記事によると

  • フリューの新作RPGの公式サイトがオープン、1stプロモーションムービーが公開された。
  • 公式サイトでは世界観やキャラクター、バトルシステムについての情報が公開されている。




この記事についてネットの反応



アライアンス・アライブ良さそうじゃないか 音楽も好きな感じの浜渦さんだ




アライアンス・アライブはPV見たらブレイブリー7サガ3くらいのイメージ。
ロゴとティザーの時はライブ・ア・ライブみたいになるのかなって想像してたけどそんなことはなかった




アライアンス・アライブ予約した




カラマリ尊い。数乱待機:カナメ返信リツイートお気に入り2016/10/20 10:14:50@kanameayame
アライアンス・アライブ、主人公みんなかわいいなあ。

やっぱレイチェルが特に好き…。だがビビアンも可愛いし、幼馴染みを尻に敷くアーシュラも好き。

ん?今回男性は尻に敷かれマンと、傭兵女子に守られる魔術師非力青年と、お嬢様の為なら死ねる執事、と…女子強いw




そしてアライアンス・アライブは全くブレることなくレジェンド オブ レガシーの系譜受け継いでてメチャメチャにテンション高まってる。もう最高だ…最高だ!!




アライアンス・アライブ、スタッフからしてレジェレガの続編じゃん!
個人的にはロマサガの陣形っぽいところにわくわくしてる!
浜渦さんの音楽も期待大だな~
テンション高くなってきた!




ファミ通みたら アライアンス・アライブ 普通に浜渦さんの名前が・・・!! ってか、めちゃ面白そうなんだが。




カラマリ尊い。数乱待機:カナメ返信リツイートお気に入り2016/10/20 11:34:05@kanameayame
あ、アライアンス・アライブは主人公選ぶんじゃなくてドラクエ4形式っぽいのか。選ぶの迷わなくていいからこれはこれでいいか#アラアラ




アライアンス・アライブ、レジェンド オブ レガシーの正統進化作品って感じで凄く楽しみ。シナリオもしっかりしてそう




アライアンス・アライブのシナリオ担当の村山吉隆さんって幻水1〜3の人じゃないですか。ますます期待が高まります(*´ω`*)




アライアンス・アライブ、めっちゃ良さそうだわ。変に丸くならず、レジェレガの方向性で正統進化していてほしい。




これは楽しみすぎる。