1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/16(金)22:44:50.71ID:0cHYFsGv0.net
操作に対するレスポンスの良さが駄目だと全部駄目
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/16(金)22:59:35.29ID:XnT/lgQB0.net
同意だな
言い換えればテンポな
テンポ悪いゲームは問題外
言い換えればテンポな
テンポ悪いゲームは問題外
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/16(金)23:01:55.83ID:eD+MoDml0.net
FEとかシミュレーション部分は大したことないけど操作感の気持良さだけでやってる感あるわ
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/16(金)23:02:43.62ID:FGhmquVa0.net
1番大事って言うかほぼ全てだろ
アクションだけに限らず
紙芝居ゲーですら操作感は結構重要
アクションだけに限らず
紙芝居ゲーですら操作感は結構重要
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/16(金)23:06:01.44ID:L6ginAFU0.net
今のFEに慣れたらもう他のSRPGは遊べない
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/16(金)23:18:26.84ID:rr3w8QOf0.net
せやな
24:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/16(金)23:25:35.30ID:WPL8i7Uj0.net[4/4]
サッカーゲームなんかもモーションがリアルだと
操作感覚がひどくなりますな一般的に
一昔まえよりはだいぶ整理されてるけど
操作感覚がひどくなりますな一般的に
一昔まえよりはだいぶ整理されてるけど
28:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/16(金)23:32:24.87ID:4y89OSca0.net[2/2]
操作だけならサターンパッドがさいこうだった
昔はサターンパッド、64パッド、GCパッド、箱コンと優れたコントローラあったけど
そういう優れたコントローラは主流にならなかった
これが今のCSの弱点で、PCなら往年のコントローラ使える
昔はサターンパッド、64パッド、GCパッド、箱コンと優れたコントローラあったけど
そういう優れたコントローラは主流にならなかった
これが今のCSの弱点で、PCなら往年のコントローラ使える
31:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/17(土)00:41:26.72ID:pBeyLPxS0.net
サターンパッドって好みの話じゃねーのかそんなの
そんなこと言ったらアナログスティックに進化できねーっすよ
そんなこと言ったらアナログスティックに進化できねーっすよ
34:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/17(土)05:41:48.32ID:GJ4daAnd0.net
レスポンス悪かったけど
リンクの冒険の操作感覚好きだった
リンクの冒険の操作感覚好きだった
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/16(金)23:14:44.37ID:uCdE13gs0.net
操作して失敗したときに自分が悪いと思えるゲームは良いゲーム
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いつでも全部読み放題♫
全部同じだけ大事
全部の要素が上手く絡み合ってこそ良いゲームたりうる
あった気がするんだが、具体的にタイトル挙げろと言われると今は出てこないな!
何をするにも1テンポ遅い海外アクションなんかをやるとものすごくそれを実感する
操作感覚=手触りとテンポは全く別のものだろ
そんな前提とか条件の話