1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:09:00.08ID:MlV44Iub0.net
嫌い
単純に固くなったり攻撃力が上がったりじゃない高難易度専用のシステムとか無いとね
単純に固くなったり攻撃力が上がったりじゃない高難易度専用のシステムとか無いとね
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:10:04.11ID:bm7nDpb80.net
やっぱPSOって神だわ
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:10:08.69ID:aieyO+y6p.net
簡単にクリアされたら悔しいから
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:10:34.30ID:RS2EOnSX0.net
じゃあ数増やすわ
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:10:48.32ID:PngwPzdf0.net
RTS「ハードモードや!敵は初期資金が増えるで!!!」←ガイジ
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:10:51.85ID:0pxZKX/e0.net
時間制限つけといたぞ
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:11:13.32ID:CKnXUSLC0.net
難易度上げると敵が秘奥義使ってくる
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:11:42.05ID:eyDwyc+V0.net
攻撃頻度アップ
敵出現数アップ
回復制限
敵出現数アップ
回復制限
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:11:47.72ID:zihtCsfF0.net
イージー 体力5
ハード 体力1
これきらい
ハード 体力1
これきらい
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:11:55.30ID:wGoY6bPqd.net[1/2]
金は入らずレベルが上がりにくくなります
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:12:10.30ID:0Ukmkexs0.net
14の零式とか言う神コンテンツ
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:12:22.26ID:wGoY6bPqd.net[2/2]
面倒なだけやんけ!
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:13:48.84ID:Tdu15b/c0.net[1/2]
即死パターン増やしたろ!
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:13:54.74ID:JeSqL6tha.net
先にハードモード開発して難易度下げたノーマル作ればええやん!
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:15:30.94ID:Tj28atk+0.net
敵をワンランクアップさせるとかでええのに
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:18:17.28ID:NEShNnmUd.net
イージー(ハードより簡単とは言ってない)
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:18:52.16ID:/WRhpVoxd.net
その分武器も強くなる
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:19:23.11ID:W3wy717V0.net
ハードってもともと硬いって意味やで
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:19:34.94ID:46rhX75l0.net
一撃死モード
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:21:00.90ID:X4tP9y+50.net
敵の高難易度専用技ぐうわくわくする
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:22:05.17ID:VJwk0S2f0.net
おは三國無双
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:22:06.31ID:HmQkGJhOd.net
ワイは1週目はストーリー楽しみたいからイージーでやるわ
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:22:12.55ID:kQWj1qts0.net
特定HPで無敵アンド吹き飛ばしやめーや
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:23:26.28ID:S/tMd/PWd.net
金が入らなくなってやれること減るやつが一番糞
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:25:18.59ID:4EsHCkmL0.net
ニーアレプリカントかな?
2周目から体力15倍で草生えますよ
2周目から体力15倍で草生えますよ
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:26:33.37ID:V16XZJAad.net
ハードモード(セーブ不可)
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:27:42.82ID:J33JBnkz0.net
よし、被ダメ300% 与ダメ25%や!
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/28(水)07:24:02.87ID:Tdu15b/c0.net[2/2]
バイオ4のプロフェッショナルすき
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2017/01/02 03:01:00 ID:highgamers
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これ
と思うことはある
時間かかるだけでヤル事同じとか
ただいったん逃げてだとか糞面倒かつ爽快感を奪うってのはハズレだと思ってる
ごり押ししてルーチン覚えてない人には固くなったでも難易度は上がるのだろうけど
パターンを覚えた人には火力 防御力upはただ長くなっただけなのよね・・・
高難易度で攻撃パターンやルーチンが変わると攻略に新鮮味が出てくるけど
こっちはなかなか無いのよね まぁ全員がやる訳でもないモードにリソースを割くより
全員がやるであろうノーマルに力を入れるのが自然と言えばそれまでだが
ゲームしながらダメージ倍率、消耗品入手率、モブ種毎の遭遇率とか各項目バーを自分で調整できるMODがFallout:NVにあった
自分でプリセット作ったり他のユーザーのを参考にしたり、バランスだけツクールできる
あれ画期的だと思ったんだけどMODなしのゲームでも実装してほしいわ
ニンジャガは神ゲー
新作でないかなぁ
アスペやんけ
それがプレイに応じて動的に変化してくれると良いし、
ここ一番でゴッド土下座できるとなお良い。
これ
入手アイテムとかが渋くなるタイプの高難易度はイヤだわ
こういう調整だとノーマルですら使い辛かったキャラや装備が余裕のない環境で完全に産廃化したりするんだよなあ
。そもそも難易度を付けてゲームバランスを調整すること自体が難しいって話もあるんだから、最初から最高難易度設定にして救済用のシステムを追加した低難易度だけ付けてくれれば良いんじゃ
。でも勿体ないからハードは初期のAIにしてます。みたいなゲームはないのかな
「攻撃力上げるぞ。数回食らっただけで死ぬくらいにまで上げるぞ」
「アクション追加するぞ。ノーマルでやってた攻略法なんか役に立たないぞ」
「敵もプレイヤーキャラクターと同じように強化モード発動可能だぞ」
「プレイヤー側の攻撃力下げるぞ」
「強化モード発動しても体力回復したりしないからゴリ押しできないぞ」
デビルメイクライは神。
防御力や体力が意味ないから戦術も装備も変わる
それでも温けりゃレベル1固定でもクリアできます
やはりkh2fmのクリティカルモードは神
クソ調整でも達成感以外の報酬があればモチベは出るけど、
そこを実績とかトロフィーで誤魔化してるゲームも多い。
ダライアスシリーズのステージ分岐とか簡潔かつ秀逸だと思う。
地獄じゃねえか
なお、開発したスタッフでさえクリアできなかった模様。
「こんなんクリアする奴がいるなら見てみたいわww」←こんな感じだったらしい
敵は弱くなるが、敵から入手できるアイテムも弱くなるせいで
ノーマル産のアイテム持ち越してないとむしろキツくなるイージーモード
ってどういう環境でテストしてるのか疑問
GODHANDテメェのことだよ
↓
経験値少ないからレベル足らへんぞコラ
テメーの事だVP
そして最高難度でも俺TUEEEEできるから面白いよね(個人差があります)
そしてニンジャガイデンはそれより遥かに難易度が高い模様
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
複数の敵がいる場合同時に攻撃してくる数に制限あったのが撤廃され、視界外からでも攻撃してくるようになるゴッドハンド
回復中の無敵や、1コンボ内ならどれだけくらっても即死しない能力を習得しなくなるKH2FM
数値だけいじってる手抜きゲーム達は見習って欲しい
好きなシリーズではあるけど
せめて強い武器の取得率が上がったりアーマーの上昇値が高くなったりとかしたらなあ
そんなあなたにヘル&ヘルモード