1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:31:09.44 ID:+oSeaYBf.net
4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:39:03.31 ID:2hGqVAHJ.net
5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:41:18.96 ID:JIJUPKqg.net
6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:41:52.02 ID:f/oStH1k.net
7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:44:49.01 ID:4qw6oKgh.net
8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:45:25.88 ID:SZn4fguc.net
10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:46:57.48 ID:POGNNLLb.net
12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:47:42.79 ID:/SyBdhkD.net
13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:48:59.05 ID:2RdxFTN7.net
14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:49:41.78 ID:5VmKaxiH.net
15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:50:54.30 ID:6/+B5wIO.net
16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:51:29.47 ID:zGieqDI1.net
難易度っていうか変形システムとかチャフとか有る中で
どうやって戦うのが正解かがいまいちわからんかったhttp://ecx.images-amazon.com/images/I/61KACEJ5Q9L.jpg
19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:54:37.04 ID:6/+B5wIO.net
20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)21:59:39.91 ID:+aC5Vg7B.net
22 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:03:09.29 ID:wNFRDFeT.net
23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:03:48.25 ID:gNi3H9qX.net
25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:08:29.16 ID:0tYOb+iu.net
28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:14:04.00 ID:m7VNIzE7.net
30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:17:30.54 ID:m1UsFw6B.net
31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:18:58.24 ID:C8GMFGiv.net
二枚目紙芝居に耐えるだけの精神力が俺にはなかった
プレイヤーにあの神ゲーから紙芝居という落差に耐える打たれ強さを要求する、難易度の高いゲーム
33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:19:27.21 ID:qQUhozp0.net
アイテム使って足引っ張り合うのが無理で諦めた
34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:19:54.98 ID:hd7riA7q.net
35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:20:27.68 ID:baBfIWM1.net
ナッパでいきなり詰んだわ
40 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:22:44.48 ID:tTJKqVUE.net
44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:29:25.81 ID:BOXJzSBh.net
46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:34:40.47 ID:p0aGDh1a.net
ジェクトのリジェネスピードに削るスピードが追いつかなかった
47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:38:38.00 ID:KUbNYAi+.net
51 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:48:14.88 ID:PkH9U/Y7.net
52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:49:38.53 ID:Lgnfboib.net
53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:50:11.44 ID:4aHozuOU.net
シューターや格ゲーはそこそこ行けるが落ち物パズルゲーだけは無理、異次元
58 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:57:53.60 ID:uS4JOq3s.net
スタイリッシュアクションはわりと得意なほうだと思うけど
これだけはほんと無理だった
59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)22:58:58.15 ID:ml5RQ+7B.net
116 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)01:54:51.67 ID:cTS+/E02.net
62 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:05:08.02 ID:ZeAKOcqH.net
64 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:06:00.76 ID:zXKI5ezh.net
66 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:06:51.38 ID:QiQC3Mtm.net
68 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:11:46.08 ID:QPeYPeqR.net
69 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:12:00.13 ID:8exDq1Nu.net
72 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:21:42.42 ID:84Sf5sIj.net
74 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:27:50.65 ID:GvF+LVZv.net
76 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:30:39.20 ID:GvF+LVZv.net
78 名無し@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:31:00.72 ID:DOLTGg61.net
79 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:31:59.15 ID:5H7DM4YB.net
鉛筆とかラジカセで戦うヤツ。
あれ絶対に開発者もクリアしてないと思う。
80 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:37:24.77 ID:Ehb+WOff.net
むずすぎ
82 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/08(The)23:46:14.24 ID:S37NSVNL.net
86 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)00:18:28.16 ID:IRXDoAQx.net
4年ぐらい前に配信でクリアしてる人がいてびびった 天才か
91 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)00:22:26.65 ID:aeLl+a9Q.net
92 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)00:23:16.36 ID:g3S7go45.net
日本中でクリアした奴100人にも満たないだろ。
ノーヒント多すぎ。
95 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)00:29:31.25 ID:GUS4A7Ur.net
96 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)00:33:27.62 ID:bVdjQYv5.net
クリアを諦めた初めてのゲーム
99 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)00:38:16.53 ID:ai7DY1f+.net
101 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)00:51:14.86 ID:9O28qva5.net
103 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)01:01:39.89 ID:svpJ5Pxl.net
里見八犬伝とかゲゲゲの鬼太郎とか投げた記憶がある
104 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)01:04:47.55 ID:L1q6aNn5.net
小学生にファミコンの3Dダンジョンクリアは無理だった
106 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)01:07:45.35 ID:zn5jgbNE.net
108 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)01:10:15.03 ID:NWDFuRzP.net
115 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)01:46:14.47 ID:qMl5MhpR.net
122 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)03:30:36.66 ID:MKkTiGPY.net
迷うしどこ言っても行き止まりだしさっぱり分からん
169 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(Thu)12:31:10.55 ID:u1jUkLmY.net
126 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)05:37:34.72 ID:TivGGCGP.net
130 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)07:02:42.27 ID:uFfcSdpA.net
133 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)09:36:17.73 ID:O4rP8V/s.net
137 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)14:04:32.96 ID:kR32/AAd.net
落ちてくる柵から進めなかった
138 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)15:01:45.98 ID:ryBv7/0x.net
ステージ難しくて投げた
イージーでも無理だったわ...
140 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)15:40:42.96 ID:Fg1N5bF8.net
スーパーマリオ64
New スーパーマリオブラザーズ1
三國志9
信長の野望 革新
真・三國無双5 Special
143 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)16:05:54.43 ID:lAAXjEGT.net
本編はクリアしたが、とれとれチョコボの裏技が修正されていて、ガチではクリアできなかった
146 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)16:46:45.12 ID:AIalhuyf.net
147 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)17:37:34.66 ID:3GwKmYy4.net
154 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)20:03:17.31 ID:/5+DUZas.net
157 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/09(Wed)21:24:30.77 ID:qjtemhE5.net
168 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(Thu)12:27:44.15 ID:R5bBzsnt.net
175 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/12(Sat)05:51:33.31 ID:Rsxmt7CD.net
セブンスアイランドからがむずすぎ
178 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/12(Sat)06:11:43.49 ID:uh5QTaNU.net
180 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/12(Sat)06:54:58.80 ID:IGcyQFZ1.net
185 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/12(Sat)13:41:12.06 ID:wXOAPE2J.net
これで間違いない
モチベーションが持たなかった
やればやるほど戦闘がつまらなく感じたのは初めてだわ
おかげで一キャラだけクリアしてやめた
X7に比べればヌルゲーだと思うのだが
考えられるとしたらクラゲ野郎のステージと雪原のステージか
あそこは確かに難しいが
何回もやればクリアできるようになってる
絶妙な難易度
ああいう演出が流行っていた時期てのもあったが、
違和感無くEDまで行った気がする
昔のシューティングはだいたい挫折してたな
グラディウスとか
公式が頭おかしい一般人が心折れるEXがあって
そこをノーミスクリアで裏コースが用意されてるという鬼畜ぶり
でも手足のように動かせるようになって楽しくてやめられない
同じ工画堂スタジオのゲームでも、羅刹シリーズとかブルーフロウシリーズは難易度選択があるんだけど。
超魔界村がヌルゲーに思えた
ラストレムナントとマグナカルタが全然ダメだった。
明らかに調整してない論外のものも確かにあるけど大体は開発者が難易度調整してきてるからね
エラーリトライの死に覚え系や解き方が分かれば楽勝の閃き系
意味のある難しさもきちんとあったってこと
てか最近までゲーム中に難易度下げる方法があるの知らんかった。
ラスボス最終形態が本気で強すぎて心が折れた。
力石ステージが鬼畜すぎる
私は昔はそんな認識だった。ちなみにゲームセンターのゲームも。
サボりまくる仲間をあの手この手で管理して
どうにか迎えたラストの敵が妙に強くて投げた
アトランチスとかコンボイみたいなのなら何とかなるけど
RPG長々やって来て最後でつまづくと投げてしまう
ドルアーガの塔
高橋名人の冒険島
詰んだ場所や難しかった要素までちゃんと説明しろよ下らねえ
そういうときはもっと柔らかい口調で言えば賛同する人間も増えるのに愚かだねえ。
今の自動回復に慣れるとぢれもむずいわ
開発が確信犯で謎だらけにしたPCの鬼
情報共有が前提で1人ではほぼ解けないACの鬼
単純に操作性やミスからの復旧困難のCSの鬼
一応全てCSでも出たけど総じて難しくする傾向がゲーム業界全体にあった時代だった
1面をクリアしたらどうなるかすら記憶に無いわ
結局はクリアしからあれだけどデモンズも難しかった
RPGではこの手のは無いかもしれん
でもそいつがスペランカークリアできないとか言ってて更に驚いた
あんなのコンボイに比べたら簡単だろ
どっちもラスボスだけ強すぎじゃね?
自力は諦めて攻略サイト見ちゃったわ
それな
適当に遊ぶ分には十分楽しくていいのだけど、クリアを目指すともう無理
難易度が、って言うより鍵のある船の位置が分からなかった
あの時期はクリア出来なくても、攻略法なんか分からなくても、やってるだけで楽しかったし
PSPのロックマンロックマン 開始から5分も経たないところ なんか床が閉じたり開いたりしてて、そこから先に移動したいんだが、タイミングが合わない。ゲームはうまくないが、過去に100~150タイトルはいろんなゲームクリア済み(難易度は標準ノーマル以上)だが、ロックマンじたいはPSPのこれが初。
デモンズソウル トロフィー1個だけ取得して投げた
ディスクシステムのスーパーマリオブラザーズ2 FC高橋名人の冒険島
PCエンジンの(無印)ワールドスタジアムのアニメ球団とかつてのプロ野球OBチームとの対戦 勝った記憶はあるが勝利するのは至難の業だった(俺はね)
スーパーマリオ、スーパーマリオ3、闘いの挽歌、ファミリージョッキー
もう少しあるんだろうけど覚えてる範囲だと無攻略でクリアしたのはこれしかない
つってもマリオはワープとか使ってたか
スパルタンXとかイーアルカンフーの1周なら余裕だけど
ファザナドゥ
ケルナグール