1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:26:31.90 ID:v5o2hBx10.net
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:27:01.35 ID:15UVdkdr0.net
3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:27:06.01 ID:xKLKzF7K0.net
4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:27:26.86 ID:mihUtW8mi.net
5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:27:35.62 ID:e5eJC6aq0.net
7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:27:54.58 ID:PH8cbgkd0.net
8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:28:06.69 ID:9RF7+XUY0.net
9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:28:32.28 ID:8E2xC2KY0.net
18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:31:01.46 ID:mihUtW8mi.net
あの速度で影まで付けて動かすのは不可能とディレクターは諦めてた
37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:38:12.06 ID:Ikk7MHFc0.net
すげーなこの人
ナーシャ・ジベリ
FF Iの開発にあたり、石井浩一が飛空船に影をつけて浮いているように見せたいと、
坂口に相談したところ「そんなの無理だ」と言われたが、
ナーシャに相談したところ、その翌日には影がついていただけでなく4倍速で動き、
スタッフを驚かせる。
FF IIIの開発において重大なバグが発生し、ナーシャに指示を仰いだところ、
電話越しに修正するべき部分のプログラムコードを語り、
電話を受けた田中弘道などの開発スタッフを驚かせる。
坂口博信も、ナーシャがビザの都合で帰国した際に国際電話で坂口がバグの症状を相談したところ、
ナーシャはプログラムリストをすべて暗記しており、
電話口でナーシャの指示通りにプログラムを修正したところバグが治ったというエピソードを語っている
10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:28:44.02 ID:TNYgpe5D0.net
11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:29:21.88 ID:nsiwA0t30.net
13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:29:26.02 ID:eTGdRbVN0.net
14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:29:26.95 ID:+STTsOqw0.net
15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:29:31.08 ID:GyiYvkmg0.net
16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:30:27.64 ID:jH8FCc6s0.net
20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:31:08.20 ID:yTIlrcC20.net
あれにはびびった
21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:31:36.72 ID:sIH8oq4+0.net
33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:33:57.07 ID:aDpmjSUT0.net
22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:31:41.57 ID:U/Vp1Hus0.net
次点で烈火
23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:31:41.93 ID:nfJJYVba0.net
割とマジで
25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:32:08.38 ID:SnDRlRjj0.net
26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:32:13.91 ID:scsz8Hxz0.net
29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:32:56.04 ID:ecSjLFwvO.net
SFCならスーパードンキーコングだろうな
30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:33:02.49 ID:L5MKH20/0.net
限界越えすぎてなかなかリメイク出来なかったレベル
31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:33:21.72 ID:MZm4ScdA0.net
34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:36:32.84 ID:Zfc5BHqP0.net
35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:36:33.49 ID:AHcTADgC0.net
日本じゃ発売されてないから知名度は低いだろうけど
3和音しかないのに明らかに倍の音が聞こえる
38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:39:57.05 ID:oCeMCTEg0.net
40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:42:54.69 ID:P/DAMEhT0.net
6年待たないと性能が追いつかないってなんだよそれ
46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:49:16.72 ID:j5pXm2wk0.net
45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:48:34.34 ID:AHcTADgC0.net
拡張音源なし
3音しか出せない素材でこれ
51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:52:46.94 ID:LaH/Qzg00.net
良いねぇ、どう仕組みかさっぱりわからんが明らかにヤバいな
48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:50:24.85 ID:Zfc5BHqP0.net
50 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:52:12.01 ID:aDpmjSUT0.net
グラフィックもBGMも高いレベル
あの当時のRPGの中では異端すぎた どのRPGとも全く被ってない
52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:53:39.08 ID:yLPXyBRm0.net
54 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:55:22.41 ID:PFeneGBoi.net
58 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:57:08.82 ID:2tEzNnWii.net
60 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)20:57:47.50 ID:YpSBEjJy0.net
てかソルスティスは音楽もグラも両方すごいな
逆に拡張し過ぎて凄いみたいなのは何なんだろうな
64 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/07(Thu)21:00:06.36 ID:Zfc5BHqP0.net
多重スクロールバリバリ 爆発アニメーションもイカす
月風魔伝とかワイワイワールド、グラ2
でっかいボスがウニウニ動いてたし
チップありらしいけれど悪魔城伝説の音楽もこれがファミコンの音か
なんて感動した記憶が
昔のコナミさんはあのMSXでグラディウスを遊ばせてくれるくらい
凄いメーカーさんでした
とか?
あと多重スクロールはしていない。
ラスタスクロールな。
あとサン電子のファンタジーゾーン。
ボランダとかクラブンガーとか壮絶にスプライトをちらつかせながら頑張ってた。
PCエンジンなら「風の伝説ザナドゥⅡ」
PCエンジンなら 「風の伝説ザナドゥⅡ」
あとギミック!もファミコンの性能に逆らわないシンプルテイストなグラフィックで綺麗に収めた逸品だと思う
ムーンクリスタルはゲーム画面よりデモ画面がすごいな
グラ2
コントラ
あたりは、完全にハードの限界超えてた
燃えプロで思い出したけどSNKが出してたベースボールスター
実は結構すごかったんじゃないだろうか
当てはまるんだろうけど、バトルトードはシステム的に
凄いと思った