1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:41:15.43 ID:5wvLV/aB0.net
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:41:55.14 ID:JE6Q1kw20.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:42:54.49 ID:kCkSWZqv0.net
5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:43:03.61 ID:5wvLV/aB0.net
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:43:35.80 ID:pFB/IOzR0.net
9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:45:19.30 ID:KEcCmtgIp.net
10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:45:42.41 ID:pFB/IOzR0.net
19 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:47:08.26 ID:kCkSWZqv0.net
23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:47:46.71 ID:adZf2uCDa.net
24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:48:05.94 ID:KEcCmtgIp.net
30 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:49:02.75 ID:0ttbIlu20.net
31 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:49:36.62 ID:8dikW6+m0.net
32 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:49:37.24 ID:L2ETwF+r0.net
外伝も手軽でわりと好きだったで
35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:49:58.34 ID:QLBcQ4gM0.net
36 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:50:03.20 ID:pFB/IOzR0.net
38 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:50:55.25 ID:Krtbp+Bcr.net
46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:51:44.20 ID:0ttbIlu20.net
48 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:52:01.56 ID:HTgmBEeL0.net
54 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:52:17.25 ID:ToeHo8T80.net
58 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(Thu)23:53:33.69 ID:TzxXuDl70.net
悲鳴をあげたのはきっと俺だけじゃないはずだ
ないはずだ
そしてシステム改良のさをへて最高傑作のFFタクティクス!
昔で言う必勝法wがあるからなぁ
あんまり難易度は感じなかった
というか、あらゆる場面で巧妙に抜け道があるのがいいのよ
FFTは仲間ユニット数を増やして欲しい
ってみんな思ってるのにそんな判断するから・・・
そりゃあスクウェアにムカついたもんだ
しかしスクウェアがオウガの版権取った時は
嬉しかったもんだ
そして松野がスクウェア辞めた時は絶望したもんだ
しかしPSP版は酷かったなあ
ジョブごとのレベルとか意味わからん
ミルディンがレベル1で入ってきた時には
心底萎えたし
ルートによって人物設定変わるキャラいるなんてクソ改変にも萎えたわ
マジで改めてバランス調整したやつ出して欲しい
クオータービューとか、身軽な順に行動まわってくるとか、分岐とか、あったらいいなを全部詰め込んだすさまじいシミュレーション
ランスロットが白/黒いるネタもしびれたな~(これ何か元ネタあるのかな?
ことTOに至っては難易度だけでなく
現在から見ても充実しまくったチュートリアルやオンラインヘルプなど
色んな意味でプレイヤーに優しく丁寧に設計されているゲームだと思う
厳しさの中に優しさがある
八方美人は許されないぞってゲームで迫られたのは初めてかもしんないw
は?
落とす敵の出現がランダムで倒してもトレジャーランダム、そもそもその敵が出る場所もダンジョンの奥地で逃したら最初からってなんやねん(ロードしまくったけど)
典型的な難易度と面倒を取り違えた調整がされてた
それ出切るなら、死者宮でアタリ引くまで何度もリロードせざるえないワケで・・・
クリムゾンノート試しに食らってみたら一発で死んだなー
SFC版からある民族別カオスフレームは割と最近まで知らなかった