引用元:格ゲーの発展にもっとも貢献したゲーム

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:10:13.62 ID:v2zrNveT0.net

ってなんやろ?
キャンセルを作ったスト2?
超必殺技を作った龍虎の拳?
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-74-5b/triplerope2003/folder/1486388/43/45379343/img_50?1173156060


2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:10:46.48 ID:KAq3X26F0.net

バーチャ2


3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:10:55.10 ID:AT44oEvla.net

DOA


4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:10:57.62 ID:6nPHFJ0P0.net

ストツーやろ


7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:11:37.78 ID:ZmffbdtG0.net

>>4
6ボタンは偉大


5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:11:29.17 ID:G62RHHvq0.net

鉄拳


8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:11:40.28 ID:XF1EIiap0.net

スト2


9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:11:43.15 ID:w05TF6Md0.net

バーチャファイター2やな


11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:11:58.62 ID:GSeIftvP0.net

スト2が大正義過ぎて話にならんレベルやろ


13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:12:45.26 ID:ZmffbdtG0.net

>>11
これやろな
スーファミの大会とか当時凄かったし


12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:12:36.18 ID:ClqmnWdy0.net

doa


15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:13:06.12 ID:1qLgOU+P0.net

ジョイメカファイト


16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:13:12.28 ID:03eZuWa+a.net

ここまでロマキャンとバーストのGGなし


19 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:13:36.64 ID:i0QuNJFhp.net

北斗の拳


20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:13:51.97 ID:+w+zaIws0.net

KOFはチームバトルっていう新しい路線を築いたのは大きいだろう
http://stat.ameba.jp/user_images/20150928/08/shipsky/47/b2/j/o0800045013437942993.jpg


21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:14:13.85 ID:HDgZoFgb0.net

ジョイメカ


22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:14:18.52 ID:pshPUPms0.net

スト2とKOF餓狼やろうなあ
安いからどこのゲーセンにもあった


23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:14:37.05 ID:d1BJfVcXd.net

AC版の初代スト2って今やってもド迫力だよな


25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:15:02.48 ID:v2zrNveT0.net

チーム戦のKOFも出たときは衝撃的やったな


26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:15:41.55 ID:6nPHFJ0P0.net

空中コンボを確立させたマーベルスーパーヒーローズも後世に与えた影響は大きい
打ち上げ技からジャンプしてコンボは今や定番


29 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:16:40.99 ID:KbCSVDl50.net

春麗と不知火舞という存在
http://stat.ameba.jp/user_images/20101113/14/lvchunli/41/1a/j/o0610080010856686079.jpg


30 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:16:45.62 ID:d8yn1Clip.net

ストに影響与えたジョジョ


31 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:17:06.19 ID:v2zrNveT0.net

サムスピの怒りゲージも下手なワイでも大斬り一発で逆転できるから好きやったわ


33 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:17:28.06 ID:icCiNM6Y0.net

スト2やろな
バーチャがそこそこ
それ以後は格ゲーファンの中の出来事


35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:18:14.28 ID:+CJsv7Or0.net

飢狼伝説


40 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:20:07.11 ID:THvo83rS0.net

スト2に決まっとろう


41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:20:33.74 ID:zrUoi3eP0.net

カプコンが開拓してSNKが発展させた


44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:20:52.77 ID:a+P9QYHu0.net

スト2除いたら案外スト4ちゃうの


63 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:23:59.64 ID:XF1EIiap0.net

>>44
動画配信が流行りだした時期とちょうど重なったのが良かったな
ゲーム自体も動画勢受け良かったし


45 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:21:09.20 ID:oUH+1sZ+0.net

スト2がレジェンドやろなあ


46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:21:10.22 ID:v2zrNveT0.net

餓狼伝説のライン移動ってなんで流行らんかったんやろ


56 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:22:50.47 ID:tcbcvmINa.net

>>46
グラフィックパターンと駆け引きが無駄に増える
操作が大変になる
こんなとこやろ
乱闘するならええけど


51 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:22:05.60 ID:ZGLnzcVN0.net

スト2とバーチャ


55 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:22:21.17 ID:dqDMZebT0.net

そらスト2やろ
アレが無かったら格ゲーの発展は10年遅かったやろなぁ


57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:22:54.13 ID:dq3HlwtcM.net

スト2以外に何があるのか
2Dは全てあれのフォロワーだろ


59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:22:55.76 ID:EjN5d2wop.net

発展もクソもスト2なければ始まってないからな


66 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:24:28.54 ID:OYCxdrPdd.net

最も貢献ならスト2やろ
当時知らん奴おらんレベルやったみたいやし


69 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:25:10.35 ID:e8zWENnD0.net

すと2以外ない


73 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:25:32.37 ID:vtquBRX90.net

ワイペルソナぐらいしかやった事ないんやけど
スト2の時格ゲーブーム半端なかったんやろ?


71 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/01(Fri)20:25:20.90 ID:xutyKIWB0.net

忍者マスターズやろ
http://livedoor.blogimg.jp/sizururu/imgs/9/c/9c502db3.jpg