記事によると

  • カプコンは本日9日、『ストリートファイターⅤ』のシーズン2の3人目の追加キャラクターとなる「エド」を発表した。
  • 「エド」は、S.I.Nの敷設からバイソンに救出された青年で、サイコパワーとバイソンから学んだボクシングを組み合わせたバトルスタイルで戦う。
  • 配信日は未定だが、5月12日に実施を予定しているβテストにてプレイが可能になるという。

■身長:182cm
■体重:86kg
■出身地:不明
■職業:不明
■好きなもの:ボクシング 完全勝利

バイソンによってS.I.N.の施設中から救出された青年。
それ以降バイソンと行動を共にしている。
サイコパワーとバイソンから学んだボクシングで戦う。
新たな運命、使命を見つけ旅に出る。


マイク・バイソン - Wikipedia
『ストIV』では従来のコミカルな面は鳴りを潜め、金銭や報酬への執着の強さをそのままに凶暴性と残虐性が強調されたキャラクターとなっており、勝利時のセリフは対戦相手を皮肉ったものが多い。一方でエンディングではS.I.N社に取り残されて命乞いをする子供エド(声:沢城みゆき)と出会い、最初は無視していたものの、そのエドの妖しい様子を見て「金になりそうだ」という理由で引き取る。

『ストリートファイターV』では成長したエドがストーリーモードに登場し、サイコパワーを使って物を触れずに動かすことができるほか、一度も「勘」が外れたことが無いという能力を見せる。『ストV』ではエドはバイソンと行動を共にしており、ゼネラルストーリーではバイソンが闘っている間に、エドが超能力(サイコパワー)で目当ての物を盗むという連携を見せる。ストーリーモードではチェインズ計画を発案した新四天王のファンに不満を抱いていて、エドの提案で金目当てにユリアンにチェインズ計画の情報を売る。多額の報酬を払うが傲慢な態度のユリアンにエド


この記事についてネットの反応








新キャラも楽しみだけど、マッチングが一新するのも楽しみだ!