引用元:どのくらいの広さのオープンワールドゲームなら皆満足なんだろ?

1 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:46:03 ID:6RX

俺個人の考えとしては北海道くらい


2 扉あけたら誰もいないれす◆0jC/tVr8LQ 2015/03/26(Thu)15:46:32 ID:uWZ

にほんくらい


4 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:47:05 ID:6RX

>>2
広すぎる気がするけど、オンライン対応ならそのくらいあってもいいかもなぁ


3 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:47:05 ID:yBX

鳥取くらい


5 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:47:13 ID:6RX

>>3
狭すぎワロタ


6 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:47:44 ID:vTm

日本くらいで、ワープ機能も付いてたらなおよし


9 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:49:03 ID:6RX

>>6
拠点がいくつかあって、そこへ飛べるならそれでもいいかもしれんね
ソロプレイオンリーのオフゲーだとやばそうだけどw


7 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:47:52 ID:9LR

ちきう


9 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:49:03 ID:6RX

>>7
広すぎィ!
やってみたい気もするけど、
データ容量がすごいことになりそう


8 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:48:23 ID:4Lp

広さも重要だけどすべての建物のすべての部屋に入れるようにして欲しい


11 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:49:36 ID:6RX

>>8
あー、確かにそれは同意
GTAみたいにあれだけあって入れるのが数箇所しかないってのは勘弁


13 扉あけたら誰もいないれす◆0jC/tVr8LQ 2015/03/26(Thu)15:49:46 ID:uWZ

日本くらいのインフラも込みれす


16 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:51:38 ID:6RX

>>13
確かに乗り物とかたくさんあったりするとなおいいよね
いっそのこと現実世界をそのままゲームデータにして、
そこにモンスターとかファンタジー要素を加えたらいい気がする


18 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:55:15 ID:mx6

ログホライスンの中のゲームは地球の半分の面積に加え月面も開発中だったな
でもそこまで広いとゲームの大半を移動に費やすことになっておもしろくないと思う


19 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)15:57:01 ID:6RX

>>18
ゲームの中とは言え感動できるレベルの絶景が見れるとか、
行く先々で細かいイベントが起きるとかしないと飽きるだろうね


20 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:00:58 ID:ixg

スカイリムくらいで十分でね?
あれ地中世界もあるし
http://40.media.tumblr.com/3569221d0c2cecf81b1148ccdf1b88a5/tumblr_mwrai57ynm1sy3h6go5_1280.png


21 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:01:42 ID:6RX

>>20
スカイリムの残念なところはオブリビオンに比べて外の景色に統一性がありすぎたことなんだよな
どこへ行っても枯れ果てたような大地か雪国だったし


22 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:03:54 ID:ixg

>>21
まぁそれは確かに
始めて地中世界に入った時は感動したけどこっちも景色があんまなー
暗くて見辛いし


23 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:07:28 ID:6RX

>>22
FO3みたいに核戦争後の廃れた世界って設定があったわけでもないし、
もう少し緑とか青空が欲しかったなぁ…と
何か全体的に陰湿な雰囲気だったよね


76 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(Sat)15:22:23 ID:TUr

>>23
世界設定はちゃんとあるんだよ
未プレイなら知らんと思うがスカイリム地方は北国なんだよ


24 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:09:50 ID:9xw

モンハンとかPSOみたいなのってオープンワールドなん?
ゆめにっきとかもオープンワールドなん?
GTAとかskyrimとかfalloutとかがオープンワールドなん?

ちなみに私はどれも好きです


28 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:15:11 ID:9xw

風のタクトくらいの広さがあれば大体満足出来るんじゃないのかな

もう、室内とか洞窟とか自動生成でもイイと思うんだ
デカイ宝箱みたいなもんじゃん


46 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:27:28 ID:jCc

ポケモンの世界を3Dにした自由度増した
ゲームをやりたい


50 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:28:47 ID:hp8

乗り物がほしい
糞広い道を走り回りたい


54 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:32:42 ID:Mal

地球いっこ


55 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:33:15 ID:MxF

>>54
そんなゲーム作ってたよな
どうなったんだろう


57 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:34:38 ID:Mal



59 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:35:59 ID:MxF

>>57
それそれ
やっぱりMMOなのか
じょじょに広げていくだけなんだろうな


60 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:39:25 ID:Mal

>>59
まだ実験段階みたいな感じかな


68 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)16:53:08 ID:DyX

やってるうちに道が覚えられる程度が良い


70 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)17:03:11 ID:8fR

アサクリくらいでいい
http://getnews.jp/img/archives/imp/and_484166.jpg


73 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)17:43:16 ID:9xw

拠点とダンジョンとフィールドの割合とかタイプはどんくらいがいいんだろうね

俺としては
拠点
移動式もしくは何処からでもアクセスできる基本機能的であると同時に超自由にカスタムできるタイプがいい

ダンジョン
メインが10前後でサブは幾つも自動生成、再生成される、またサブは作り込まれたメインの簡略、応用された構造のタイプがいい

フィールド
モニュメントとか多めがいい
個性的な場所や公共施設つまりお城、学校、宗教施設、豪邸等が集合している街のような地域と海のや砂漠、ジ山等の自然の地域の二種類があってほしい
街と自然がうまい具合に融合してくれるとなおいい
自然の地域にはサブダンジョンが自動で生成される感じがいい

広さの割合は拠点2ダンジョン3フィールド5ぐらいかな


75 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(Thu)20:06:18 ID:y5d

ジャストコーズ2レベルがいいです
http://www.sqex-ee.jp/img/20100609_JC2_Heat_00.jpg