1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:18:39.36ID:gxLXXTt9M.net[1/2]
人との話も合わなくなるし
ディアブロみたいに報酬に差が出るとかなら大歓迎なんだけど
事前情報で難易度選択できます!って知ったら予約取り消すレベル
ディアブロみたいに報酬に差が出るとかなら大歓迎なんだけど
事前情報で難易度選択できます!って知ったら予約取り消すレベル
3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:20:59.92ID:zTDAl6C7d.net[1/4]
別にいいじゃん
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:21:31.53ID:8NqKLOCU0.net[1/4]
課金前提の難易度とかじゃなけりゃなんでもいいと思うわ
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:24:51.54ID:ImBCTGJf0.net[1/10]
逆にすべてのゲームに付けて欲しいけど
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:25:40.95ID:0ez/kshA0.net
話が合わなくなるってどういうことだ?
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:27:25.53ID:gxLXXTt9M.net[2/2]
>>8
例えば○○のボス強かったよなって聞いても相手が難易度イージーでプレイしていたら「え、全然弱かったけど?」ってなる
なんか冷める
例えば○○のボス強かったよなって聞いても相手が難易度イージーでプレイしていたら「え、全然弱かったけど?」ってなる
なんか冷める
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:35:30.47ID:tvr+4gAS0.net
一つの難易度を作りこんでほしいよな、上級者には専用のダンジョンでも用意すりゃ良いし
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:37:11.12ID:mq7OyW4p0.net
難易度選択当たり前のアクションゲーどうすんだ
18:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:37:42.36ID:8NqKLOCU0.net[3/4]
RPGとかはクリアできなかった人は次買ってくれないと思う
26:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:43:47.61ID:XjggFgyZ0.net
イージーがいらんだけやろ
選ぶと負けた気分になるから
選ぶと負けた気分になるから
27:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:44:17.96ID:zTDAl6C7d.net[3/4]
29:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:48:37.39ID:UhUJfOSc0.net
昔のゲームなんてベリーハードだらけだったな
37:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:53:47.04ID:OjeBqAxMM.net[1/2]
マニアだけやってねっていう超高難易度のモードはアリ
イージーは要らない
あと、途中で難易度変更できるゲームは嫌
特にイージーと最高難易度を切り替えながら遊ぶと有利な奴
イージーは要らない
あと、途中で難易度変更できるゲームは嫌
特にイージーと最高難易度を切り替えながら遊ぶと有利な奴
39:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:54:59.30ID:ZCWuM/Psd.net
最高難易度をクリアした後、最低難易度で俺TUEEEEEEしてそのゲーム〆るのが好き
40:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)15:55:08.40ID:eNLIMxESM.net[1/2]
難易度はいつでも変えられて、
報酬は一緒でもいいよ
何度も遊ぶ時間など無いからな
報酬は一緒でもいいよ
何度も遊ぶ時間など無いからな
45:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:00:10.51ID:nKXK3F4x0.net[1/5]
RPGの話か
シナリオだけ楽しみたい人とゲーム部分(主に戦闘?)楽しみたいで楽しむ部分が違うから、
イージーで遊んでる人には「XXのボス苦戦したよね!」より
「XXのシーン感動したよね!」が共感の仕方としては正しいんだろうな
まあ相手が何モードで遊んだか聞かないといけないのがメンドクサイとか言うなら
ゲームやめて友達100人作った方がいいような気もするけど、
言わんとしてる事は判らなくもない
シナリオだけ楽しみたい人とゲーム部分(主に戦闘?)楽しみたいで楽しむ部分が違うから、
イージーで遊んでる人には「XXのボス苦戦したよね!」より
「XXのシーン感動したよね!」が共感の仕方としては正しいんだろうな
まあ相手が何モードで遊んだか聞かないといけないのがメンドクサイとか言うなら
ゲームやめて友達100人作った方がいいような気もするけど、
言わんとしてる事は判らなくもない
46:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:00:45.53ID:lCJHFOAY0.net[1/12]
イージーがないならノーマルがイージー相当の難易度になるだけだろ
50:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:01:35.66ID:tqh18fAV0.net
イージーを嫌う人のために
ノーマルをイージーの難易度にするという方式
ノーマルをイージーの難易度にするという方式
52:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:02:20.10ID:n2stcZANM.net
人によって楽しいと感じる適度な難易度は違うからあった方がいい
53:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:03:21.90ID:B4NpNa+sa.net[1/3]
進まなくなるだけでイライラするから全ゲームにつけてほしいくらい
61:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:07:17.68ID:Fo3RA0xz0.net
ゲーム好きだけど下手くそって層も一定数いると思うからイージーはあった方がいいと思われ。
ライト層とかノーマルイージーじゃないとクリアできないんじゃない。特に和ゲーはストーリー目当てでやる層も少なくはないからそういうストーリー楽しみたい人向けにはアリと思う。
ライト層とかノーマルイージーじゃないとクリアできないんじゃない。特に和ゲーはストーリー目当てでやる層も少なくはないからそういうストーリー楽しみたい人向けにはアリと思う。
65:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:10:02.86ID:B4NpNa+sa.net[2/3]
とりあえず自分はノーマルでして勝てなかったらイージーにして終わったらノーマルに戻すって感じかな
イージーはどうしても進まなかったら使ってる
イージーはどうしても進まなかったら使ってる
71:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:14:49.33ID:K2/5LVmMM.net[5/9]
難易度選択無しだと簡単な方に調整して、上級者は縛りプレイでって流れになるな
73:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:15:33.72ID:akgNl6jf0.net
難易度上げると敵が強くなる(硬くなる)だけじゃなく貰える経験値が減るゲームがあるらしい
ただのハードって訳じゃないけどありゃ酷えわ
ただのハードって訳じゃないけどありゃ酷えわ
74:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:16:08.14ID:ezC9jupAM.net
難易度分けてバランス調整するんじゃなくヘタな人用に強力な救済アイテムを用意すればいいのでは?
うまくない人は攻略サイト見るだろうし、それを入手すれば容易に進めるよ!って感じにすれば
うまくない人は攻略サイト見るだろうし、それを入手すれば容易に進めるよ!って感じにすれば
86:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:21:47.08ID:1FAc262F0.net[1/2]
おれは最近イージーしか選んでないわ
つまらないかどうかなんてイージーで十分判断できるからな
たいして面白くないゲームに手こずるのが嫌なんだよ
つまらないかどうかなんてイージーで十分判断できるからな
たいして面白くないゲームに手こずるのが嫌なんだよ
96:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:27:40.55ID:A8rwi06v0.net
難易度変えて何回もプレイできるというのにw
112:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:38:31.77ID:3cwLJZ7N0.net[4/16]
まあ難易度調整のセンスの有るなしだな
イージーは良いけど、ハード以上でチート気味調整とかだと興ざめる
イージーは良いけど、ハード以上でチート気味調整とかだと興ざめる
129:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)16:50:12.02ID:b1mFebVd0.net[1/2]
難易度選択系はどれが自分にとって一番楽しめる難易度なのかやってみないとよくわからんのが困る
152:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)17:12:40.97ID:LYlC0zLlM.net[1/6]
RPGはなくてもいい
難しいといったって結局は簡単だし、レベル上げるのかがただ面倒なだけで誰でもなんとかなるし
アクションはあった方がいい
こっちの難しいは本当の難しいだから、時間掛けてもいくらやってもどうにもならないこと多い
難しいといったって結局は簡単だし、レベル上げるのかがただ面倒なだけで誰でもなんとかなるし
アクションはあった方がいい
こっちの難しいは本当の難しいだから、時間掛けてもいくらやってもどうにもならないこと多い
159:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)17:19:43.18ID:d3ZNsGZn0.net[7/32]
ゲームを楽しんで腕をあげ上級者はさらに上を求めるってのが正しい姿ただろ?
難しくてつまらないゲームと思ったゲームの簡単バージョンを求めるっての日はおかしいんだよ
つまらないゲームが簡単になって面白くなるとは限らないだろ?
難しくてつまらないゲームと思ったゲームの簡単バージョンを求めるっての日はおかしいんだよ
つまらないゲームが簡単になって面白くなるとは限らないだろ?
160:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)17:20:24.87ID:N8vryOgc0.net[7/33]
>>159
だからこそ易しいモードで練習できた方が良いと思うんだがな
だからこそ易しいモードで練習できた方が良いと思うんだがな
164:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)17:22:18.73ID:ImBCTGJf0.net[5/10]
200:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)17:56:19.77ID:GV3GLMRD0.net[1/2]
とりあえずプレイヤーの腕には差があって、面白いと思う難易度には差があるんだって事実は受け入れよう
自分より上手い人下手な人が存在するって事ぐらいはわかるだろ?
そういう「自分とは違う人」に合わせる方法の話なの。やらんでいいじゃ話にならない
出来るだけ多くの人に沢山物を売りたいのでそういう事は言えない
問題の解決に必要なアイデアの一つが難易度選択なわけ
ゲームの完成度や芸術性ではなく、出来るだけ多くの人に満足感を与えるにはどうするの?って話
自分より上手い人下手な人が存在するって事ぐらいはわかるだろ?
そういう「自分とは違う人」に合わせる方法の話なの。やらんでいいじゃ話にならない
出来るだけ多くの人に沢山物を売りたいのでそういう事は言えない
問題の解決に必要なアイデアの一つが難易度選択なわけ
ゲームの完成度や芸術性ではなく、出来るだけ多くの人に満足感を与えるにはどうするの?って話
215:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)18:04:12.34ID:N8vryOgc0.net[16/33]
まあ難易度設定が必要ないほど皆気持ちよく遊べる難易度設定を実現できればそれが一番良いに決まってはいるがね
ただ中々そう言うバランスはね・・・
ただ中々そう言うバランスはね・・・
246:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/01(月)18:21:09.45ID:eWqqmB+F0.net[3/8]
簡単なゲームや難しいゲームを作るのは誰にだって出来るけどさ
万人受けする難易度調整って作る側にとってはなによりも頭悩ます課題よな
万人受けする難易度調整って作る側にとってはなによりも頭悩ます課題よな
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2017/05/07 23:03:00 ID:highgamers
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いつでも全部読み放題♫
買う前の判断として必ず表紙や事前情報に
範囲度選択の有無や
難易度を書いておくべき
アクションは初見からベリハでいけるやつと無理なやつの差が激しすぎるから普通か一個上選択するわ
それでも苦戦したなあ
これだけの文で「ゲーム下手だけどバレたくないから、あたかも上手いように振舞って難易度低下を要求する」
を全面に出してくるとは・・・
相手の行動パターンの変化とか好き
真EDはノーマル以上に限るとかいうシステムだけは絶許