206 名無しさん必死だな 2012/03/12(Mon)16:35:42.98 ID:uQ2YwQdI0 [2/3]

「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」,
戦闘はポジション取りが重要なターン制。
4人で1チームの星の子とパーティを組んで星屑の迷宮に挑む


スパイクより2012年4月26日に発売されるPSP用ソフト「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」の最新情報が,本日(3月12日)公開された。今回は,本作の戦闘システムの詳細が明らかになっている。

入るたびに構造が変化するというダンジョン「星屑の迷宮」。そこには主人公イツキの敵である“ケガレ”が徘徊している。戦闘は,このケガレと接触することで発生するシンボルエンカウント制だ。

実際の戦闘では,イツキと星の子のポジション取りが重要になる。ケガレには前後左右のどこかに弱点があり,弱点方向から攻撃すると大ダメージを与えられる。イツキや星の子は戦闘中にポジションを変更することもできるが,現在の位置からどれだけ移動し,そこでどんなアクションを行ったかによって,次の行動順が回ってくるのが速くなったり遅くなったりするという。

マナポイントを消費して使うスキルには,複数方向から攻撃できるものもあるらしいので,場合によっては移動せずにスキルを使ったほうがいいこともあるようだ。ケガレの弱点方向は戦闘時のINFO画面で見られるので,しっかりと確認して戦略的に戦っていこう。


■CHECK!!■ 星の子は4人で1チーム!
星の子は4人1チームでいることで力を発揮する。
そのため攻撃時、スキル使用時、被ダメージ時など、さまざまな場面で4人セットで扱われる。4人で1人のパーティーメンバーを構築していると考えるとよいだろう。主人公は星の子チームがいる方向エリアに移動できるが、星の子チームは他の星の子チームがいるエリアには移動できないぞ。



■CHECK!!■ カンタンで親切な設定も!
戦闘時の各ターンごとにプレイヤーは主人公以外の星の子3チームの操作が可能だが、事前に星の子各チームに対する『ORDER』を設定しておけば主人公以外の戦闘を自動で進める「AUTO PLAY」での戦闘も可能。さらに主人公や星の子すべての戦闘を自動で進める「ALL AUTO PLAY」も用意。プレイスタイルに合わせて利用するといいだろう。



■CHECK!!■ 星の子がマトリョーシカに!?
それぞれの星の子は、HPが0になるとマトリョーシカ化してしまう。マトリョーシカ化すると、スキルなどが使用できなくなるが、回復アイテムや回復スキルを使用することでマトリョーシカ化は解除できるぞ。チーム全員の星の子がマトリョーシカ化すると、そのチームは戦闘不能となってしまうので、わが子の状態を気にしながら面倒を見てあげよう。






http://www.4gamer.net/games/143/G014312/20120312032/


220 名無しさん必死だな 2012/03/12(Mon)16:36:40.20 ID:F7hwasc+0 [3/3]

解像度がVITAじゃん


231 名無しさん必死だな 2012/03/12(Mon)16:37:08.50 ID:o7ZKmoSg0 [7/8]

ペルソナ新作ですな


239 名無しさん必死だな 2012/03/12(Mon)16:37:47.12 ID:j7r8exXI0 [2/2]

神ゲーか


319 名無しさん必死だな 2012/03/12(Mon)16:44:38.52 ID:C8D/qY1r0 [2/2]

なんでVita解像度なんや


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