1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)10:08:46.57 ID:FJkmruSO.net
2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)10:13:38.08 ID:BM9TCyUj.net
3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)10:19:59.70 ID:2a5PozYM.net
4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)10:19:59.90 ID:Qz2jQKZV.net
R1を連打するな。むやみに盾をかまえるな
7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)10:44:18.97 ID:oAJp2lsO.net
敵の攻撃は良く見る
マップを覚える
8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)10:46:17.00 ID:LD4BhsRp.net
バランスだからな
10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)10:54:37.01 ID:/a4gERqa.net
12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)11:03:11.05 ID:BXTve1s2.net
一つ言うなら雑魚やボスでもガチで戦わないこと
どのようにすれば楽に倒せて進めるか、それだけを考えたほうがいい
14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)11:05:33.11 ID:XQRgd+yv.net
18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)11:26:27.71 ID:DfclZNqR.net
勉強でも難しい方が受かった時に喜びがひとしおになる
やりながら覚えるんじゃ無くて死にながら覚えるのが新しい
19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)11:27:28.55 ID:qguvTLqj.net
最初は力押しで、慣れてきたら新キャラ作ってやり直せばいい
26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)11:44:46.08 ID:UlgSTUbp.net
3プレイ中で最高に楽しんでる
28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)11:52:41.25 ID:/4N3LTf9.net
敵の攻撃が途切れた時スタミナが残っててケツ向けてたら一発攻撃
盾剥がされたら✕連打しながら距離取ってみる
スタミナが満タンになったらまたぐるぐる
後は慣れと回避を織り交ぜる
30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)11:58:05.17 ID:5wLU6MTH.net
道中、ボスをクリアすることの達成感
RPGならではの自分好みのキャラを作 れること
オンライン要素
ゲーム的にいえばこのような要素が全て含まれているから面白いんだと思う
32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)12:01:27.10 ID:/4N3LTf9.net
協力も対戦もその場限りのやり取り
合言葉設定してフレンドともできるけど
一期一会な感じが好きだなhttp://gematsu.com/gallery/albums/dark-souls-ii-scholar-of-the-first-sin/february-3-2015/Dark-Souls-II-Scholar-of-the-First-Sin_2015_02-03-15_006.jpg
36 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)12:20:17.08 ID:ONtYrKhV.net
57 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)15:05:12.28 ID:TDO/TyWU.net
侵入も楽しい
68 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)15:23:24.29 ID:aO6nkv+q.net
キャラ変えて周回しだしたらさらに数百時間
対人にハマればさらに数百時間
ダクソで1000時間とか疑う理由もないレベル
75 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)15:33:03.48 ID:befMuyup.net
傾向黒とかそういう設計やシステムの部分だな
83 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)15:45:55.21 ID:xTxvRXgk.net
動き制限された鬼武者って感じだったな
つうかメインは探索だろ?
101 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)16:46:10.29 ID:VNSRGhzp.net
102 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)16:52:42.12 ID:BXTve1s2.net
ソロでどのようにボスを倒すのかを考えるのが楽しい
106 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)17:05:20.14 ID:Sgdg84uD.net
123 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/31(Thu)16:05:13.08 ID:hoIWe+uq.net
要は最初に躓いたときに続けるか投げるかの性格の差で好みが別れるゲーム
124 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/31(Thu)16:15:42.57 ID:a5tJ/FkB.net
108 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/30(Wed)17:41:20.33 ID:f1ZzMtmB.net
重厚なダークファンタジーの世界観も相まって最高だろう
YOU DIED→やり直しはストレスにしかならない
騎士や魔術師のロールプレイ。フロム脳捗る世界観
デモンズの頃から多かったけど分母が多くなるとその手合いも増えていくんだなぁ(諦観)
かわいそうに
アーマードコアなら好きなんだがなあ
まあジャンルはアクションなんだけど
白のときはホストがしてほしいことを動作から推察する
12やった方がいい?
任天堂派とかソニー派とかはないんだが、収入が少なくてソフト購入を優先してたから未だにWiiUとPCしかなくってさ…
視認性はシリーズ追う毎に悪くなってるな
霧や煙エフェクトを多様、一部の敵は背景と保護色になってて奇襲されたりするから視認性の悪さは故意だろうけど
正直そういう難しさは楽しくない
ブラボとダクソ3はそれさえ無ければもっと長く遊んだ
オンライン要素挙げてるやつはなんか違うわ
ダクソ3はファンサービスがあちこちに散りばめられてるからデモンズからやってたら随所でニヤけられる
でも今作から入っても十分楽しめるし、3から過去作を辿るのも良いんじゃない?
不死隊ロールプレイいいぞw
こいつはご丁寧に記事ごとに単発に変えてまで行う粘着っぷり
いい加減にしろよ糞豚
一旦逃げるとか、遠くから誘い出すとか
大切なことを教わりました
ダクソは所見殺しが多いってだけで、慣れればサクサク進めるのに
死のリスクもソウル(金や経験値みたいなもの)を使い切っておけば無いも同然だし
よりもよって2かよ
もったいない
デモンズダクソ1ブラボダクソ3をやることをオススメする
そしてそれがゲームの面白さに直結している所
あと1度死んだ状態なら死んだ場所でソウルを回収できる
3からやって面白かったら過去作品やるのをすすめる
やっぱりオンラインが盛り上がってる時期だからこその楽しみもあるからね。ストーリーはぶっちゃけ1からやろうが普通にやってるだけじゃ全然把握出来ない。というか色々な解釈があってストーリーの正解がないので気にせずやっていいと思う
観察して考えて突破口を見出すタイプであって難易度高いゲームじゃないね
難易度の高さ評価してる奴いるけど全体でも中の上くらいが妥当
考えずに特攻を繰り返す人は向いてない
それを利用するのも難易度のうちならかなり簡単なんじゃないか
自由にsl上げて装備揃えていくなら1週目は余裕
周回だとタイトルによっては急に厳しくなることもある
成長カーブもどんどん効率悪くなるし
モンハン楽しめるなら大丈夫
ファンタジー要素も魔法・装備・雰囲気・敵くらいで
あとは軽快に動けてゴリ押しが通用しないモンハンみたいな感じ
とりあえず3買いますわ。
1,2やったほうが良いぞ
周回して難易度調整もできる雰囲気の良いゆるいアクションゲーム
オンラインで協力も対戦もできる
久々に鬼武者やってみて気付いたが
PS2とPS3だとどうしてもPS3の方がアクション激しくなってるイメージがあったけど、実はそうでもない
俺がダクソ好きなのはやっぱり敵のデザインと強さ、新エリアの美しさと探索だな
極論オンラインはいらん
最初から共闘ありきで考えてる奴も無理
身をもって苦労して単身で世界に投げ出されても先を見たいと思う
こうするのか、なるほどこうかと上達しながら最終的にはクリアできる人になれる
そういう手本のようなゲーム