1:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:26:59ID:hZJ
・周回前提のマルチエンド、自分の選択でストーリー分岐
・ストーリーは一本道だが攻略法や寄り道要素、入れる施設が多い
・ストーリーは一本道だが攻略法や寄り道要素、入れる施設が多い
2:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:27:19ID:j6r
強くてコンテニュー
4:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:27:57ID:PqU
前者はダルいンゴ
周回苦手やし
周回苦手やし
5:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:28:03ID:YoC
敢えて選べば後者やが、施設何て最低限でええ
8:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:29:09ID:hZJ
ちなワイは後者やで
前者もやってみると面白いんやろうけど抵抗あるわ
前者もやってみると面白いんやろうけど抵抗あるわ
9:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:29:36ID:xkO
後者やな
周回はなんかダルいわ
周回はなんかダルいわ
10:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:29:38ID:PMv
Falloutは前者かな?
12:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:30:30ID:6Sn
後者
メタルマックスだいすこ
メタルマックスだいすこ
14:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:31:11ID:hZJ
ストーリーの序盤から分岐するんならええんやけどな
侍道みたいな
侍道みたいな
15:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:32:14ID:hZJ
ペルソナやらニーアやら気になるけど周回前提みたいで手が出せないンゴ
16:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:32:19ID:QB0
後者やな
作り込んでる色んなとこ行かせろ
作り込んでる色んなとこ行かせろ
17:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:32:22ID:hja
後者やなelona最高や!
18:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:32:26ID:fcr
周回前提で入れる施設や寄り道がいっぱいというか寄り道がメインのゲーム
19:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:32:40ID:6Sn
最後の最後に選択肢があってそこだけで分岐とかはアカンわな
22:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:33:26ID:Vn8
ストーリーよりも世界観が良かったらそれを楽しみたいから後者
23:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:34:27ID:KGS
面白ければそれでいい
24:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:35:09ID:OGe
周回嫌い
寄り道だいすき
寄り道だいすき
25:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:35:12ID:lf7
前者、ニーア最高や
26:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:35:34ID:0Xe
後者の方がええけど
面白ければ両方やるわ
面白ければ両方やるわ
28:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:36:24ID:hZJ
ウィッチャー3の全エンド自分で見た奴おるんか?
面白いけど大変やろ周回するの
面白いけど大変やろ周回するの
35:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:46:39ID:K9D
スカイリムかロマサガならスカイリム
42:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:52:15ID:4QT
後者やな
2周までは何とか出来るがそれ以上はキツイ
2周までは何とか出来るがそれ以上はキツイ
44:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:53:00ID:BfS
ストーリー分岐する龍が如くとかちょっと面白そうやん
58:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:57:58ID:qOk
GTA5ぐらいのマルチエンドでええわ
59:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:58:10ID:zuP
選択性のストーリー分岐好き
変数性のストーリー分岐嫌い
変数性のストーリー分岐嫌い
60:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:58:21ID:ObA
エンディングは一つでええけど、至る道は自由がええ
すなわちロマサガ最強
すなわちロマサガ最強
63:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)17:58:48ID:gRv
牧場物語とかいうのんびりゲームと思いきや日数制限ゲーム
85:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)18:04:31ID:Tz3
フォールアウトみたいに善になるも悪になるも選ばせてくれたらええねんな
89:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)18:06:25ID:eJ6
一本道でもバイオショックはビックリした
98:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)18:10:31ID:tbs
しっかりとしたストーリーがあればどっちでもええわ
自由度の名の下に適当なストーリーにクエストくっつけただけのゲームは嫌ンゴ
自由度の名の下に適当なストーリーにクエストくっつけただけのゲームは嫌ンゴ
101:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)18:11:01ID:jNL
龍が如くって自由度は高くないが、遊べることは多い
104:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)18:13:04ID:g5H
お使いゲーもやりようやでな
117:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)18:20:18ID:Jkt
マルチエンド系はカオスシードもすきだったな
124:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)18:26:23ID:p8z
ストーリー分岐は気が狂いそうになるから後者で
139:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)18:34:02ID:hZJ
ストーリー分岐とは関係ないけどジャンプできんゲームも嫌やな
あと見えない壁が移動可能なフィールド内にあるやつ
あと見えない壁が移動可能なフィールド内にあるやつ
171:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)21:23:04ID:5EE
ワイは後者やな・・・
前者は途中で嫌になってしまうタイプ
前者は途中で嫌になってしまうタイプ
167:名無しさん@おーぷん:2017/02/16(木)20:35:16ID:hZJ
主人公になりたい派と主人公の物語を見たい派で別れそうやな
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2017/02/21 18:02:00 ID:highgamers
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分岐とかそういうのは自由度とは
全く関係ない要素だろ
ストーリー分岐はほとんどないが、加入させる仲間の選択と感情度によるカップルEDがあるSO2やTOSは何周もした
※1
行動選択肢の自由度でしょう。EDは変わらないけどロマサガ2みたいな感じ。
まぁ、ロマサガ2は後者にも若干被ってるけど。
わりと短ければ周回もそんなに苦ではないし
、というかニーアは3週まで含めて完結でしょ?1周2週3週で全くと言って良いほど内容が違うし、周回すればするほど世界観やストーリーに取り込まれていく。最後の魔王は勿論号泣しましたが
サイドミッションの面白さは当たり外れあるけど
むしろこういう方がその直前でセーブしてすぐ全部見れるしいいんじゃね
1周目で寄り道しまくるの大好き
行動によってストーリールートが変わるってのは凄く面白いんだけど作業量が膨大過ぎたり他のストーリーラインとの整合性や説明不足が起きるって危険性があって凄く面白い作品になるまでのハードルが異様に高くて安心できない
何度もやり直すことが前提のストーリーなら前者も捨てがたい。
後者なら施設とかに限らずキングダムハーツみたいに
中間のエピソードを自由に選んで進められるけど
本筋自体は一本道くらいでいいと思うんだけど、
そういうのを採用してるゲームって今は中々無い気がする
周回して達成度100%にしないと真のED見れない的なのは嫌い。