1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:02:50.95 ID:7RYppiVx0.net
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:03:17.42 ID:W/g1xFDl0.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:03:42.92 ID:qKqTcGEC0.net
5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:04:01.32 ID:+y6BQKVid.net
21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:07:03.95 ID:3bJgt+O80.net
流星シリーズは本当好きなんやけど2はエンカウントのせいでナンスカが相当苦痛だったわ
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:04:20.74 ID:8za5G5pV0.net
7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:04:43.87 ID:kE9WaLkN0.net
38 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:10:07.73 ID:6FThlWEe0.net
空飛んでるときとか酷すぎてエンカウントしたら一回地上に降りてからもっかい飛んでたわ
58 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:15:52.00 ID:aKxoJb3f0.net
9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:05:19.15 ID:J78SMEizd.net
10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:05:26.41 ID:RX/3GIn80.net
しかも逃げるのにアイテムいるし、ザコのくせにアンチエアとアンチシー使ってくる
11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:05:32.52 ID:w7oyMWq7d.net
13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:06:04.67 ID:nt2ruqQG0.net
14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:06:07.59 ID:SdNoc0200.net
15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:06:31.74 ID:yj0Qgfkl0.net
16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:06:31.85 ID:9iktu5uf0.net
5歩歩いたらエンカウント
17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:06:48.42 ID:d6nib4ez0.net
ぐう効率的
19 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:07:00.33 ID:SirAskT8a.net
22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:07:13.73 ID:xOthJtTF0.net
23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:07:29.13 ID:3x9fyNXR0.net
28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:08:26.30 ID:4HRe+MwX0.net
今やったら発狂するくらい高い
30 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:08:59.05 ID:s6tiFYDz0.net
ストーリーも音楽もよかったけど
敵多すぎてイライラ
経験値どんどん貯まるから、ボスも弱く感じた覚えがある
32 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:09:29.50 ID:GqpXevBF0.net
33 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:09:34.05 ID:XuY3TgNB0.net
34 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:09:43.94 ID:Ay1sB6ki0.net
35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:09:56.65 ID:XDUn60Ui0.net
36 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:10:00.29 ID:kC0cExbYa.net
39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:10:13.27 ID:pT1OuP3x0.net
エンカウント増えたのを後半のゲームバランスが悪いとぶつぶつ文句言いながらクリアしたワイ
40 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:10:25.79 ID:GlVQEEAm0.net
45 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:11:49.01 ID:+WyuMx5E0.net
47 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:12:14.77 ID:aKxoJb3f0.net
53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:14:31.12 ID:db/z61rd0.net
56 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:15:43.32 ID:s5H0X99pd.net
57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:15:48.78 ID:Xgg5B1YRa.net
59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/18(The)00:16:33.26 ID:asfnMb3u0.net
戦闘システムがアレなだけに多く感じる
あとSFCの摩訶摩訶もな
勝利して一歩で次の敵とか
移動しなくてもエンカウントするとかひどすぎる
ある意味では大貝獣物語2のが酷いけど
ラスダンの敵が強すぎる。先制攻撃喰らったら属性対策装備してないと全員HP満タンの状態でも1ターンキルくらう
ガンダム系のは皆そんな感じなのか
※7
エンカウントキャンセルは偉大だった
ランダムエンカウント式のRPGには標準搭載して欲しいと思ったわ
エンカウント高いうえに戦闘時間長すぎ
そのせいで挫折した
RPGはいろいろやってたけど、これが一番エンカウント多いっていうので記憶に残ってる
広めのマップで低エンカウント率が一番いいと思う
まあ広めのマップ作るのは手間かかるってことエンカウント率高めにしてバランス取ってるんだろうけど
FCエンカ並の円卓の騎士や超サイヤ伝説やラクロアン~を幼少期にプレイ
結果根気は人並み以上になったかも
逃げようとしても猛ダッシュで追いつかれ結局戦闘
200本以上RPGやったと思うけど怒ったゲームはこれだけ
ウィザードリィは扉開けないとエンカウントほとんどしない
エンカウント率高いからすぐにLV上がるんだよな、おまけにMAPがウィザードリィと同じ迷路みたいな使用だし、ちょっと道に迷うとすぐBOSSのLV超えちゃうんだよなw
5歩以内でエンカウントする
処女作から最後まで改善しなかった
しかもバグる
遭遇しやすい悪魔を仲魔にしておくのも良いし、
ファミコンならアメジスト。
安全なのは民家の中だけで買い物に行くのも命がけ
ラスダンのどっかの階層でメギドラオンでレベル最高にしてた。
クソゲーなら兎も角、それでも普通に面白いのがなんとも・・・。
シンボルエンカウントのくせに強制開戦&逃走不可が一番イカンわ
お前のことだよクロノトリガーDS
向き変えただけでエンカウントしないでください。
1回の戦闘は長いし、広いMAPであのエンカウントはきつい
金のはにわとか持ってるとラスダンが悲惨なことに