211 名無しさん必死だな 2012/02/15(Wed)17:08:25.19 ID:9Manp7fT0 [2/2]

マジで!? コンソール用ゲームにパッチをあてるには300万円くらいかかるらしい


パッチがなかなか出ないゲームの裏には、懐事情もあったのか...?

『Brütal Legend』等を手がけた海外ゲームクリエイターのティム・シェーファー氏(トップ画像)が、現行の家庭用コンソールゲームにパッチ(※DLCではなく)をあてるには4万ドル(約310万円)もかかるとHookshotに話しています。
「それらのシステムが素晴らしければ素晴らしいほど、閉鎖的なシステムでもあります。たくさんの輪をくぐりぬけないといけません。たとえそれがパッチや、ゲームのサポート関連のものでもね。それらは本当にやりたいことなのに、これらのシステムではできないんです。というのも、パッチをあてるだけで4万ドルもするんです。そんな金額払えっこないですよ!」
でも、Steamのようなオープンなシステムでは自分たちで価格を決めることができます。そう、Steamならね。だから『マインクラフト』みたいに完全に独立系のままでもやっていけるんです。そしてそこが人々の向かっている先ですね。」
資金がない独立系ゲーム会社などは、最近ではクラウド型投資サイトの登場により、自らネットで資金を集めてゲーム制作をするという手段も出てきています。

かく言うシェーファー氏のDouble Fine社も、次回作の制作費を捻出するためクラウド型投資サイト「Kickstarter」を利用。24時間以内に予定していた資金額40万ドル(約3100万円)を超える額を集めています。


http://www.kotaku.jp/2012/02/patch_40kd_schafer.html


( ゚д゚) ガタッ
/   ヾ
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220 名無しさん必死だな 2012/02/15(Wed)17:10:01.93 ID:tCK2jM5w0 [7/11]

フロムとかどうすんだよ


228 名無しさん必死だな 2012/02/15(Wed)17:11:06.27 ID:AH79NrdH0 [2/2]

箱の事だね


231 名無しさん必死だな 2012/02/15(Wed)17:11:42.14 ID:IY3U1vJB0 [6/10]

さすがに全部が全部これは無いやろ・・・


241 名無しさん必死だな 2012/02/15(Wed)17:12:20.06 ID:07lmY8XJ0 [1/2]

マジならディスガイア4は2、3000万くらいかかってるな(棒


248 a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg 2012/02/15(Wed)17:12:51.65 ID:LQ4dzdvG0 [1/3]

たしかPSNは従量課金制だから箱のことけ?


255 名無しさん必死だな 2012/02/15(Wed)17:13:24.05 ID:pN0r6bQu0 [5/5]

>>248
JINROU


249 名無しさん必死だな 2012/02/15(Wed)17:12:55.15 ID:nveo91NG0

箱は大変だな


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