1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:34:31.660ID:x3OWOw+u0.net[1/5]
マインクラフトとかゼルダみたいな方向のやつを一回作るべき
最初は何番煎じだよとかって言われるだろうけど絶対みんな買うだろ
特に20代から30代のゲームの楽しさを忘れかけた世代は
最初は何番煎じだよとかって言われるだろうけど絶対みんな買うだろ
特に20代から30代のゲームの楽しさを忘れかけた世代は
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:35:44.596ID:8Vc82Ggq0.net
ただのファンタジーアクションに成り下がった
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:37:45.624ID:wkStCEgY0.net
農場また欲しいな
タネ植えて虫取ってクエスト行って…
モンニャンは味気ないわ
タネ植えて虫取ってクエスト行って…
モンニャンは味気ないわ
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:38:35.362ID:lqy+6Bl70.net
ピョンピョン飛び跳ね出してからついていけなくなった
昔は肉焼いてるだけで楽しかったなぁ
昔は肉焼いてるだけで楽しかったなぁ
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:39:08.977ID:N0w6zgns0.net
初めてクックを倒せたときの感動は戻ってこないんだよ!
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:40:04.077ID:00HReVG80.net[1/4]
妙なリアル差が良かったんだけどなあ
早くX系統を終わらせてスイッチで5をだせ
早くX系統を終わらせてスイッチで5をだせ
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:41:46.548ID:x3OWOw+u0.net[2/5]
新モンスター!新モーション!スタイル!とかもういいんだよ
拠点の開拓とかをしつつ農業、貿易、そして生きるための手段として狩猟をしたい
拠点の開拓とかをしつつ農業、貿易、そして生きるための手段として狩猟をしたい
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:42:20.362ID:435AsBMJd.net[1/3]
ポータブル2からやってないんだけど今そんなにアクロバティックなの?
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:43:22.069ID:x3OWOw+u0.net[3/5]
>>12
エフェクトバリバリの必殺技繰り出したり飛び跳ねてモンスターの上に乗ったりしてるよ
エフェクトバリバリの必殺技繰り出したり飛び跳ねてモンスターの上に乗ったりしてるよ
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:44:18.074ID:00HReVG80.net[3/4]
オープンワールドのモンハンも面白そうではあるな
ただゼルダみたいに武器の使い捨てはやめていただきたい
ただゼルダみたいに武器の使い捨てはやめていただきたい
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:46:58.525ID:x3OWOw+u0.net[4/5]
と言うか不便なくらいでちょうどいいんだよ
ドスの頃みたいに料理の材料は自分で調達して、昼夜とか季節の概念があってもいい
ドスの頃みたいに料理の材料は自分で調達して、昼夜とか季節の概念があってもいい
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:47:02.240ID:KYOeveif0.net
ヘビィが進化してダッシュしてマシンガン撃つ武器になった
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:47:54.129ID:uNA+si/q0.net[1/2]
そもそも生活感あったモンハンなんて2と3だけだろ
初代でさえ生活感は無かった
初代でさえ生活感は無かった
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:50:22.225ID:435AsBMJd.net[3/3]
毎日ピッケル担いで少ない鉱石を掘り採取しながら歩き回って時間いっぱいまで収入源の魚を釣る俺のプレイはハンターそのものだったんだな
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:53:12.704ID:lrZ3Zupr0.net
オープンワールドがいい→ドグマ
スタイリッシュがいい→GE
生活感→いらん
他の要素はもういらんだろ
モブだけだすかダンジョン作ってリアル系のウィザードリィにしてよ
スタイリッシュがいい→GE
生活感→いらん
他の要素はもういらんだろ
モブだけだすかダンジョン作ってリアル系のウィザードリィにしてよ
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:54:14.647ID:x3OWOw+u0.net[5/5]
オープンワールドのモンハンやりたいな
アプノトスと一緒に冒険に出て自分で場所を決めて設営とかしたい
アプノトスと一緒に冒険に出て自分で場所を決めて設営とかしたい
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/25(木)23:59:20.660ID:NsZzeMyVd.net
料理とか温泉とか農場が楽しいわ
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/26(金)00:06:13.056ID:4ZjjHqj40.net
生活感とかって、オフでやる場合の魅力でしょ
友達と集まってわいわい、もしくはネットでマルチプレイが標準になった時点でそういうのは要らないと判断されたんだ
友達と集まってわいわい、もしくはネットでマルチプレイが標準になった時点でそういうのは要らないと判断されたんだ
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/26(金)00:39:50.166ID:3VV2e4AL0.net
トライでモガ森にずっと居座ってたな…
時間無制限でアイテムは現地調達とか…
時間無制限でアイテムは現地調達とか…
この記事が気に入ったらイイネ!しよう♪
いつでも全部読み放題♫
まぁ何かリアリティなシステムが欲しいなぁ〜とは思うけどね。あのグラでリアリティどうのこうの言われてもwて感じだけど
毎回クエストから戻る度になんかいか採集してーとかはもうウケなそう
とりあえずお守りと段差が無くなった世界が求められている
あとまともなカメラワーク
。農場がいいとは言うけど面倒だからやりたくない人はやらなくても済む仕様も必要。
モンハンが恐竜だけってそんなエアプ披露しに来なくても・・・
純粋なアクションゲームにしろや
拠点があってロード挟んで狩場に行ってロード挟んで別のエリア行って、ってなんやねんもう2017年だぞ
ロードはあってもいいにしろ、ゲームそのものの変化が全くといっていいほどないからね
目玉になるはずの新モンスターとか新アクションが総じてあんなだし…
一度、本当に新規IPつくる位の気持ちで新しくしてみないといけない頃だよね
成功するかどうか別にして
コンセプト考えろよガイジwwwwwwwwww
ゴッドイーターみたいなストーリー物じゃない単調な狩りゲーだからモンハンじゃ難しいな
拠点となる村や街にNPC全然いないしフルボイスでもないし
なによりあんな顔面つぶれて見えないグラでそんなんやられてもイマイチ
(クエストなどのフレイバーテキストには村人からの陳情、依頼の形にはなってるけど)
例えば、オープンワールドにして自分で拠点の場所や防衛の発展強化をしたり
目的をクエストではなく自分で決めると面白いのかも知れんけど
別ゲー過ぎちゃうから既存のファンにウケるかどうか分からん物はわざわざやらんだろ
公式が「狩猟生活」なんて言葉使ってるんだが
水中や高低差はクソ!
求められてんのがこれだもんよ
当時オフラインのソロが普通だったから金にピーピーしながら素材を採取して回復薬作って準備して中型を倒しに挑戦してたイメージ
倒せなかったら装備を新調するためにまた採取と金策の日々
Pシリーズになって多人数が簡易になって難易度が下がり、効率優先になったけどそれが悪いわけじゃないんだよね
ただ、PS2時代プレイヤーからしたらそういうコツコツ要素が減って寂しくなったな
冒険型のゲームは強大な敵を倒すよりもお宝や新しい発見を探して楽しむことが面白いんで敵はそれを妨害するための邪魔な存在程度でなければならない
便利だしその辺りはそのまんまでいいから、村クエくらいはもう少しフレーバーテキストや演出が増えてもいいとは思うなぁ。ゲーム内で凄いハンターになる過程があっさりすぎるように感じる。