1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)17:56:33.04 ID:tI8+Agt+0.net
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)17:56:56.21 ID:tI8+Agt+0.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)17:57:37.60 ID:D5481xKMd.net
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)17:57:50.62 ID:y/FTxBMS0.net
7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)17:57:57.97 ID:uqE/buu/d.net
10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)17:58:33.92 ID:SHChK2Ld0.net
12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)17:59:18.56 ID:c9D2DyLc0.net
15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)17:59:59.83 ID:wBdEejSUp.net
17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:00:14.54 ID:kz6cKxKR0.net
シンプルな方がおもろかったってことなんやろね
20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:00:42.47 ID:rvuu6L3ca.net
23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:01:22.03 ID:00uaZRjMK.net
24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:01:40.76 ID:Q+o5DsM6a.net
25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:02:11.11 ID:PowC1ix+0.net
27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:02:16.27 ID:thcOQTuN0.net
ストーリーもええしサスミお姉ちゃんかわいいんじゃ
32 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:03:28.29 ID:buIxEmXmr.net
36 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:05:59.17 ID:pyQE58Y50.net
37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:06:08.50 ID:fLfxkXZF0.net
38 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:06:15.28 ID:Tt2yfclz0.net
アスカが一番面白いじゃないの?
40 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:06:24.18 ID:SHChK2Ld0.net
42 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:07:04.41 ID:NxCEsB1sM.net
道具の名前をいちいち入力するとか無いわ
5+面白いンゴ
45 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:07:32.88 ID:DK8nQt260.net
46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:07:51.50 ID:Mo5JL+en0.net
49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:08:15.58 ID:Z2ayh6RMa.net
50 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:08:50.60 ID:c9D2DyLc0.net
よくあんなボリューム詰め込めたな
53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:09:50.52 ID:RrBawbSs0.net
56 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:10:30.38 ID:xBLwMHLq0.net
57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(Sat)18:10:57.56 ID:lWREBEBB0.net
あの古臭さとシンプルさ
最果てはクリアできるから2のが好き
早解きの木札いまだに持ってるわ
自分で縛り入れてやっとそこそこって感じ
続編ほど鍛えたアイテムをロストする機会が増えすぎ
そのくせ強化の手間は変わらないからロスト時の徒労感が大きすぎる
の繋がりが昔よくわからなかったが
頑固一徹からきてるんだなあれ
世界樹とかは持ち込み前提なのにシステム同じとか頭おかしかったからな。シレンがまだ有情に見えてくる不思議。シレンの方は持ち込み不可がメインになってくるからあんま気にならないというのもあるが。
まともな新作が出る事は永遠に無いよ。
経営下手&合併で無茶苦茶になって、
行く先があるまともな若い社員は皆逃げた。
UIやシナリオで差異はつけられるけど基本同じことやってるだけだからな
世界樹とか塊魂とかもそうだな
というかその他があまりにゴミすぎる
2が一番楽しかったな
3はゴミというか3だけゴミ
4,5は悪くないけど好み分かれる
初代ばっか動画あがるのはアスカと2の入手性が悪いからじゃねえかなあ…
権利の問題でVCもリメイクもできないという
ムービーが好きだった
やってるシレンジャーは基本的に初代で盛り上がってる印象
というか盛り上がってるのが初代しか無いとも言える
定期的に新バグ発見動画がランキングに乗るのも初代だけだしね
ただ、制限無しでダンジョンをクリアするだけの動画だとアスカも多い
2以降のやり込み動画を投稿してる人は極端に少ないね
破壊的素潜りくらいかな
格ゲーや弾幕ゲーと同じ道に完全に乗り上げた。
新規とライトユーザーは門前払いですね
クセが強くて人を選ぶ気がする
GBC片手に掲示板とか懐かしいな
俺は64のが一番楽しめたかな。
後のシリーズから黄金の階段リストラしたのほんと理解に苦しむ
神社が好きで延々やってたなぁ
不思議なダンジョン(トルネコ)からの後継だけど今の新作に引き続いてる要素(壺、腕輪、巻物など)の調整がシンプルかつ調整が良い。
その要素に新ツボ、新腕輪とか追加していって崩れたのが新作組
まぁ、シレンどこいった感ありまくりだが。これはこうゆうゲームと思えば。
キグニ族の種を投げつけてくる事は知ってるけど、眠らされるよりは易しいんじゃね?と思う。
シリーズの畜生モンスターと言えば
・アークドラゴン(全シリーズ)
・ケンゴウ(特に2の中級)
・バッドカンガルー(アスカ見参)
・ゲンナマゲイズ(山彦の盾廃止後のシレン)
しかもPSPGoでするとヌルゲーになる。
トルネコ3に限らずシレンだろうがアスカだろうが
やりこんでる人からしたら別に鬼畜じゃないだろ
後、夜システムに関しても
そんなに悪いとは思わないし寧ろ新鮮で好きなんだが
ノコギガッター入れないとか…アイツ一人のせいで罠チェック素振り1ターン消費=即死ってことそこそこあるんだぞ。
しかも未識別罠チェックしているにも関わらず、未識別罠にすら投げてくる始末。全シリーズ通して筆頭の極悪モンスだ
間違えたww
バッドカンガルーじゃなくてデビルカンガルーだった。
※38
知らない、GBは未プレイ
Nike tiempo 6 http://www.plainvue.co.uk/online/Nike-tiempo-6.html
2が未だにリメイクされないのは権利関係が難しいらしい
任天堂も開発に関わってるから任天堂ハード意外じゃ出せないのも有るし複数の会社に手伝ってもらってた上に今はない会社も有ってその辺の権利がどうなってるかも良く分からないらしい
アスカもその流れで作ったから同じく
ただBGMが64シレンの時と比べて印象に残らない
BGMは大切だよね
仮にリメイク出たとしても買うのは一部のファンだけで新規購入者がどれくらいいるやら
慣れれば持ち込み可ダンジョンなら、そうそう死ぬことないし鍛えた装備あればレベル1でも大丈夫なんだけどね
そういうことは知らない人には伝わらない上、ただただ「レベル1に戻る」という情報のマイナスイメージだけインパクト強いからなあ・・・