記事によると
- ビートたけしが東スポの『たけし世相斬り』企画で、キャラクター出演した『龍が如く6』について語った。
- ビートたけしは「動くカネが映画以上にすごい」とし、総合監督の名越稔洋氏が「200億円投資して、600億円儲けた」と話していたことを明かした。
【たけし世相斬り】大谷級の才能が出てこないとお笑い界はヤバい
今のテレビとお笑い界といえば、お笑いが乱立して、突出しているのがないから、底辺まできてるんじゃないかな。これから新しい何かが出たら、また上がっていくんだろうけど。それでも、プロ野球での大谷翔平ぐらいのすごいお笑いの才能が出てこないと、芸能界自体がやばいぞ。ものすごいスーパースターが出てこない限り、テレビとお笑い界は盛り上がんない。かたっぽでネットが本物になってきてる。
あとゲームもすごいね。オレがキャラクターで出演してる「龍が如く6」の総合監督の名越(稔洋)さんに聞いたんだけど、動くカネが映画以上にすごいよ。200億円投資して、600億円儲けたって。「タイタニック」とか、映画のすごいとこみたいな、ものすごい額だよ。
今のエンターテインメントはネットだのゲームだの、世界が商売相手だから、テレビに出てなんぼのわれわれの時代と違ってきてる。
『龍が如く6』の売り上げについてネットでの反応
この記事が気に入ったらイイネ!しよう♪
いつでも全部読み放題♫
売上50万レベルの龍が如くでどうやって100億稼ぐねんって話
ガチャゲーにでも手だしてんのかってレベル
名越は単にゲーム業界の近況を語っただけなのにそれを算数のできないキッズは龍が如くの話ととらえるんやな
希望小売価格が6,500円だから、単純計算すると600億弱になる。
でも、これはあくまで小売の売上であってセガの売上でない。
ゲームの仲介取引は6~7割ぐらいが相場だからセガの売上単価は4,000~4,500円。
そうするとセガの儲けは400億弱って話になる。
やっぱ最近のゲーム事情語ってるだけに思えるわ。
それか続編も見据えた売上目標か。
ゼロならその100倍は軽くいくよな
勝手に他のゲームだとか言ってる方がゲーム業界の誤解を広げてるんじゃない?
あと「儲け」であって「売上」ではない
それと、賛否あるだろうが「映画を超えた」だの俳優起用だの言ってる時点で映画コンプから抜け出せてないと個人的には思う
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
芸能人といえば、大体ネットを叩くからな。
I've saved it for later!
donate to this superb blog! I suppose for now i'll settle for book-marking and adding your RSS feed to my Google account.
I look forward to brand new updates and will share this website with my Facebook
group. Chat soon!