1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:36:07.56 ID:eu2Y/zDhdNIKU.net
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:36:37.03 ID:qFSgPOBgMNIKU.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:36:42.07 ID:9+CbxYX+0NIKU.net
5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:36:47.36 ID:rzej15U8rNIKU.net
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:37:28.22 ID:ETA6MPgC0NIKU.net
10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:38:23.10 ID:Y2w2x3Nh0NIKU.net
11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:38:43.69 ID:rMsxwHDTdNIKU.net
12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:38:48.95 ID:wzQLOGP5KNIKU.net
13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:38:56.17 ID:5Wh1LMfv0NIKU.net
14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:39:03.91 ID:npKtXP2H0NIKU.net
19 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:39:54.88 ID:WaVg3b6SrNIKU.net
20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:39:58.28 ID:aDrZjyxk0NIKU.net
21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:39:58.60 ID:msqGCeQ7aNIKU.net
こんなんが分からないとか恥ずかしい
22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:40:08.80 ID:h4jE72OJ0NIKU.net
23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:40:10.58 ID:XypEes5c0NIKU.net
LVうp時に幻獣付けミスる
24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:40:14.52 ID:XzO2gijO0NIKU.net
25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:40:15.86 ID:QU1s+Iys0NIKU.net
マジックマスターのアルテマ
26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:40:27.67 ID:muyUUxIq0NIKU.net
29 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:41:38.18 ID:ITqcXqntHNIKU.net
31 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:41:53.69 ID:exJBR+UD0NIKU.net
33 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:42:26.08 ID:Mrtk2smb0NIKU.net
34 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:43:04.70 ID:FQhM0cBt0NIKU.net
35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:43:43.01 ID:hDjARSqzaNIKU.net
次にガウ遭遇がわからなくて詰む
のばらがわからなくて詰む
37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:43:50.19 ID:f2tEywT/0NIKU.net
電撃をくらう
38 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:44:23.47 ID:UXO6BOMpdNIKU.net
あとは狂信者の塔のラストアルテマか
40 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:44:39.56 ID:9XA+tePJ0NIKU.net
51 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:46:57.43 ID:exJBR+UD0NIKU.net
43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:44:56.88 ID:QU1s+Iys0NIKU.net
46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:45:51.79 ID:QU1s+Iys0NIKU.net
48 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:46:38.80 ID:Doqhkcq+dNIKU.net
60 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:49:51.55 ID:Zprjez98aNIKU.net
63 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:49:59.50 ID:O8ymTNmw0NIKU.net
64 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:50:01.44 ID:cY4Llz9G0NIKU.net
65 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:50:11.22 ID:Mrtk2smb0NIKU.net
61 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(Fri)19:49:53.99 ID:a1BImh/w0NIKU.net
FF6を友達に借りたは良いが、戦闘メッセージの説明だけじゃ分からなくってな
どうやって出したか忘れたとか言われたし当時はホント頭抱えたわ
シドはしなせるけどな!w
ロマサガ2の基礎知識編のトリプルヒットとライフスティールは絶対に許さない
完璧主義者だと、踊りとか暴れるとかカンストするのはかなり大変
カマキリの攻撃力に焦り全滅
フィガロ城でロックと別れた後、斜めの階段降りる発想が無くて周りの砂漠でレベル30近くまで上げた点をあげたい(なおストップ死多発の模様)
・水のハーモニー取り忘れ
・マジックマスターのアルテマで全滅
・マッシュの必殺技を格ゲーのように素早く入力、そして不発
・魔石LVボーナスを終盤で気づく、ただそこまで気にしなくても十分クリアなため必要ない。
・シド老衰、(生かしても意味無い)
そりゃFF5だ
フィガロ城での兄弟イベントの見逃し
バイトで雇ったシャドウが途中で離脱
ゾゾに出てくる赤い奴(ヴェールダンス?)にボコられてしぬ
konamiの必殺コマンドコントローラーはこのゲームではむっちゃお世話になりました・・・
格闘技のコマンドをボタン1発で出せるんでマッシュ使う時無双しまくった思い出。
シャドウはわからんよな
6はサブイベにいいイベント多いのに普通にやってると見逃しちゃうようなのばっかでもったいないよなあ
アルテマウェポン取り忘れ
オーディンをライディーンに強化と言う名の没個性化させてしまう(SFC版)
強化しすぎてラスボスがゴミのように死ぬ
取り返しつかんので思いついたのはこれくらいか
アースドラゴンだったかのクエイク
←→←Aとか超武闘伝のノリで入力するとまず出ない
そこが良かったけど
これが異様にかわいいからこれだけのために生かす価値あり
まあ、死ねば死んだで身投げもドラマティックなんだけど
とはいえ波動拳を↓↓→や↓→→で良いよって言われた時の絶望感もなかなかだったわ
親指の皮がむけたのザンギエフの一回転以来だった
剣にせず魔石のままにしておいたのが
最大の失敗
友達から待ってたらシャドウ戻ってくるって聞いて最初からやり直した「
十字キー反対にするのか
自分が入力失敗してるのかわからなかったな
倒してもいいけどモグ連れていくと仲間になる
下手に知識付けて死んだときのイベント見逃す方が初心者
あと、血塗られた盾
兄貴が教えてくれた上に英雄の盾にしてくれたw
シド死亡→自殺→バンダナ見て希望持つ→遺書見て励まされ旅立つ
このほうがストーリーとして完成してる気がしてだなぁ
生存してると わしは元気になったぞ!さぁ旅立て! が不自然過ぎる
ただし、ファルコンげっちゅう→からの…デスゲイズ遭遇は絶許
普通にやると、あの辺りでLv5の倍数なこと多いのよね
わしも初見は犬やとおもた。
忘れていた20年前の記憶がよび覚まされた
・「うまい魚」オンリーでないとほぼ死ぬ
・つまり、美味さ=速度差と気付かないと死ぬ
・でも美味いのも不味いのも全部取ってると徐々に死ぬ
・魚の種類も数も出現がランダム
・リアルタイム進行
初見殺しとかそういうレベルじゃない。予備知識ありで助けようとしてもたまに死ぬ
「ひっさつわざ」選ぶと
マッシュに指カーソル出るやろ
そこでつい決定押してしまうのが最大の罠
自力で気付いたけど、しばらくかかった
最近のFF6の攻略wikiでも
ありがちなミスとして注意されてるぜ
存在がないのかあのキャラ
レベル上げて物理で倒した思い出懐かしい。
今考えるとなんでできなかったのかもよくわからないが。
後になってシャドウ死んだことに気付いて後半まで行って萎えて辞めたわ
せっかくFFシリーズ初のクリア行けるかもと思ったのに
のばら選んだら殴られるだけだ
置き去りにしても闘技場に出てくるんだから死んだわけではないじゃん。
→て ん ち ほ う か い→(敵味方全滅)…え?
エアプ丸出しなコメントして恥ずかしくないの?
待たないと死ぬんだよ
実はガントレットのほうが超貴重
シャドウは、時間切れギリギリまで待つという暴挙を実践しないとならんから反則!
あれ、何も知らないで実行できる人いるの???
だって、本人が行け言うしさ。忍者なんだから、なにか別口で勝手に避難すると思うじゃん。
30秒くらい前までは待ったんだけどな
5秒前とかギリギリすぎて精神的に悪いので無理
直前にセーブポイントがあったらよかったのにな・・・
クポーって落ちて行ったのは未だに記憶に…
仕方ないから他のセーブからやり直すかと他のセーブを見たらとてつもなく初期の方の記録で絶望
以来セーブ関連は結構気を使ってる
当時はその選択肢がフラグだと思って、選んだ後で乗り込んでも置き去りにしたから、やり直したな~
あまりシャドウをパーティーに入れなかったから自分は最近知ったぞ・・・
で何度もやってるうちに偶然出来て何とか進めた。
その後マッシュはほとんど使ってない
繋げて入力する感じでやってて全く成功せず
1学期費やしたのち、友達にやって貰った後
実際教えて貰った通りにやったら簡単に成功して唖然とした思い出(´・ω・`)
ドラマよりシド殺したくないって思うプレイヤーに配慮したスクウェア側のやさしさだから。
ふつうの魚(回復量も普通)
まずい魚(少し回復)
さかな(ダメージ)
低レベルのまま初のチーム戦行っちまって詰んだ
今の開発連中に突きつけてやりたいわ
エボシ岩のヒドゥンの存在を数年前まで知らず
攻略動画を見て知ったこと
マッシュはスタメンから外してたわ
そこから数年して鮮魚食わせればいいって知ったな
デスゲイズ「おいすー^^」
うまい→早い ふつう、まずい→普通 さかな(無印)→遅い まずい魚は小ダメージ、さかなは大ダメージだw
格闘ゲームなら左N右N左NAと表示するべきコマンドだったからな
当時友人に
マンツーマンで
入力の特訓受けやな
無限東武も難無く出せるようになった時は、友人の方が泣いて喜んでくれた(汗)
格ゲーのノリで入力すると無理ってすぐ上に書いてあるだろ!やりなおし!