1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)04:57:48.52 ID:D2F+vhRUa.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:00:33.87 ID:BcrJF7b3a.net
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:02:07.58 ID:Okv4GS790.net
7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:02:44.98 ID:sbYtp8kE0.net
11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:03:11.64 ID:4gmsTl8F0.net
14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:04:00.13 ID:/oiaOJgm0.net
15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:04:00.86 ID:FlwlVIVjr.net
16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:04:56.65 ID:nXI9THVBr.net
20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:05:34.16 ID:4zsWLB56a.net
どのキャラも個性あっていいよな
26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:11:23.78 ID:ww+yaMIXM.net
28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:13:22.04 ID:TvczJlhqa.net
27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:13:01.44 ID:4zsWLB56a.net
ラムザくんの憂鬱すき
33 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:18:23.75 ID:CilT4ooz0.net
36 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:20:59.12 ID:mw/QxmZE0.net
あんなん初見殺しやろ
38 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:22:55.54 ID:r/2/DsiDa.net
41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:25:54.62 ID:1oZFTwCA0.net
62 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:42:32.91 ID:MDxKZfYi0.net
確かに準備不足だったのは否めんけどセーブしたあと後戻り無し強制一騎討ちは辛いわ
43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(Sun)05:27:32.88 ID:t5re2S6Mr.net
よく出来てるけど穴があるというかむしろ無いというか
そんなやり方があったのか、と
やり込み系動画とか見てて素直に感心する
実際は小数点以下の確率で盗める。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
絶許!
今にして思えばこれだけで無双できるぐらいの強さなのに
その小さな一文にどれだけ躍起になったことか
11→22→33→44……99→100
これ
ほんとターン管理に関してはオウガから著しく劣化してる
ゲームの根幹部分だけに手放しに褒め難いんだよなあ
グラもUIも音楽も雰囲気もおまけの作り込みも全部好きなんだが
チョコボにフルボッコにされる
ウィーグラフで詰む
源氏シリーズを盗む
もう少しマイルドにしてリメイクして欲しい
バランスは下手に弄られると改悪される可能性があるので
なんとも言えないけど
マップは確かにもっと細かく角度調整できると良いなぁとは思う
モンスター図鑑みたいな感じでグリグリ舐め回すように見たい
FFTAはいらないです
久しぶりに引っ張りだしてPS3でプレイしようっとw
クエストがゲームソフト開発事業を丸ごとスクウェアに売却したわけで
引き抜いたというより救ったと言う方が近いと思う
松野さん自身もクエスト上層部と対立してスクウェアに移籍したんだし
感覚的には小島監督の移籍騒動に近いかな
まぁ、結局ベイグラントストーリーの売上不振でチームは解散しちゃったけどね…
ゲームバランス取る気のないパクリゲー
とりあえずオウアバトルサーガの新作出せや。
作者が同じなのにパクリゲーとはいったい…
ここまで想像力を掻き立てられるセリフがあるだろうか…
なんなのあれ
松野が枯れたから無理なんだよなぁ(カナシミレンサ
未だにセリフだけで目頭が熱くなるわ
いったい、なにをされたんでしょうねぇ(ゲス)
時間がたっぷりある学生時代ならともかく今じゃできんよ
久々にタクティクスオウガのデータ見たら176時間もやっててワロタ
オルランドゥとか2週目以上限定でいいだろ
あと剣技がチートすぎてクソ
必中&遠隔&高低差無視とか戦士系ジョブの存在価値を大きく落としたクソアビリティ
タクティクスオウガ運命の輪みたいにTPためて必殺技にすりゃよかったんだよ
あと魔法のチャージとかもクソ
時間かかる上チャージ中受けるダメージ増加とかホントゴミ
TAで消えてよかった(必中じゃなくなるけどTよりはマシ)
あと星座によって威力や成功率が変わるってのは簡便して欲しかった
相性最悪だと全く当たらない&倒せない
聖剣技とバレッタつければ威力が高い上にステータス異常を防げて一石二鳥
ホーリーナイトだと攻撃力低いから
久々にやったらJP稼ぎがだるくてやめた
やっぱSPRGはメガドライブのシャイニング・フォース2だな
|∧∧| (( ) ) (( ) ) ((⌒ )
__(;゚Д゚)___ (( ) ) (( ⌒ ) (( ) )
| ⊂l l⊃| ノ火.,、 ノ人., 、 ノ人.,、
 ̄ ̄|.|. .|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
|.|=.=.|| ゝ人ノ ゝ火ノ ゝ人ノ
|∪∪| ||∧,,∧ ||∧,,∧ || ボォオ
| | ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
| | ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
~~~~~~~~ | U ( ´・) (・` ). .と ノ
↑オーラン u-u ( ) ( ノ u-u
`u-u'. `u-u'
ジョブ:ハイプリースト
白養魔法
全魔法(アドラメレク)
白羽取り
ノンチャージ
Move+2
ルーンブレイド
カエサルプレート
リボン
ロードオブロード
源氏の小手
別名「プリンセス・カチュア」もどきw
レベル99までドラグナーで育ててからジョブチェンジするとMAが30、HPカンスト。MP500台。
魔法はもちろん、武器攻撃させても十分な攻撃力。ひとりでマップ制圧できます。まさに最強。ってか最凶w
最初のうちはその強さが楽しかったが
10分ぐらいであまりの強さに萎えて飽きた
ジョブ:ルーンナイト
アクションビリティ:破壊魔剣
2人の兄の技を両方使いこなすバルバネスの真の息子をイメージした感じ
きっと天騎士バルバネスもこんな感じだっただろう
まぁルーンナイトなんて剣聖の劣化版でしかないんですがねwwwwwww
某同人STGと同じで原作やってない奴ほどよく使う言葉
「最良の方法が最善の結果を生むとは限らない」
これが最高のセリフ。実用性もあるってのが大きい
今のアニメ作ってる奴に言ってやりたいわ
女の声豚に媚びて合ってないのに人気男声優当てときゃええわと思ってるクソどもに
それはタクティクスオウガ
FFTでもやるでしょ?
チャクラ持ちか黄チョコボ囲んで
でもタクティクスオウガの亜流の域を出なかった
後半バランス崩壊するのも一緒
中盤までは最高なんだけど
エンディングの姫様の言葉を聞いてし呆然としながら兄妹を見送ってた
何年も後で知ったが
なんかチュートリアルの途中で
ソフトリセットしてからのニューゲームでなるらしいね
「カオスブレイドって何?強っ!!お前何でこんな武器あるの?俺無いぞ」
「毛皮骨肉店にあったよ、(兄貴のデータ開いて)…あれ??」
兄貴と大騒ぎしたのは良い思い出だよ
なのに一番好きなゲームなんだよなぁ
当時中一前後の俺には難易度が高すぎた
セーブデータが複数あれば詰みにならずにクリアはできるからな。
「レベル上げもせずに余裕でした」って意味ではないんだろ?多分
曰く「途中からメンドくさくなった」だそうだ
何度chapterからやり直してもなくてさぁ・・・。
原因はPS本体が故障気味でバグってた・・。その数日後、週ジャンの懸賞でPS本体が当たって送られてきたときはタイミング良すぎて嬉しかった良き思い出w
なお、人生の運をそこでほぼ使った模様(;´Д`)
ファミ通攻略本の源氏シリーズの件は絶対許。
剣聖オルランドゥがゲームバランスを崩壊
が抜けてるぞ
でもこのゲームは本当に面白かった、当時の自分にとってキャラ、ゲームシステム、難易度、ストーリー全て文句なしだったよ
雷神シドがゲームバランスを崩壊
が抜けてるぞ
でもこのゲームは本当に面白かった、当時の自分にとってキャラ、ゲームシステム、難易度、ストーリー全て文句なしだったよ
FEとかは単にステの強さでバランス取ってるんで戦略性とかあまりないんだよな
それが逆にクライマックスへの疾走感が出て最高だったけどな俺は。
ドラゴンとかヒュドラとか凶悪なの居たし
いま思えば”仲間になったら弱体化”のアンチテーゼだったのかも
オーランは星天停止が強すぎたせいでハブられたからなあ
だからといって調整すればいいってもんでもないし
個人的にはザルバックが参入したら嬉しかったかな
PSPで出たときは暗黒騎士が追加されてて、やっとラムザもシドと肩を並べられるかなとおもうと嬉しかったな
なお安定性
ついでにDSのA2も買ってきたがロウがうざくてつまらん
レベルとアビリティが別物なせいでプレイヤーが難易度バランスを取りにくい
ストーリーも戦争とルカヴィの絡みがいまいち希薄だしな
今やっても思い出補正なしに楽しめる自信がある(経験値稼ぎはめんどいけどw)
2回目のプレイの時※51と同じ状況になったけどそういう方法だったのか
オウガバトル64 1999年7月14日発売 クエスト開発
FFT 1997年6月20日発売
どう考えても時期が合わないんだが
5人にしてシンプルに作り直したイメージだな。
すげー面白かったのに難易度が低すぎたのが悲しい思い出
発売時リアルタイムでやってないと分かってもらえないのが残念だ
当時小学生だったけど未だに覚えてる
後は1,2年前にラムザは生きてるって聞いた時は後付けでも嬉しかったな
オーランだけが心残り。ディリータは・・・覚悟決めてるだろうししゃーない
今年でFFTは20周年になるのね、ほぼ自分と同じ年齢なんやなぁって
ほんとこれ
何も知らないキッズは黙ってなさい...
出撃枠30くらい欲しかった
獅子戦争はサンダーソウル(というかSE全般)何やコレ
バルフレア要らんわザルバック出せよ