1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)20:52:04.98 ID:kl/U0YTW0.net
2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)20:53:29.59 ID:v6oUv9PI0.net
3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)20:53:36.79 ID:PQDfRHrx0.net
6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)20:56:05.91 ID:9qU24leq0.net
7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)20:59:12.74 ID:6PQTVTXM0.net
PS1にはFF7、FFT、サガフロ1などスクウェアにもハズレがなかったし
64にもマリオ64やマリカ64の4人対戦など素晴らしい新体験が多かったhttps://i.ytimg.com/vi/anRWdmVXI20/hqdefault.jpg
12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)21:07:07.99 ID:1318Ox/s0.net
13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)21:10:57.94 ID:cXCrNik/0.net
忍者龍剣伝
グラディウスII
俺の最高の3本
16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)21:14:32.89 ID:ksO3ulRRa.net
ただの思いで補正だ
18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)21:19:43.84 ID:znfEz93a0.net
20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)21:26:51.49 ID:znfEz93a0.net
なかなか面白かった
21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)21:34:39.69 ID:UPAU1S5ad.net
しかも敵の動きがかなりイヤらしく、ミス連発を誘うのも多いしな
AVGも攻略プロセスを一つでも間違えるとゲームは出来てもクリアが不可能という神ゲーもちらほらあったし
そういうシチュエーションがゲーム中にあるとマジでゾクゾクする
24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)21:58:28.01 ID:znfEz93a0.net
26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)22:25:47.41 ID:rTczbw2M0.net
次の世代になるとなんか違う感じになった
27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)22:28:18.34 ID:/XpeSJ4W0.net
28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)22:31:31.29 ID:9k+RKhfL0.net
X68000、PC-98時代(和製PCゲー全盛時代)
この辺りは色々変わった面白いゲームが多かった
29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)22:35:08.58 ID:kKVpcXI00.net
戦闘機とか、カッコいいし
空を自由に駆って敵機や敵大型航空機を撃墜する楽しさや
敵要塞へ単機突入して、敵の主要ターゲット破壊して脱出したりと
シューティングゲームとしての面白さ満載だったし
30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)22:37:32.57 ID:4XMobmop0.net
インディーが(海外で)かなり元気なのもその辺の反動
34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/04(Sun)23:56:31.40 ID:6PQTVTXM0.net
無駄に広いマップを走らされる事もないから
ほんとテンポ良く進んで快適だったわ
同じプレイ時間でも密度が全然違う
37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/05(Mon)00:13:27.75 ID:x3XqDTcf0.net
38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/05(Mon)00:14:47.61 ID:gK8kxlrP0.net
39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/05(Mon)02:52:19.85 ID:ursw6BRl0.net
43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/05(Mon)04:37:25.32 ID:6fPhp46S0.net
そろそろじっくり腰を据えて遊べてクリアまでま20時間くらいのおもしろいRPGがほしいところ
ケムコがあんだけ頑張ってるんだから他のとこもまだまだやれるだろ
47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/05(Mon)07:21:58.16 ID:sfqQQ5IJ0.net
64DDとかお蔵入りソフト多すぎるわ
50 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/05(Mon)08:16:50.53 ID:C3X4VotS0.net
56 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/06(The)01:23:54.02 ID:A6OPAOG00.net
57 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/06(The)01:26:00.00 ID:s3HJ0GCW0.net
SFCの頃より表現の幅が広がって、いろんなジャンルのソフトが一気に増えた時代
定番の大作からバカゲーまで多くの名作が生まれた
58 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/06(The)01:28:29.71 ID:3Gp59HEU0.net
PS3~4や3DSのソフトでは味わえない感動がある
59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/06(The)02:44:35.61 ID:l46Oq5fa0.net
65 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/06(The)11:20:32.39 ID:erm+hBIt0.net
初代PSまでは大作の横になんか変なゲームも並んでてワクワクが止まらなかった
今は大作とインディーズで完全に住み分けられちゃってる感じ
今のほうが面白いんで全く同意できない
それ以前と最近の作品は大体好きだよ
昔の方が面白かったので全面的に同意する
企業が作ったゲームしかなかった時代が個人制作のゲームをしかも手軽に遊べる時代になった
良くてPS2辺りまでかな
大学1年目と4年は見るからに明らかな変化はかなり小さくなる
小学生と大学生を比較したら当然大学生の方が優秀なんだけど伸び盛りなのは確実に小学生の方
ゲームの完成度よりも産業の飛躍が大きい時代だったってこと
最新ゲームと比べても状況は一緒なのに
新しいジャンルや世界観に触れる喜びがあった。
他の娯楽が少なく、他者の評価を気にする必要もなかった。
ネットを介する今のものとはちと異なる、周囲とのコミュニケーションツールにもなっていたなあ……と、思い出してしみじみ思う。
日本中、今よりも金と時間に余裕があった
ゲームの面白さは今のが圧倒的上だけど
それを楽しむ人間の方は……
デモンズソウルだけは記憶を失ってもう一回やりたいけど