1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:30:51.069 ID:9LGGCWjAa.net
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:31:44.545 ID:ZbleQp1S0.net
3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:31:51.028 ID:G9CXmXg1a.net
俺は好きなんだけどね
4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:32:16.987 ID:aodWZD0f0.net
5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:32:39.205 ID:VPq2N0aXa.net
6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:32:44.208 ID:TZZ9hUwF0.net
7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:32:53.965 ID:TkfmPehZr.net
8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:33:33.050 ID:O8u8USgEa.net
9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:34:32.254 ID:kcD2hApSa.net
11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:37:11.030 ID:G9CXmXg1a.net
10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:36:06.303 ID:4+YZSGw10.net
モンハンみたいにいかにも瀕死ですってなればいいけど
12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:37:49.180 ID:deE0fWria.net
13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:39:38.346 ID:VFBNTpU9p.net
14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:40:24.380 ID:ZbleQp1S0.net
どっちでバランス合わせるかになるから
15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:42:57.995 ID:G9CXmXg1a.net
負けイベント入れるなら3ターン目くらいに超火力技で葬ってくれよ
火力は普通で耐久無限とかのパターンは勘弁
16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:43:29.790 ID:PyNf1uXep.net
17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:43:43.456 ID:VkrU2myJd.net
18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:44:23.326 ID:MeWUWA+A0.net
22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:47:11.580 ID:Eg6W8VV90.net
23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:48:03.567 ID:AVNfnj+80.net
24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:48:19.230 ID:xMi+gehI0.net
ジャンプ
ズドン
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
「おっしゃあああああ!!!!」
という喜び
25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)12:58:13.500 ID:TXLWwL70D.net
30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)13:06:58.658 ID:NoYmfdjtK.net
熱血で一斉にボコるタイミングとかあるし
31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)13:18:29.938 ID:Kz3+UT530.net
28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(Wed)13:01:27.322 ID:0g/GxogL0.net
甚大な被害を出してしまった・・・
ってボスと
相手はもう弱ってきてる!!もう一息だ!!
ってボスを一つの作品でだしてほしい
ダメージ通ってるつもりで延々やってたのに後に調べると実は意味なかった時とか自分で改善点に気づけなくてほんと困る
体力ゲージが見えてしまっていることで逆に絶望感が湧くな
DQは割とサクっと倒せるボスばかりだから見えない方が緊張感あるけど
画面に黒テープでも貼ってやってろ
半分以上だと青色、半分切ると黄色、瀕死で赤色という感じに
パーティの情報はプレイヤーだからともかく
基本的には未知の敵のはずなのに体力が見えてるとかおかしいだろ
スカウター的な効果のアイテムを装備することで見えたり、
敵が死にそうになったら瀕死モーションになるとかで表現とかならわかるけど、
最初から見えてるとか、いかにも「ゲームだから」って言い訳してる感じで好きじゃないわ
そのゲームの方針に合った方法を取ってるんだろうし、それを楽しむだけ
すごく共感できる。
設定上初めて行くはずのダンジョンなのにミニマップが表示されてたりするのも萎える
楽しむゲームか、計算して戦うゲームかによって違う
体力ゲージが画面外まで伸びてる
攻撃方法やら属性やらを試して
試行錯誤しつつ戦う時にゲージがないんじゃ
きいているかどうかもわからないじゃん
スタイリッシュアクションはあった方が良い感じがする
ハラハラ感を味わえる
ダメージが出るだろ?
いや実際ゲームだからなあ
これは将棋と軍人将棋にそれぞれ異なったゲーム性があるのと同じ事よ
あとキャラクター視点で不可視の情報を表示するなとキミは言うけど
大抵の場合はキャラクター視点で可視のハズの情報も表示されていないからね
これまでに与えた傷の一つ一つや流れた血の量、ちょっとした動きの変化
そういうのを戦っているキャラクターが見て取って
プレイヤーにフィードバックした情報が体力ゲージとは考えられんかね?
見えるゲームのゲージを隠して遊んだら難易度上がるけど
最初から見えないゲームは見えないなりの難易度に調整されるだけだよ
それで、これで最後の一撃だーやるのが気持ちいい
トドメの一撃に拘りたかったりするし
ゲームだからこそ出来る表現を否定しちゃってもね
しかもスカウター使うなら良いとか面倒な作業増えるだけだろ
格ゲーとかどうするんよって話だしな
ボスのHP見えてる方が何処まで削れたか解ってモチベに繋がる
絶対に倒せないボスとか、バグとか思われてただろうな・・・w
まだまだげんき
大技使って敵が怯みすらしないとなんか残念
これもアリ(どころか無いと困る)と感じるように調整されてる
結局はゲームの調整次第なんだよな
最近じゃ設定で変えられるようになってるゲーム増えてるし
半熟英雄みたいに絆創膏が増えてく感じでも良いけど
ドラクエとかだといらない気がする。見えないのに慣れてるからかもしれないが