1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)20:59:23.656ID:xllfvlc+0.net
殴られたらワンパンで沈む自信ある
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:00:23.564ID:gPz+PPPG0.net
割と気合いでなんとかなる
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:00:59.000ID:wgzrfUpD0.net
生身の人間同士だとすぐ勝負つくわな
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:01:20.068ID:FWDfXM330.net[1/5]
そんなあなたにブシドーブレード
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:02:17.619ID:yuQK0iU00.net
痛みは気の持ちようでどうとでもなるが物理的な損傷はどうしようもない
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:05:13.067ID:c5udh6Jx0.net
春麗と闘いたい
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:06:47.745ID:MV9H0uYj0.net
お互いの実力が拮抗してるからこれ以上損傷を受けたら一方的に蛸殴りにされるって分水嶺があのゲージ
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:08:21.911ID:FWDfXM330.net[2/5]
ダメージの蓄積感がある格闘ゲームって何がある?
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:09:02.707ID:cGGUdB/D0.net
体力ゲージの概念無くして
互いに部位破壊していく格ゲーとか斬新じゃね?
互いに部位破壊していく格ゲーとか斬新じゃね?
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:10:18.060ID:s3BclHHNr.net
削りの様子見て諦めるレベル
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:10:32.064ID:gHR1oGAP0.net
昔の洋ゲーでは体力削られるとまともにダメージを与えることが出来なくなるシステムがあってな
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:10:40.736ID:Nkg48gQT0.net[1/2]
部位破壊系の格ゲーはたまにあるけどほぼ例外なくクソゲーとして歴史の闇に消えていった
ゲームとリアルの境目がわかってないやつがやらかしやすい
ゲームとリアルの境目がわかってないやつがやらかしやすい
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:11:35.873ID:n7tcBA7h0.net
ブシドーブレード面白かったよな
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:11:39.656ID:Hr2otPk4d.net
痛みに耐えられるやつらだからストリートファイター名乗ってるんだろ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:11:56.435ID:FWDfXM330.net[4/5]
部位破壊の類は一度差がつくとほぼ逆転できんからな
即死が基本のブシドーブレードは足斬られても何とかなるけど
即死が基本のブシドーブレードは足斬られても何とかなるけど
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:16:07.117ID:J3tvCpV2K.net[1/2]
脳が揺れてダウンではなく、顔面殴られて痛さでダウンしたボブサップがリアルだったな
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:29:08.385ID:PFdH1JY4p.net
その理屈でゲーム作ったら弱が無意味で強当てたら勝ちのワンパン勝負になるんだろうな
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:30:27.309ID:FWDfXM330.net[5/5]
>>25
K-1とか格闘技の試合を見てると強パンはまともに入れば一発
当然それを想定して動くから実際には弱攻撃の蓄積が重要になる
K-1とか格闘技の試合を見てると強パンはまともに入れば一発
当然それを想定して動くから実際には弱攻撃の蓄積が重要になる
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:33:46.031ID:7cfsQaMV0.net
ガードした箇所も段々弱まりガードダメージも増えてく感じにするとか
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/28(土)21:42:10.140ID:CKkWnGJw0.net
格ゲーにかかわらずゲージ的には瀕死なのに満タン状態と同じスペックで行動できるゲームはよくあるよな
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2017/02/04 03:01:00 ID:highgamers
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俺の場合は骨折してても気付かなかったし
アドレナリンさまさまやで
まぁ限度はあるだろうけど
ボクシング見ててもあるじゃん、今、赤優勢だな
みたいな
肉体的な部位破壊ではないが鎧破壊なら 黄金の城
ファイティングバイパーズも上下があったり
見た目破損なら龍虎の拳やランブルフィッシュ(龍虎はゲーム中は顔くらいか)
格闘ゲームでもボクジングなどリアルよりなだと
全体値以外に頭とボディなど部位でダメージ蓄積値が違うのは昔からよくある
骨折ったことあるけど「折れてる」と医者に言われてから痛みが増したで
もうちょっとゲームと現実の区別をつけような? そもそも格闘ゲームに出るような奴等はジャンル最強レベルの格闘家なんだからそう簡単にダウンするわけ無いじゃん?
ゲームだから、と言う認識でいたほうが一番楽しめる
ワンパンで沈むならその一発でゲージが全部吹き飛んでるんだよ
一撃当たるとあっという間にボコられる怖いゲームだった
骨が折れようがダメージが蓄積しても負けないんだ