1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:17:03.052ID:RsymmITba.net[1/5]
瀕死になった回数が増えれば寿命が縮まりステータスが徐々に下がっていく
瀕死になった回数がある上限を超えるとそれ以降に瀕死になった場合数%の確率で息をひきとる
蘇生は出来ない
瀕死になった回数がある上限を超えるとそれ以降に瀕死になった場合数%の確率で息をひきとる
蘇生は出来ない
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:17:42.632ID:XArjVWjF0.net
腐女子層が崩壊するな
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:17:55.437ID:1TaS0mWJ0.net
死骸はどう処理すんの
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:18:28.600ID:W4chZ+ood.net
時間経過での寿命も追加しよう
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:19:17.971ID:hEm7rad4d.net
麻痺の行動不可を修正してくれればそれでいいよ
素早さは4分の1、麻痺したターンは確定で動ける、しびれたターンの次は確定で動ける
素早さは4分の1、麻痺したターンは確定で動ける、しびれたターンの次は確定で動ける
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:19:42.619ID:D9EGM1Qdp.net
戦闘した回数で息を引き取るって方がいいな
瀕死で大幅に回数がへる
みたいなね
瀕死で大幅に回数がへる
みたいなね
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:22:16.964ID:RsymmITba.net[3/5]
>>10
それだとバトルしたくなくなる層も出るだろうし
ずっと勝ってたのにある日いきなり死ぬのは流石に理不尽かと
蘇生の繰り返しされまくってるようなポケモンなら納得行くでしょ
それだとバトルしたくなくなる層も出るだろうし
ずっと勝ってたのにある日いきなり死ぬのは流石に理不尽かと
蘇生の繰り返しされまくってるようなポケモンなら納得行くでしょ
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:20:57.379ID:lJF66FCE0.net
厳選が終わらないのと愛着のあるキャラが死ぬのは悲しい
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:21:19.163ID:45xF2u7h0.net
モンスターファームも寿命あったし今更感あるな
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:21:29.387ID:Ietm1vdmr.net
旅の途中で御三家死んでキッズが泣くとこまで想像できた
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:24:08.788ID:XsthtYLLp.net
それは戦死とか過労死じゃないのか?
寿命とは違くないか?
寿命とは違くないか?
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:25:08.829ID:RsymmITba.net[4/5]
対人戦がメインな部分もあるからこそ
戦闘回数よりは瀕死になった回数にした方がいいと思う
寿命や死亡の概念でメンバー変えや育成の意味も増えそうだし
>>18
過労死っていいかたはなんかな…
戦闘回数よりは瀕死になった回数にした方がいいと思う
寿命や死亡の概念でメンバー変えや育成の意味も増えそうだし
>>18
過労死っていいかたはなんかな…
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:24:18.814ID:+hf3HkRp0.net
寿命とか追加してもちびっこ喜ばんだろ
合体とかジョグレス進化の方が絶対喜ぶよちびっこ達は
合体とかジョグレス進化の方が絶対喜ぶよちびっこ達は
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:29:01.001ID:5tvC+9o+d.net
それよりも麻痺なんとかしろよ
ランダムに動けなくなるってなんだよ
相手の攻撃の命中率が格段に上がるとかでいいだろ
ランダムに動けなくなるってなんだよ
相手の攻撃の命中率が格段に上がるとかでいいだろ
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:39:29.257ID:E5ollofi0.net[2/2]
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:29:20.782ID:RsymmITba.net[5/5]
回数が上限超えても必ず死ぬんじゃなくてかなりの低確率で死ぬようにしてれば
運が良ければずっと生きるし
運が良ければずっと生きるし
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:30:50.344ID:Y81bPvL2d.net
それよか個体値無くせや
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:41:34.474ID:7VkOBt2dd.net
寿命なんていらないから疲労度を付けろよ。
能力値のランダム幅の最低値が、連戦するとどんどん下がっていく感じにすればいい。
全く使えなくなるのはバランス的にヤバイから、ミスが増える感じ。
能力値のランダム幅の最低値が、連戦するとどんどん下がっていく感じにすればいい。
全く使えなくなるのはバランス的にヤバイから、ミスが増える感じ。
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:47:29.844ID:EX5hSd1np.net
でそれの何が面白いの?
ゲームは現実に近くあるべきとかいう一部の少数が喜ぶだけで普通にポケモンしたい層にとってマイナス要素でしかないじゃん
ポケモンが死なないように毎回ポケセン往復する手間が増えて絶対敵に負けないようにレベルひたすら上げて余裕勝ちすることだけを強制させられるというゲームの自由度下がるし
ゲームは現実に近くあるべきとかいう一部の少数が喜ぶだけで普通にポケモンしたい層にとってマイナス要素でしかないじゃん
ポケモンが死なないように毎回ポケセン往復する手間が増えて絶対敵に負けないようにレベルひたすら上げて余裕勝ちすることだけを強制させられるというゲームの自由度下がるし
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/17(金)12:48:41.069ID:OPAGN84l0.net
晩年のピカチュウとか顔の周りが白くなって頬もコケて
ポンスターボールからヨロヨロでてくんだろうなぁ‥
電気は10ボルト
ポンスターボールからヨロヨロでてくんだろうなぁ‥
電気は10ボルト
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考えられたうえで必要ないと切り捨てられているものなんだよなあ。
プレイする子供が悲しむだけな気がする
無能しかも寿命なんてたまごっちやデジモンで使い古されたシステムを挙げるから始末に負えない
アホなの?
そもそもそれでどう面白くなるのかビジョンが見えない
それをただのマイナスにせず目玉として扱えるシステムも一緒に提案してどうぞ
ポケモンの寿命を考えてたくさんのポケモンを均等に使えるようになるけど、これではお気に入りのポケモンほど使えなくなってしまうデメリットの方が遥かに大きいから、
それなら同様の内容で、ぽけもが瀕死を繰り返すほどトレーナーの言うことを聞かず勝手に行動するようになったり、
タイプ相性を無視して戦わせたりして効果抜群の攻撃を受け続けさせているとポケモンがバトルから逃げ出してしまうとかで
プレイヤーが自然とポケモンバトルのコツを理解したり、ポケモンを愛でられるようなシステムを構築した方が現実的なのではないかなあ。
ボールにはいれるのは弱ると体が小さくなるっていうポケモン側の能力のおかげ
あってもわざわざオーバーキル火力ぶつけて来る
気持ち悪い人間性と民度低過ぎ問題が露見してくる
その簡単さと引き換えに寿命というジレンマがあるから面白いのであって
技が4つしか覚えられなくて、ステータスも単純な最強がない、ジレンマの塊のポケモンに寿命を増やしてどうする