラデザも面白さの一つってことよな




35名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)12:50:35.23ID:CPkg+DH8d.net
別にいいだろ




36名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/12(水)12:58:19.22ID:PMYhhEG1M.net
ゼルダってかリンクが人気あるのも分かる気がする
無難なイケメンなんだな




46名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/07/13(木)01:09:29.59ID:+NhLisf40.net
音楽でもジャケ買いとかあるから、キャラデザインで選ぶのも間違っちゃいない