1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:18:00.71ID:0s+17F3D0.net[1/8]
いやマジでさ
全部記録しろよ自動的に
全部記録しろよ自動的に
3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:20:34.45ID:0s+17F3D0.net[2/8]
いつの時代だよってかんじ
それこそユーザーのキー入力全部記録してとっとけよ
それこそユーザーのキー入力全部記録してとっとけよ
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:20:51.02ID:65guAB5x0.net[1/3]
やり直したいときとか、自動セーブされたくない場合もあるでしょ
糞スレ終了
糞スレ終了
5:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:21:42.31ID:vcztRKz80.net
全部って意味わからないんだけど
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:23:18.90ID:0s+17F3D0.net[4/8]
>>5
たとえばお前が→↑↑って入力してセーブしても
↑→↑って入力してセーブしても結果は一緒じゃん?
でも全部記録してれば
違う形でも残せるじゃん
ピンポイントで
たとえばお前が→↑↑って入力してセーブしても
↑→↑って入力してセーブしても結果は一緒じゃん?
でも全部記録してれば
違う形でも残せるじゃん
ピンポイントで
12:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:24:58.78ID:Rh9eoW9GM.net[1/2]
ネトゲみたいにサーバ上で管理しないと完全には無理
オフラインだとゼルダbotw位が妥当だと思う
オフラインだとゼルダbotw位が妥当だと思う
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:27:48.03ID:tw7jFbLra.net
殆どオートセーブするじゃん
しないのまだあるのか
しないのまだあるのか
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:27:58.43ID:Rh9eoW9GM.net[2/2]
ああ、あれだ
将棋でもやってなさいw
将棋でもやってなさいw
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:35:28.31ID:+0NqaAGG0.net[1/2]
今オートセーブのゲームかなりあるだろ
ゲームやってんの?
ゲームやってんの?
21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:40:04.75ID:uijGrgir0.net
ああ、100時間プレイしたら行動のすべて記録しておいて、その100時間の好きなところに戻れるようにしておけ、ってことか。
面白いアイデアではあるが現実的には難しいだろうな
面白いアイデアではあるが現実的には難しいだろうな
28:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:51:43.85ID:0s+17F3D0.net[8/8]
>>21
そゆこと
なぜ無理なの?
キー入力やゲームのランダム要素の結果を全部記録しとけばいいだけだろ
そゆこと
なぜ無理なの?
キー入力やゲームのランダム要素の結果を全部記録しとけばいいだけだろ
24:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:45:58.75ID:AJPjU/TJ0.net[1/2]
不思議のダンジョンはこれやってるよな
入力すべて記録されてるからスタートから死ぬまでの行動をリプレイできる
どの地点からでも再開できるようなシステムはないが、その気になれば実現可能
入力すべて記録されてるからスタートから死ぬまでの行動をリプレイできる
どの地点からでも再開できるようなシステムはないが、その気になれば実現可能
77:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/11(日)02:37:37.53ID:XT2dfGUw0.net
27:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:51:33.36ID:/7gf6fz50.net
かわいい
夢を語るのはいいことだ
夢を語るのはいいことだ
32:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/10(土)23:58:30.14ID:w81PT4Hgd.net
セーブデータがギガ超えてそのうちゲームデータより多くなるんじゃない
39:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/11(日)00:06:48.36ID:VnBuyrgs0.net[1/3]
操作ログで状態を再生するゲームは、パッチ当てたら整合性崩れる危険性がある。
チェスや将棋のようにルールが絶対変わらないゲームなら向いてる。
チェスや将棋のようにルールが絶対変わらないゲームなら向いてる。
42:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/11(日)00:11:26.11ID:ua5vZu5H0.net
膨大な過去パターンの中から膨大な時間費やしてベストな展開さがして
またやり直したりせにゃならんのか、無駄すぎる
またやり直したりせにゃならんのか、無駄すぎる
49:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/11(日)00:25:27.36ID:QjLFOGHg0.net[3/3]
それこそセーブデータの廃止ってか
フラグだけ管理ならパスワードが昔は使えたけど
今はそのフラグ量すらも半端ないだろうしな
フラグだけ管理ならパスワードが昔は使えたけど
今はそのフラグ量すらも半端ないだろうしな
56:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/11(日)00:47:57.17ID:3QvYNqsP0.net
1フレームごとに保存してたらHDDぶっ壊れそう
59:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/11(日)00:52:28.20ID:x6i5SFTu0.net
オートセーブ3個くらい前のデータまで残してほしいわ
64:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/11(日)00:56:53.34ID:zFuHN48E0.net
オートセーブあるゲームでも不安になって手動セーブしちゃう
67:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/11(日)01:01:32.76ID:2Ya5KMXs0.net[2/2]
88:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/11(日)08:22:15.43ID:IMmSU2HBM.net[1/2]
オートセーブとオートロードを完備
一定間隔でセーブとロードを繰り返します エンドレスサマー
つか昔のゲームやんなさいよ
はなからセーブ廃止されてるから
一定間隔でセーブとロードを繰り返します エンドレスサマー
つか昔のゲームやんなさいよ
はなからセーブ廃止されてるから
89:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/06/11(日)09:10:40.10ID:ldKnQuWi0.net
まあこういう発想から新しい技術が生まれるのはたしかだけど
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2017/06/12 21:28:00 ID:highgamers
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どこからやり直すかを選ぶのも大変そう。
あとリアルタイムの時間を使ってるポケモンとかぶつ森とも相性悪い。
全部セーブしてたら、やりたいセーブデータを選ぶだけでも
大変な手間になるだろうが。
箱庭系とかなら合うかもしれんけど
アホみたいにセーブデータ増やしたところで絶対使わない
PS2のHDDがあったから70個ほど作ったけど
一切戻ること無かったな
セーブデータなんて3つぐらいで十分
セーブデータの容量限界を超えないためだとか。
説明上手いなこの人
どこでセーブするかが難易度に直結したりで
セーブ自体がプレイヤースキルが問われたりで
数十時間数百時間やるゲームだとセーブデータも膨大になる
チェックポイント毎のオートセーブと比較して絶大なメリットがあるわけでもない
>>1がどっかのゲームメーカーに「全部出資するからこういうゲーム作ってくれ」とでも持ちかけない限り
実現可能性はゼロだな
こいつ馬鹿そう
全部記録したら容量どんだけ食うと思ってんだ
見ながら好きなとこまで戻すみたいな
ちょっと違うが、スパロボで1話毎にセーブしたことあるが、結局は普通に周回して過去データは消すだけだった。
TASに行き着くよな