記事によると

  • 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の追加コンテンツ第一弾が発表されさまざまな新機能や新たな装備品が追加されることがわかった。
  • 追加コンテンツの第一弾「試練の覇者」には、剣の試練、足跡モード、ハードモード、ワープマーカー、宝探しで見つける装備品8点、コログのお面が追加される。
  • 「試練の覇者」の配信は2017年夏予定となっており、ニンテンドーeショップで発売中の「エキスパンション・パス」に含まれている。なお、「エキスパンション・パス」には2017年冬配信予定の追加コンテンツ第二弾も含まれている。

1. 剣の試練(つるぎのしれん)


とある場所にて、敵が次々と現れる「剣の試練」に挑戦できる新たなモードとなっており、裸一貫からの挑戦で45部屋にいる敵を全滅させるとマスターソードの力が目覚め、攻撃力が常に最大になる。

2. 足跡モード(あしあとモード)



自分がどこを歩いてきたのかがひと目でわかるマップの新機能。過去200時間ほどの足跡が表示可能。

3. ハードモード


出てくる敵の強さが1段階アップし、ボコブリンで言えば、赤ボコブリンは最初から青ボコブリンになり、通常モードには出てこない最上位の敵も登場する。

さらに、ハードモードの敵は、ダメージを与えてから放っておくと体力が徐々に回復したり、よりリンクに気付きやすくなっている。

4. ワープマーカー


とある場所に置かれる宝箱に「ワープマーカー」が入っており、自分の今いる場所をワープ地点としてマップに登録できるようになる。

5. 宝探しで見つける装備品8点


6. コログのお面


お面を装備した状態で、隠れているコログの近くを通ると、お面が揺れ教えてくれる。

この記事についてネットの反応









すげー!こんなに追加されるのか!!また楽しみが増えてしまった…