記事によると

  • コーエーテクモゲームスは、PS4『真・三國無双8』の公式サイトをオープンし最新情報やスクリーンショットを多数公開した。
  • オープンワールド形式を採用した今作では、各地方に気候や文化といった特色があり、世界を回ることそれ自体が楽しみになりえるようなフィールドになっている。
  • 三国時代の中国大陸を表現した世界で、一騎当千のアクションが体験できる。

真・三國無双8 (PlayStation®4)
中国大陸を広大な一枚のマップとして表現し、多彩にプレイ展開が変わる“オープンワールド”をシリーズで初めて採用。「三国志」に登場する武将たちを操作し、一騎当千の爽快アクションを繰り出すという楽しさはそのままに、“オープンワールド”がもたらす自由度の高さの実現により、まったく新しい無双体験が可能となりました。 

本作では、攻略していくことで操作武将が活躍する時代の物語が大きく進行する「主要任務」をはじめ、主要任務に影響を与える「任務」、様々な人からの「依頼」など、多彩なミッションが各地で無数に発生。プレイヤーの選択により状況が刻々と変化します。さらに、大陸各地で起こる大小さまざまな戦いにおいても、「正面から突破する」、「高所から奇襲をかける」、「夜間に単身潜入する」など、さまざまな攻略が可能で、壮大な「三国志」の世界を百人百様のプレイで楽しむことができます。

また、広大な中国大陸に表現される「雪原」・「ジャングル」・「砂漠」などの多彩な地域性や、リアルタイムに変化する昼夜・天候を美麗なグラフィックで表現。加えて、洛陽・虎牢関などの主要な都市・関をはじめ、黄河・嵩山などのランドマークも再現。これまでにない没入感を味わえます。

この記事についてネットの反応







うぉ!このグラで動くのか!?山から奇襲とか考えるだけで面白そう!!!