• 米国任天堂がニンテンドー3DSソフト「ゼルダの伝説トライフォース3銃士」を10月23日発売と発表。
  • この作品の特徴は「マルチ協力プレイ」ができる点。
  • なお、日本での発売は現在10月と発表されているが海外と同じ日になる可能性も。
3DS『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』北米・欧州では10月23日発売 (インサイド) - Yahoo!ニュース
米国任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』を10月23日に発売すると発表しました。 また、欧州でも同日の発売が決定しています。

『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』は、従来のパーティプレイ型のゼルダから更に進化した「マルチ協力プレイ」が楽しめるのが特徴。『神々のトライフォース2』からさらに進化した高低差を利用したギミックや、コスチュームを変更してリンクの性能を変化させるなどユニークな仕掛けが楽しめるものとなっています。

なお、日本での発売日は現在のところ10月とだけ発表されていますが、おそらく海外と同じか、もしくは前後した日程でロンチを迎えると考えられます。

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 E3 2015 出展映像 - YouTube

このニュースについてTwitterの反応

フリーゲームレビューアーのお姉さんbot返信リツイートお気に入り2015/08/01 22:04:55@freegamesister
ゼルダの伝説シリーズも多くの人に親しまれているアクションゲームですよね。ゲームボーイアドバンスで神々のトライフォース&4つの剣が出た時に、4人で4つの剣をプレイした覚えがあります。基本的には個人でプレイするのがゼルダの伝説のイメージなんですけどね。
ゼルダ新作のきせかえ情報探してたら、3DS「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」の欧州での発売日が2015年10月23日に決定しました。って記事を見て、うわぁああぁああああぁああぁああああ(爆発)なるヤツ
おや。『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』は北米でも10月23日発売か。本来ならダイレクトでするべき発売日の発表をツイッターでするあたり、8月のダイレクト放送は期待出来ないかも。