1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:39:56.23 ID:8GMVrCXF0.net
3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:41:54.99 ID:masY2NLpa.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:42:12.94 ID:vzJ0F1P+0.net
5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:42:14.45 ID:obS4XnUN0.net
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:42:25.06 ID:NwIR2m4Y0.net
12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:46:15.92 ID:MPXd0ip0a.net
13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:47:02.96 ID:YtX0+acY0.net
15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:47:30.62 ID:8GMVrCXF0.net
進歩やな
20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:49:02.68 ID:MPXd0ip0a.net
21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:49:08.33 ID:KV5DGuCu0.net
27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:52:05.92 ID:K3/Yg586C.net
26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:50:54.68 ID:oBzQKihJ0.net
28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:52:38.32 ID:j0HUx8Ed0.net
ドラゴンクエスト64キロバイト
名作には容量なんて関係無いってはっきりわかんだね
36 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:55:14.96 ID:zZ2N0HPb0.net
41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)15:59:14.93 ID:hJSK+PZpa.net
47 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)16:02:15.30 ID:Fm/Mo7hq0.net
48 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)16:02:45.26 ID:GQjtp57D0.net
52 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)16:03:35.25 ID:KhMPc9SU0.net
54 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)16:04:29.33 ID:W//i9Mtj0.net
今知ったんやが
55 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)16:05:19.56 ID:C+EVdwoY0.net
60 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)16:06:05.57 ID:ywg0M11mK.net
もうちょいあるやろと思ったんやが
63 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)16:07:30.10 ID:iLsoV1S60.net
65 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)16:07:59.94 ID:uLjWPRxl0.net
68 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)16:08:26.48 ID:8EbiYqft0.net
あれもこれもは詰め込めないから本当に必要な部分が厳選されて
無駄が削ぎ落とされてたんやな
78 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(The)16:11:48.02 ID:oPFlPYtSa.net
紛らわしいよね
プログラム自体はそんな大きくないで
実際ハンドアセンブルで32KBのコード書くのも大変
6MBなんだな
初代がんばれゴエモンが2M大容量!ってのを売りにしてたのが知る限りでは最初かな
もちろんバイトじゃなくビットね、バイト換算だと256キロバイトw
DSでは一番でかいので256メガだったな
イナズマイレブンは低年齢層向けとは言え容量はめっちゃ使ってたな
本当にわかってんのかな?
>>68の発言とかよく言うわって思う
容量はあるに越した事ないだろ
削いだから濃くなって面白いうんぬん抜かすなら死ぬまで一生スーファミのゲームだけしとれ!
技術の進歩こそTVゲームの楽しみの一つだというのに
ほーんとこれ
脳みそ詰まってんのか
大容量化=技術の進歩?wwww
なんなのか
やっぱスーファミってすごい
なおロード
ロードが酷いのはネオジオCDだぞ
ネオジオはロードとかない
量じゃなくて質で勝負してほしい
俺にとっちゃなんでもいいや
綺麗な今のゲームも、なんか昔のゴチャゴチャしたのも
全部好きやで!
麻雀やカード、ボードゲームもしかりテクノロジーだけが面白さの基準ではないってことやね。ビデオゲームも言わずもがなや
今が容量無駄遣いしすぎという見方もできる
ROMチップのコストも問題だったけど、SFCの場合、カセット内部の周辺回路もソフト毎に仕様が違うから、
RPGだとROM+DSP+S-RAM+バッテリーとなって
ある意味携帯ゲーム機本体みたいな内部構造だった。
高く付くが、本体の仕様変更無しである程度の後付け高機能化が可能だった。