1:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)15:53:12ID:HOm
あんなにおもろいのに
2:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)15:53:25ID:ThF
おもろいで
4:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)15:54:07ID:5w1
新要素たっぷりだからやろ
7:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)15:55:33ID:ZdH
他よりも金が稼ぎにくかったという記憶がある
バトルのテンポが悪いんやろなぁ
バトルのテンポが悪いんやろなぁ
5:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)15:54:39ID:Uqj
ドラクエらしさがないから?
10:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)15:57:45ID:HOm
>>5
そうかな?
ワイは当時はむしろ綺麗なポリゴンやのにドラクエそのとのや!って感動したけど
戦闘のテンポは確かに悪い
演出楽しいのも最初だけやし
そうかな?
ワイは当時はむしろ綺麗なポリゴンやのにドラクエそのとのや!って感動したけど
戦闘のテンポは確かに悪い
演出楽しいのも最初だけやし
6:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)15:54:40ID:n12
大正義チーム呼び
11:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)15:58:14ID:EeX
8は普通に好評やろ
12:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)15:58:33ID:tMY
ストーリーが良かった
BGMがよかった
やりこみ要素は9のほうがあるね
巨竜倒したらやることなくなるし
BGMがよかった
やりこみ要素は9のほうがあるね
巨竜倒したらやることなくなるし
13:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)15:58:40ID:PjR
難易度がね
16:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:03:49ID:AiA
ラスボスよりドルマゲスのほうが強かったから
20:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:05:45ID:5w1
7はモンスター仲間にできない代わりのモンスター職の評判がよくなかったけど8はモンスタースカウトの評判よかったな
25:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:08:01ID:PjR
23:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:07:26ID:QUp
ラプソーン追っかけツアー
24:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:07:36ID:ssg
ワイは一番好き
26:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:09:20ID:HOm
ドラクエの最高傑作にしてレベルファイブの最高傑作やぞ(異論は認める)
27:名無しさん@おーぶん:2017/02/02(木)16:09:47ID:vke
ストーリー関係なく影の世界充実してたら評価したンゴ
28:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:10:08ID:WFF
3Dの広いドラクエワールドを歩き回れるだけで最高や
あと、シナリオは単純やけど細かく探索すると伏線とかが散りばめられててすこ
あと、シナリオは単純やけど細かく探索すると伏線とかが散りばめられててすこ
30:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:11:27ID:5w1
仲間が少ないのがワイとしてはマイナスポイントやけどみんなそんなに気にならんのか?
32:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:13:44ID:WFF
62:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:28:23ID:BPe
たしかに面白かったがドラクエらしいかと言われたらちょっと違う気がする
63:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:28:23ID:EG7
8初めてやったときは64マリオ並の衝撃やったわ
68:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:32:00ID:o6s
ヤンガスすこ
かわいい
かわいい
72:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:33:59ID:UoQ
どこで評価が悪いんや?
75:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:35:09ID:HOm
ためる→大魔人斬りに意味がないと知ったときの衝撃
86:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:39:01ID:EG7
大正義タンバリン
89:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:40:29ID:WFF
結局テンションシステムをまともに使ったのタンバリン手に入れてからやったなぁ
93:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:42:36ID:nA5
ためる強すぎやろ!と思って使いまくっとったら中盤のもぐらにメダパニ使われて泣いた記憶
98:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:45:35ID:pDm
モンスターが育てられればなお良かったのに
102:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)16:48:11ID:pDm
11が素直に楽しみだわ
116:名無しさん@おーぷん:2017/02/02(木)17:28:04ID:v36
8のんびりしてておもろかったわ
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リメイクの戦闘読み込み遅いとかたまに聞くけどその分倍速できるしテンポ悪くはなかったし
錬金釜の待ち時間が無くなったのもありがたかった
ギアガの大穴や幻の大地もなければ石板で新しい地域が増えたりもしない
昔のドラクエは色々と工夫があったから8が特徴薄いのは否めない
それだけで嫌う人はいる
初めてやったドラクエなのに他のシリーズのキャラの方が魅力的に見えるわ
熱中度は一番低かったな
寄り道しまくってカジノに入り浸ったり名前忘れたけどモンスターバトルにはまったりメダル集めたりアイテムを調合したりするのが楽しいなら合うんじゃないのかってとこ。こういう要素とストーリーに沿って冒険を楽しむ要素はたいてい相容れないものだから
新しい場所行ったら知り合ったばかりの人が死んでいく展開ばかりだった印象。
思い入れも無いのにポンポン死んでも何とも思わない…
それにフィールドの宝箱探すのがめんどくさすぎる
ストーリーもプレイヤーには何も思いれがない馬と化け物を何とかするだもん
馬と化け物との交流が全然ないもん
呪いといて元に戻ったらせめてパーティーメンバーにしてくれればよかったのに
主人公の主に対する謎の忠誠心だけで進んでいくのに、顔はいつもキョトンとしてるし、主人公=プレイヤーなゲームなのに乖離してるんだな
ただ、テンションシステムだけ疑問。戦闘テンポ悪くしてる気がするんだけど、テンションシステムの評判てよかったんやろか?
賢者が全員死んだら魔王が復活してしまう
あっ・・・(察し)
全員しぬのを見届けるツアーで後手後手なのがね・・・
初の3D化で迷子続出を一番懸念してたみたいだし
7の石板ごときで文句出るくらいだし違いないわな
ライトユーザーはビックリするくらい3Dに弱い
金が溜まらなさすぎ、そのうえ戦闘長くてだるい
3Dなせいで移動も長くてだるい
ラスボスがあっけない
タンバリン的なアイテムが序盤に何かあれば爽快感が全然違ったと思う
他人のテンションをあげる技とか魔法とかさ、俺が知らないだけか?
終盤まで活かすことなかったわあのテンションシステム
ストーリーは前半の追いかけっこがダルい、絶対追い付かないのわかるもの
あと仲間が全く変わらんと途中で知ってガッカリ…ケチらず3DS版買うべきだったと後悔
8のお陰でエロコスプレがたくさん見られたんだぞ
初プレーは楽しいが
アレさえ良ければ3と並べて良いくらい好きなのに
・敵の同時出現数が多いのに1匹づつアニメで動くからテンポが悪い
・テンションシステムを使わせる為だけに存在する謎耐性を持つ敵(これいる?)
・ゲームバランスが錬金釜に大きく左右され過ぎる
錬金釜についてはわざわざ敵からのゴールドを少なくしてまで
金策錬金を回させる設計にする必要は無かったと思うわ
グラフィックなんかの方向性は完璧だと思ってるよ
年代を考えるととてもいい出来だと思います。