1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:05:51.43 ID:MUN//ilf0.net
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:06:38.48 ID:ZwRO2g+RK.net
楽しみはそっからや
3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:07:30.93 ID:9cmG4TcrM.net
8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:12:27.54 ID:L1P4ld7Y0.net
11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:14:44.53 ID:FnoyBG9X0.net
12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:17:32.79 ID:aTZ+u/vZ0.net
14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:20:10.88 ID:pKkMeko80.net
16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:20:55.93 ID:2dMq3CAG0.net
24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:23:21.74 ID:vB4Btr6BK.net
36 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:32:29.91 ID:zJjKsv+w0.net
44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:37:49.68 ID:DG5rPFPA0.net
GG2
Xrd
だから初代から作中時間で7年近く経ってる
53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:47:26.23 ID:zIDm/IsP0.net
54 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:47:47.97 ID:0eJzxysz0.net
特にイノ使いは追加技で泣いた なんやあの火力
57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:50:42.67 ID:0eJzxysz0.net
64 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:56:50.72 ID:QD5PnUNX0.net
待ちスタイルだからそこから変えないと駄目っぽい
73 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)08:02:04.13 ID:xpTVn+1td.net
67 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)07:57:42.01 ID:uwkwsKZj0.net
萃夢想みたいに中下段ガードしくじっても即座にはガード崩れんシステムが理想なんやけど
75 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)08:04:09.36 ID:0eJzxysz0.net
シンとかバレンタインが出てGG2までやってた甲斐があるわ レイヴンはよ
82 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)08:12:13.49 ID:2GkILsKK0.net
83 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)08:12:53.67 ID:76ABIBGO0.net
ウル4と違って画面のスピード速すぎて攻める側ならまだしも受ける側に立つと眼が追いつかん
88 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)08:17:27.56 ID:xpTVn+1td.net
84 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/10(Wed)08:13:57.22 ID:6zrSM3cSM.net
なに平気で大嘘付いてんだかw
次回作のアーケード版はよ
人多い一部の対人ゲーム以外全部そうだな
対人ゲーだと初心者は初心者にしか勝てない
まぁ俺は現にもう買ってないんだし、
現役ユーザーの好みに合わせてくれたら良いんだけどさ
対人で勝てる勝てないの以前に覚える要素が多すぎる
戦闘で使うゲージが4つとか扱えきれません
やめろおおお! 格ゲーがトラウマになるぞ!
GGXrdは近年発売した格ゲーの中で隔世の感がある超高難易度格ゲーだぞ。格ゲー初心者がプレイするもんじゃない。
コンボが出来てスタートラインに立てるだけで、基本は立ち回りが全て
始動技入れなきゃ話にならんし、ヒット確認にカウンターヒット、キャラ位置によって能動的にコンボを変えていける柔軟さが必要
まじかやっぱコンボゲーって糞だな
少なくともギルティやるなら、羅列した物全てが出来ないと中堅にすらなれん
対空と言えば昇竜を連想するだろうが、ギルティに関して言えば対空属性の通常技(パンチとか)で叩いてヒット確認後、空中コンボ叩きこめなきゃ勝てなくなる
龍虎の拳とマーヴルスーパーヒーローズじゃん…。
難しいキャラも居るけど
やってりゃ勝手に覚える
しかもキャラ選べばウル4プレイするのにコンボなんて要らないから。あるのは純粋な読み合い・指し合い。だから神4。オワザードも少しは見習え。
怒首領蜂でイヤというほど学んだから···
別にウメハラとやりあおうとかそんなんじゃないでしょ?
いいキャラ抜いて微妙なキャラ入れるなし…
これに人いるの見たことねえぞ
一番過疎ってる格ゲーなんじゃねえの?
ストーリー的にも存在意義ないし豚がついてくるだけ完全に害悪
※6
常時意識するのはテンションゲージだけで大丈夫だが?
※17
現時点まではちゃんと家弓さんだよ
浣腸も整形もHAIKUもな…
ネット対戦とかとてもとても...
スト4くらいなら問題ないんだがなぁ
>>16
この超必殺技てのは一撃必殺技のことを言いたいんやろか?
格ゲーが敷居高いのはわかるけど
これだけ言いに来る、ちょっと気がある振りをする連中って、まあいつもの事よね
気に入ったキャラの為に上達したいって少しも思わないならレアカードでも集めてれば?
※21スト4は簡単ですものね、弱弱中必殺の基礎コンが2Fやビタ求めて来るし。コパグルで飯食える投げキャラが強いし。仕込み複合で手数増やせば読み合い減るし、ゴネ中足に差し返せれば全キャラワンチャンあるし。神4大好きだなあ。
ジャンル違ってくるけどLOLみたいに覚える事多すぎるゲームでもすげぇ人口多い
つうか基本行動全部覚えるまでトレモ篭ってろなんて誰も言ってない
本人が「覚えるまで対戦したくない」って勝手に思ってるだけなんだよね
くさい
問題なのはアカツキが過疎ってしまっていることよな
キャラ性能の差が激しかったこととジョニーの霧ハメのクソっぷりは勘弁だったけど。
やっと初級者レベル
知らなきゃわからん殺しされてもうやらなくなる
中級者は余裕なさすぎて容赦なく初心者狩りしてどんどん新規層を減らす
上級者は強さに酔いしれて容赦なく中級者を狩って狩ってどんどん心をへし折る
絶対に流行りそうにないのがアーク格ゲー
最上位のプレイヤーですらキャラ対しきれなくてわからん殺しされるのがスパ4、でも格ゲーの中じゃ人居る方
ストーリーモードアニメアニメですげえ気持ち悪かったんだけど
なんでこんなことになっちゃったの
自分はじっくりやるタイプなんで、気が付けばテンションゲージ減ってるわ、ガードしすぎで防御力減ってるわで逆転狙えないってことが多すぎてやめてしまった。
攻めてるほうが負ける理不尽な格ゲーへのアンチテーゼなんやでギルティは
ギルティで格ゲー始めたって人が大量にいるから、それは無い
ゼクスからイグゼクス無印あたりはマジで格ゲー新規が多かった
「空中コンボとか超必殺技とかのシステムを最初に搭載した革命的なゲームなんやで」
なにいってだこいつ
Uni位しか出来るゲームがない
覚えることが多い
コマンド入力が反応しにくい
超必殺技はもちろんずっと前からあるシステムだけど
共通システムとしての即死技を搭載した格ゲーも
初代GG以前に『クリティカルブロウ』ってのがある。
ちなみに初代ソル、聖騎士ソルの一撃技・オールガンズブレイジングは
この作品の準主人公キャラのクリティカルブロウにそっくり
sm6998812
それ多分ブレイブルー
10年前から変わってねーゲームって印象
初心者は絶対やれないゲームの一つ
「最高難易度」「体力自動回復」「必殺ゲージ無限」の敵を倒せ
がズラっと並んでて、もう上手くなれなくていいですと思った
オワ4信者乙です^^
ストーリーが異常なほど推されてるよね
ストーリー重視ならRPGでもやるっつーの
>>61
購入する気もないくせに偉そうに批判するな
一口にGGと言っても多種多様だから何とも言えんよ
ストリートファイターだって2と4じゃエラい違いなわけで
とりあえず俺は青リロが一番面白いと思う
どれとは言わないけど、当然面白くないタイトルもある
下手くそでちゅね〜www
ソルの中央基本コンボ5K2D236Kはそれより遥かに簡単だと思うが