記事によると

  • PlayStation VRをプレイした多くのユーザーが、プレイ中に視点がズレていってしまうという問題を報告している。
  • 頭を動かすことで”Center of View(視界の中心点)”が左にズレていってしまい、最終的にはヘッドセットのポジションを直さなければならなくなるという。
  • 海外の掲示板ではこの現象の他に、スクリーンビューが傾いてしまう問題、ヘッドセットが認識されない問題などが報告されている。


この問題についてネットでの反応



そうか……VRもバグるんだね。
いや。そりゃ~そうか……。
(映像だけ)電子ドラッグ的な物とか出来そう……。




VRゲームのバグ技って人間の限界を超えた何かが起こりそうで怖い




VRワールドやってると中央がずれるんだけどバグなのかな。。(optionボタンでも調節効かない




北米のVRデモで、バグなのか機器設定が悪いのかわからないのですが、右を向いたはずなのに左に視点が行ったのはものすごく気持ち悪くなりすぐリタイアしました。こういう違和感が少しずつ溜まっていくのがVR酔いなんだなぁと。#psvr




VR、不良っつか、ソフトウェアのバグ?




VR左にずれるやつやっぱ不具合かーアプデはよ




同じ目にあっちゃった人は初期不良ではないことを祈ってアップデートを待つしかなさそうですね!