1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:25:34.88 ID:oqtCr2nF.net
3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:28:12.41 ID:H017JDSX.net
4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:28:36.89 ID:rGOCP9ex.net
マッピングなくなるのか?
5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:30:32.66 ID:1ynaAEuE.net
7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:31:42.78 ID:k8gx+bLD.net
武器、防具も同じ武器でステ違うなど収集要素入れる
16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:49:07.31 ID:F8uoQf3D.net
細かいところをより便利に、より遊びやすくってくらいでまだ何作かはイケるんじゃないかな。
世界樹らしさを残して新しい要素ってなると>>7くらいの変化しか無いかもね。
それ以外を劇的に変えるとそもそも世界樹じゃないってなるし。
8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:34:25.19 ID:iIbR15BS.net
9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:34:31.22 ID:K3dfO76M.net
13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:42:09.21 ID:rGOCP9ex.net
14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:43:11.17 ID:oqtCr2nF.net
景色に変わり映えがなくて結局下画面ばかり見てしまうhttp://oretekigame.com/wp-content/uploads/2012/07/sekaiju4_2_thumb.jpg
15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:43:39.75 ID:jlfYT3w6.net
ファンとしては新ダンジョン、モンスター、FOEが出てくる新作を出し続けてくれればいい
19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)09:57:57.00 ID:jlfYT3w6.net
メインでやると地図が書けなくなる
FOEは昔のオレンジもやもやに戻して欲しい、あれのおかげで威圧感と恐怖を感じる事が出来た
一回遭遇したら3Dモデルに変わる感じで
23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:03:09.35 ID:kmzQyB5R.net
24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:03:28.59 ID:MAyoHAyL.net
オートマッピングってだけでダンジョンギミックの殆どが死ぬから何か別の方法を考えなきゃならないが
25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:04:18.47 ID:F8uoQf3D.net
手書きマッピング以外で「自分で探索してる感」をより感じさせてくれるような
新システムが思いつけばそれ採用してもいいかもね
27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:05:23.71 ID:xTd42bqj.net
別にストーリー等の点で続かなきゃならないシリーズでもないし
28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:06:18.22 ID:F8uoQf3D.net
まぁそれはそれでそうしたい人は良いんじゃないか
42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:23:13.38 ID:wSsVTHPL.net
46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:29:24.31 ID:jlfYT3w6.net
そういう意味では新・世界樹は新しいギミックが結構あって良かった、上で挙げたギミックも当然のようにあるけど・・・
53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:47:15.32 ID:IqMLeLfM.net
キャラデザ優秀なのに勿体無い
59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)10:58:40.71 ID:oqtCr2nF.net
世界樹シリーズではなく迷宮シリーズにするべきだった
63 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)11:25:08.20 ID:LpSJ7jcW.net
74 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)13:01:21.64 ID:7CblXGDN.net
素材集めて、自分だけのオリジナルマップを作れたり
そこにタワーディフェンス要素を入れてみたり
作ったマップを配布できたり、
化石ゲーだから逆にいくらでもやれることはあるような気がするけど
ユーザーが保守的だから出来ない感じ?
76 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)14:14:03.64 ID:C2inUoaP.net
77 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)14:20:00.76 ID:i8yzE5Ot.net
81 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)15:36:25.01 ID:n3Tl36se.net
85 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)17:23:56.62 ID:f5bSdD+e.net
クエストみたいなお使いを完全に廃止して、純粋にダンジョン踏破に方向性を高めてくれると嬉しいわ
それこそ30Fまでじゃなくて60Fまでとかに増やしてくれたら
86 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)17:24:22.56 ID:pCN30S71.net
87 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)17:30:06.45 ID:pCN30S71.net
88 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)18:07:50.09 ID:lmoPYAXL.net
それこそムラマサやカシナート的な
89 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)18:10:31.27 ID:IkBDc9T5.net
キャラクターはロマサガ2風
ランダムに選ばれた数人から選ぶ
腹減りは無しだから、回復は傷薬かライブの杖か階段降りるとき
レベルアップでアンサガみたいにスキルをランダムで選ぶ
どうだろ?
93 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)19:47:40.17 ID:TN2SG+S5.net
新が受けなかったのは結局リメイクだからってのも大きいと思う
96 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/08(Sun)22:05:05.54 ID:xklzuYJg.net
サイバーパンクな世界樹とか見てみたい
爆売れ間違い無し。
任儲共は妖怪なんちゃらでも遊んどけやw
バフデバフありきって基本ボス戦くらいしか使わんし
ボス戦なら使って当たり前やと思うけど
なくしてよくなるとは到底思えんというかただの脳筋ゲーになるだけちゃうの?
次のⅤも毎月情報小出しにされてワクワクが止まらん
バフデバフ枠制限と累積耐性はむしろ他ゲーに輸出したい良要素かと。
「~してもいいし」なんて言葉だけのTRPG気取りでなく、
ロマサガとかエルミみたいなフリーシナリオな構成だと嬉しいなぁ。
3のED分岐はストーリー自体が悪いだけだったんだ…
戻せ
戻してくださいお願いします
俺的にはあの後味の悪さは大変それっぽくて好みでした
ローグライクはもう出してるんだよなあ
2画面無くてもダンジョン風景にオーバーレイで何とかならなくはないと思うが
DSほどのハマってる感じは出ないだろうねえ
WiiUくらいか現行ハードで3DS以外に行けそうなのは
5で4つの種族とかいうからwizみたいにキャラクリできると思ってたら
種族で職業固定とかちょいへこんだ
まぁ、全種族全職業とかやったらひむかいさんがしんじゃうんだろうが
5は転職で全種族全クラスになれるって
イラストは前の職のものになるけど
あとキャラ絵をもう少し増やして
4人以上作ると外見かぶるのが嫌かな
複数の武器種が使えるクラスでも結局どれか1種類を選ぶことになるし
スキルビルドも制限されるのは勿体無い
それでディアブロ的にどこに何装備してるか、パッと見でわかるようにしてほしい
また、グラがあることで色違いの+1や+2のレアアイテム化
ドラクエ2のロンダルキアなみに、ラストぐらいは今まで見たことないモンスだらけにして欲しい
激ムズの7,8層DLCとかはあってもいいと思うんだよな
中途半端な状態でDLCつけたのがよくなかった(新2)
セブンスドラゴンかな。ファンタジー ⇒ 近未来っていう。
2020シリーズ嫌いじゃなかったが、新キャラデザを受け付けなかった人も多かったね。
※6
そういえばTRPGっぽさが薄いんだよな。セリフ回しだけで。
とりあえずFM音源くらい勉強しようぜ
ほんこれ
もう任天堂ハードはキツい
足装備は結構出番多いだろ
先手、重要
枠もっと欲しいのは同意
3好きだったよ、あのときは複数セーブスロットなかったけど
3のショーグンと4は複数の武器種使えるじゃんよ
ショーパイのハンギング、ショーウォリのアームブレイカー、サブモフの衝破あたりは結構世話になったぞ
まあ(鍛冶の)装備ボーナス目当てで実質装飾品として使われるケースが非常に多かったとは思うけど
ただ、せっかくキャラが魅力的なのに、一枚絵のみってのが寂しい
ナナドラ程度のでいいから、ちょっと演出入れてもいいんじゃないか
もちろんオンオフ付きで
後三ヶ月弱、夏になるのが待ち遠しい……
ととモノでもやっとけや
システムからマップまで丸パクリしといて消えたけどな
ロストありのハードモード
転職システム
ええ、WIZに近づけてくれれば・・・
不運が頻繁に来るフォロー可能なジャブ程度でそれと同じくらい当たりが出て上がったり下がったりするくらいが丁度いい
TRPGじゃなくてゲームブックが元だから選択肢が多くないのは仕様かも
死にそうな冒険者がプレイヤーに自分の装備を託してくれたり、
兵士がモンスターに襲われてて助けたらお礼にアイテムくれるとか
4の外マップでキルヨネン達を助けたけど、あれをダンジョン内でやりたい
いやあ演出凝るくらいなら選べるキャラ画像増やして欲しいわ
と新2でストーリーキャラの豊富な差分見て思った
各職1枚でも新規描き下ろしがあったらどんなに幸せだったことか
見習い時代には助けてもらったり、逆にいっぱしになったときはピンチを助けてやったりあると楽しいだろ。
各FOE、ボス初撃破時のレベル、その時の構成、難易度、プレイ時間とかを細かく記録するようにしてほしいな
その方が参考になるし、低レベルやタイムアタックにやりがいがある
良くも悪くもドライに描いて妄想を楽しむものだと思う
いわゆるフロム脳的なやつ
ソニー信者こんにちわ
ととものとかナナドラとかルフランとかもっと買ってやれよ
探索面強化する方向がいいんじゃないか