1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)15:57:06.278ID:ArHB7n6/0.net[1/8]
ロケーションは増やす必要ないから広大なマップにして欲しい
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)15:57:31.708ID:3qKSDL90M.net
東京がいいな
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)15:57:50.158ID:vwp+pUEk0.net
またそこら中にデスクローいちゃうじゃん
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)15:58:02.769ID:ArHB7n6/0.net[2/8]
あとクラフトモードは制限してもいいと思う
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)15:58:55.890ID:oAyOT0xK0.net
ニューベガスは3より面白い?
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:01:18.953ID:ArHB7n6/0.net[4/8]
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)15:59:28.141ID:ArHB7n6/0.net[3/8]
西部か中部がいい
なんか東部は暗いんだよね
なんか東部は暗いんだよね
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:01:23.020ID:lo8FsyGU0.net
むしろもっと狭くて良いから今度は縦に長いマップ作って欲しいわ
高層ビルと地下街がメインの
高層ビルと地下街がメインの
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:04:12.886ID:pLqTklXc0.net[1/2]
もういっそのこと地下鉄が町になったみたいなやつやりてえ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:06:52.856ID:2XWevqUGa.net[3/7]
オブシディアンっていうか旧スタッフが作るフォールアウトは世界設定はたしかにしっかりしてるし好きな人にはたまらないけど
全体で見るとカジュアルゲーマーにはわかりにくい戦闘システム・わかりにくい勢力図・冗長で淡白なフィールドとNPCとシナリオだし、
やっぱベセスダの作るフォールアウトみたいなそこそこマップや勢力は適当でメインストーリーの話のスジが面白い方が受けるんだろうな
全体で見るとカジュアルゲーマーにはわかりにくい戦闘システム・わかりにくい勢力図・冗長で淡白なフィールドとNPCとシナリオだし、
やっぱベセスダの作るフォールアウトみたいなそこそこマップや勢力は適当でメインストーリーの話のスジが面白い方が受けるんだろうな
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:07:26.796ID:GY0fnNkw0.net
ニューベガス狭くない?
本当に3より広いのか?
本当に3より広いのか?
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:08:38.400ID:2XWevqUGa.net[6/7]
メトロはオープンワールドじゃないけど
3のDC地区は面白かったな
3のDC地区は面白かったな
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:10:51.252ID:F+eFIbEE0.net
クラフト要素って不人気なの?
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:17:34.423ID:ArHB7n6/0.net[7/8]
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:19:19.654ID:ZwzMpjuFa.net[1/7]
家クラフトとかは「フォールアウトシリーズにそこまでは求めてない」って意見の方が強く感じたなあ
4からの初見さんには大好評だったけど
4からの初見さんには大好評だったけど
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:27:00.642ID:Ozeje3MD0.net[2/2]
クラフトはいいけど
拠点は安息の地であってほしい
拠点は安息の地であってほしい
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:35:19.972ID:ZwzMpjuFa.net[3/7]
スカイリム「家の中にロード無しで入れる」
フォールアウト4「家の中にロード無しで入れる」
いつry
フォールアウト4「家の中にロード無しで入れる」
いつry
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)17:03:45.245ID:S+Xzu1HY0.net[4/7]
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:36:05.112ID:VdYGRhTd0.net[3/4]
更に言うと住人がスカベンジングして勝手にクラフトしてくれたりしたほうが生活してる感があっていいと思う
難しいのかな
難しいのかな
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:38:35.164ID:ZwzMpjuFa.net[4/7]
個人的にクラフト、というか環境を成長させる要素は4のクラフトをもっと小規模にするとか
3の頃の投資要素やNVの評判システムの延長線程度のものでよかった気がする
3の頃の投資要素やNVの評判システムの延長線程度のものでよかった気がする
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:46:32.222ID:megZyQ1b0.net[2/3]
カルマ無くしたのも取っ付き易くする為とか言ってたしなぁ
4ボタン最適化とCVの弊害で簡略化された会話もガッカリだったな
4ボタン最適化とCVの弊害で簡略化された会話もガッカリだったな
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:52:20.821ID:ZwzMpjuFa.net[6/7]
あと武器クラフトなんだけどほとんどの場合レアな部品集めてパワーアップする要素だったけどそうじゃなくて
連射力上げて命中下げる、装弾数上げて反動下げるみたいな二者択一の選択肢がもっとほしかったな、武器の耐久性とかジャム要素ももっとわずらわしさを減らせばオミットする要素ではなかった気がする
連射力上げて命中下げる、装弾数上げて反動下げるみたいな二者択一の選択肢がもっとほしかったな、武器の耐久性とかジャム要素ももっとわずらわしさを減らせばオミットする要素ではなかった気がする
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)16:53:31.046ID:ZwzMpjuFa.net[7/7]
間違えた装弾数上げてブレが増えるだ
50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)17:13:12.342ID:S+Xzu1HY0.net[5/7]
パパママ設定嫌いじゃないけどNVやSkyrimみたいに自由設定でもよかったかなって気はする
53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/30(日)18:10:55.961ID:S+Xzu1HY0.net[7/7]
でも色々不満意見も出れど総合的には言わずもがな良作だし売上規模も半端なかったろうから
また長期間放置と言わずに近い内に何かしらの関連作品も出して欲しいなぁ…
また長期間放置と言わずに近い内に何かしらの関連作品も出して欲しいなぁ…
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2017/05/08 08:02:00 ID:highgamers
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気に入っている拠点以外は完全放置してるわ
おま国待ったなしだな
拠点は防御力をやたらあげると襲撃はまず来なくなるよ。