記事によると

  • 『グランド・セフト・オート V(Grand Theft Auto V)』で拡大が続いている『GTAオンライン(GTA Online)』ですが、ロックスターゲームズが、不正に取得されたゲーム内マネーにメスを入れ、該当するユーザーの共通口座からゲーム内マネーを一斉に削除した。
  • 海外フォーラムが行ったアンケートによれば、不正を行っていたユーザーの多くが10億ドル以上のゲーム内マネーを損失。あるユーザーは1000億ドル以上を損失したとのこと。
  • GTAオンラインでは、MOD使用、ゲーム内機能の不正使用および悪用、コード操作、他のプレイヤーに対する迷惑行為などの深刻度によってアカウントを一時停止とするか、永久停止とするか決定しているという。


不正対策にユーザーの反応は…



これやるなら車の改造費のアホみたいな値段も何とかしろよwクラクションの交換に5~9万ドルとかあり得ねぇww




よーやく GTAV 不正取得金に
メスが入ったかー!!この日を
待ってたぞー!爺いのGTAドルも
早く 没収してくれ!!細々と
田舎で暮らす夢が叶う!




GTA 不正してる連中が金没収&BANされ出したようだ プレイヤー人口から見て不正やってるやつは腐るほどいるはずなのにBANされたって話を全く聞かないから、運営は仕事サボってるとずっと思ってた… ようやく仕事するようになったか




不正な方法でgtaマネー貯めてたやつらが全額没収されたってマジ?www今日はご飯がおいしくなりそうだ




まあ不正なマネー没収しただけだしロックスターは許す。




これはGJ!不正してまでハデに暴れたい方はオフラインでどうぞ!!