1 名無しさん 2014/02/24(Mon)19:20:03 ID:hstMUhexE
2 名無しさん 2014/02/24(Mon)19:35:03 ID:PEu+qDr2E
3 名無しさん 2014/02/24(Mon)19:40:21 ID:AC3pcKuO5
5 はなやに◆KQ12En8782 2014/02/24(Mon)19:43:26 ID:NL5Se+0So
6 名無しさん 2014/02/24(Mon)19:44:11 ID:PEu+qDr2E
システムとは違うか
7 はなやに◆KQ12En8782 2014/02/24(Mon)19:45:45 ID:NL5Se+0So
しかも、鏡を使ってつなぎ目を目立たなくして、
作られたのがレースゲーじゃなくてシューティング。
8 名無しさん 2014/02/24(Mon)20:09:51 ID:YIPgR35ZM
15 名無しさん 2014/02/24(Mon)21:32:06 ID:YIPgR35ZM
ちょっと遊んだことあるけどあれホントに独特
ボタンは2つしかなくて前移動と後ろ移動しかできないし、レバーは普通のゲーセンの丸いレバーじゃなくて縦に細長いレバーを上手く傾けて攻撃するとか最初意味分かんなかった
リョウ使ってCPU戦やったけど覇王翔吼拳が出せずに3人目くらいで負けた…
昔のSNKはパクリメーカーみたいに見られたこともあったけど一方で独特なシステムのゲームを沢山出してて大好きだった
10 名無しさん 2014/02/24(Mon)20:37:22 ID:JZ/+Qjwmh
スゲー! 背景変わった! と思った
11 はなやに◆KQ12En8782 2014/02/24(Mon)20:39:05 ID:NL5Se+0So
13 はなやに◆KQ12En8782 2014/02/24(Mon)21:06:58 ID:NL5Se+0So
14 名無しさん 2014/02/24(Mon)21:11:56 ID:bIZ1QxoqM
17 名無しさん 2014/02/24(Mon)21:47:21 ID:JZ/+Qjwmh
あれは気持ちいい
18 名無しさん 2014/02/25(The)02:07:46 ID:115TU1T5g
19 名無しさん 2014/02/25(The)02:11:53 ID:b5ZbAC/3N
22 名無しさん 2014/02/25(The)10:35:25 ID:W+j6lY0iM
23 名無しさん 2014/02/25(The)11:43:42 ID:H/b3JxVtE
24 名無しさん 2014/02/25(The)12:46:53 ID:kAlxXiGoM
27 名無しさん 2014/02/28(Fri)20:01:44 ID:5wcC1vL8h
29 名無しさん 2014/03/01(Sat)01:33:16 ID:zn7Yyklvc
31 はなやに◆KQ12En8782 2014/03/01(Sat)12:50:43 ID:Z5M0Tn3Sj
32 名無しさん 2014/03/01(Sat)13:03:17 ID:G5IbSXGao
具体的にはワンダと巨像
33 はなやに◆KQ12En8782 2014/03/01(Sat)13:07:38 ID:Z5M0Tn3Sj
その連打のために使われた数々のアイテムたち
34 名無しさん 2014/03/01(Sat)14:05:28 ID:mus0QWxhw
35 名無しさん 2014/03/01(Sat)21:31:39 ID:FDs6EPb6E
36 名無しさん 2014/03/01(Sat)21:50:07 ID:FDs6EPb6E
39 名無しさん 2014/03/02(Sun)08:28:53 ID:BKfLIwvDd
41 名無しさん 2014/03/02(Sun)17:16:39 ID:6LKZs2PgB
閃いた時の興奮が最高
43 名無しさん 2014/03/03(Mon)05:27:45 ID:2sMus935/
どんなのあったか忘れたけどな
44 名無しさん 2014/03/03(Mon)08:41:28 ID:fVnrQ/Htk
45 名無しさん 2014/03/03(Mon)22:59:32 ID:Ll7ExRshQ
46 名無しさん 2014/03/03(Mon)23:14:31 ID:a2emMpDBS
52 名無しさん 2014/03/05(Wed)01:03:55 ID:m0pJoWmRN
54 名無しさん 2014/03/05(Wed)21:15:36 ID:5msmRCSNh
56 名無しさん 2014/03/06(Thu)11:11:46 ID:uJpfpb2gb
59 名無しさん 2014/03/06(Thu)11:28:54 ID:m8HnlhxUR
60 名無しさん 2014/03/06(Thu)11:30:27 ID:fwJ8ZEGDJ
FPS苦手でもお手軽攻撃
64 名無しさん 2014/03/06(Thu)11:35:44 ID:PTP4ToD5R
58 名無しさん 2014/03/06(Thu)11:20:16 ID:mKoCfb5cq
頭ひねって命名し数時間かけて育てたキャラが消滅した時は愕然とした
その後何年も、あんな良いシステムを何でどこも
取り入れようとしないんだろう、ってずっと思ってた。最近はその辺のストレスが無いゲームも多いけどね。
プレイ時間水増しの害悪やユーザビリティの向上に
目を付けた辺り先見の明があると言わざるを得ない。
武器を大事に扱うことを考えるゲーム
リニアモーションバトルかなぁ
大神の筆しらべは衝撃を受けたし、面白いと思ったわ
空手道とか
コンシューマ移植されたものは操作がつらかったですが
ほんとAAAはすごいわ
少し練れば今でも楽しめそうだなあれ
突っ走ってストーリー楽しみたいときのありがたさよ
敵のステータスから行動まで全て明らかになっている上で
こちらのパーティを編成していくのはすごく楽しかった
HPはDMEという呼び名、MPの概念なし、ヴァルキリーが戦闘不能になると何ターンかのうちの復活させないと負け。
羅刹 -Alternative-で戦闘能力の無いトレーラーを率いて輸送。
互換性の関係でwiiのシステムが入ったんだと思う。
※wiiUのメニューからwiiのメニューに移動できる。
wiiのメニューにはwiiUのメニューに戻るボタンが追加されており、このボタンでwiiUのメニューに戻れる。
一撃必殺しかない格(?)ゲー
FO3はVATSありきで調整されてるからなぁ。
あれをFPS感覚でプレイ出来るなら逆にすごいわ。
開発が遅れるのも納得
アトリエシリーズに出て来た幽霊の味方キャラ
幽霊なので物理完全無効、MP的なものが尽きたら死亡
うん、幽霊ってそういうもんだよな!
ドラクエやFFなどしか知らなかったから
マジで驚いた
ドローシステムも今思えば画期的だったが中学生当時は完全に理解してなかったな…
あと、ある意味衝撃的だったのはアルトネリコ。インストール全般が突っ込みどころ満載すぎてw
スキルレベル低いと弾丸が真っすぐ飛ばないからなw