1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)21:13:19.15 ID:qzruV6zL0.net
2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)21:14:13.54 ID:hUqOrdl30.net
3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)21:15:17.71 ID:FfQGkEUh0.net
5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)21:20:18.68 ID:e+5yK4730.net
7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)21:23:04.41 ID:+LDAW9g2H.net
8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)21:36:10.28 ID:OwAR6jL+a.net
FF8あたりか?
11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)21:44:22.22 ID:qPAe1xLk0.net
ディスク容量なら5枚組のときメモ2と言うものがありまして、RPGならレジェンドオブドラグーンも中々、水の表現とか凄くこだわってた、ゲームバランスは良く当時クリア出来たなと思う難易度だったけど、
27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)23:45:17.00 ID:yOiIzo7Q0.net
12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)21:47:15.43 ID:VnsT107X0.net
14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)22:06:53.75 ID:Kb6ua+ZN0.net
18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)22:42:09.57 ID:g2fHiU4g0.net
20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)22:50:40.35 ID:WvLRbBKU0.net
22 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)23:00:11.80 ID:990S8WGCK.net
23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)23:17:31.44 ID:7siLe7K10.net
24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)23:22:34.82 ID:I6PrhAvVa.net
25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)23:29:01.62 ID:DlD0E1aKd.net
26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)23:32:33.38 ID:0Kwrf+N90.net
28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)23:47:44.47 ID:oZluqlJG0.net
29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/10(Sat)23:59:26.48 ID:ijKjlalQ0.net
32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)00:00:59.63 ID:U6j7sq2k0.net
33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)00:05:23.63 ID:UgeL8h5e0.net
キャラゲーの頂点、さすが開発ナツメ
今だPS1の北斗を超える北斗ゲーが出ない
34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)00:11:09.25 ID:kIM/9tYS0.net
35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)00:15:52.31 ID:Riv8iZtP0.net
37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)00:20:27.89 ID:LMojuPIc0.net
38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)00:21:45.38 ID:LMojuPIc0.net
39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)00:23:46.18 ID:EWLktRamK.net
40 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)00:29:54.67 ID:ftdBKsp3a.net
41 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)00:58:41.27 ID:omWWRye50.net
42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)01:34:41.63 ID:kq0W3tW70.net
あとクロノクロスの倍速モードが地味に凄い
43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)02:00:28.73 ID:NplpcOzSd.net
ガンパレードマーチ?
44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)03:35:05.15 ID:mmsxoAUl0.net
46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/11(Sun)13:31:03.75 ID:GowKyTGz0.net
オンメモリーで動作してたんでメモリーは限界まで使っていたことだろう。
52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/12(Mon)08:28:50.19 ID:yUUI8Xou0.net
53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/12(Mon)08:37:41.65 ID:yDTCM2y60.net
55 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/12(Mon)19:48:27.59 ID:nrllz8gn0.net
フィールドマップが完全シームレスって
なんで、あそこまで出来たんだ?
今見るとポリゴンは綺麗だし描画は60fpsだしで驚く
並みのPS2ソフトのクォリティはある。
ゲームやってて何度もバグって止まったわ
ハラハラもんやったなアレは
SIMCITY2000だな
何故PSで出したし
純粋にハードの性能を引き出したという意味でも、
テクスチャのボケ味やらも利用して、
解像度以上に細かく見せるテクニックやら、
さすがハード末期発売と思わせるソフトだった。
同タイトルのサターン版の方が優秀すぎた
いいよね
ゲーム部分完全移植できなかったから、スーパーストーリーモードに100%力込めたPS版ジョジョ
グラディウス外伝はアーケードも含めてかつては出来なかった事をやってはいたかな
ぶっちゃけこのお題はサターンの方が盛り上がるかもね
バーチャ2とかグランディアとか、ちょっと頭オカシイ(褒め言葉)
処理落ちするかしないかで判断できる
逆に言えば処理落ちするかしないか以外で判断することは不可能だ
PS1の限界に挑むために内部でどんなに変態的な動きをしてるかは
設計を知らない一般ユーザーには窺い知れない領域だからな
DISC容量を限界まで使っているかどうかは、
どちらかと言うとディスクメディア性能になるだろうな
たしかにサターンの方がハード特性もあって変態タイトルは多そうw
描画=ハードの性能とかちょっと無知すぎない?
ドリームファクトリーの技術力でエルツヴァーユの続編が見たかった まぁムチャぶりですがw
「ハードの限界」という言葉をどう捉えるかだよなぁ
描画能力を限界まで引き出そうとしてるソフトは
数多あるだろうけど、限界までCPUに負荷を掛ける
ソフトは限られるな
効率の悪い動かし方すりゃ、
アホみたいな内容でも処理落ちはするし、
何の物差しにもならんよ。
プログラム組んだ事あんのか?
効率の善し悪しとハードの限界に挑んでいるかどうかは一切の無関係
プログラム組んだ事あんのか?
ベンチマークテストって言葉は聞いたことあんのか?
じゃあどうやって描画以外で負荷を確認すんのよ?
改造してCPU負荷を測定するソフトでも入れるとか言い出すつもりか?
PS1がブラックボックスである以上、エンドユーザーの視点では
描画以外の要素で判断するのは事実上不可能という言い分は正しい
究極に非効率で圧倒的な負荷を掛け、処理落ちさせるプログラムと
究極に効率化されてスムーズに動くプログラム
ハードの限界に挑んでるのが前者であることくらい素人でも分かるんだが