1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:39:44.04 ID:nrdMtI6n0
2,レベルが上がるとフリーポイントが貰え、好きなステータスに割り振れる(ドラクエジョーカータイプ)
3,レベルアップするまでの間に倒した相手によって上昇するステータスが変わる(ポケモンタイプ)
4.レベルという概念が存在せず、装備によってステータスが変わる(モンハンタイプ)
5,選んだ種族や職業によってステータスが変わる
俺は4
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:42:37.10 ID:g53xRNyH0
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:42:41.26 ID:M8I1nP4R0
2は迷うから嫌
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:42:46.56 ID:kKsrkYgf0
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:43:27.81 ID:PV7uSfAj0
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:43:35.44 ID:2cn8l2990
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:44:38.75 ID:ziNr0XLpO
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:44:45.84 ID:ue7cY0zI0
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:45:34.57 ID:e600/63q0
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:45:31.74 ID:9czEV6MYP
脳筋だったり頭でっかちだったり極端のほうがつよいんだよな
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:46:13.25 ID:DO1qkJXp0
俺は人間
20 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) 2013/06/08(Sat)14:46:22.62 ID:faK64v/Y0
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:47:29.36 ID:3aEGAF+T0
極振りとか漢のロマン
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:47:55.57 ID:q4iwybdiP
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:48:00.46 ID:Y1u2GZZs0
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:48:29.83 ID:yIdiWYRJ0
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:48:42.02 ID:lihZOnnR0
1は物によってはリセットゲーになりかねん
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:49:12.34 ID:nrdMtI6n0
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:50:14.26 ID:TTqPst3X0
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:50:23.30 ID:TeaWYCq/0
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:50:27.84 ID:W7qt7mOJ0
赤緑しか知らんけどじゃあずっとポッポ倒してレベル上げとかあるわけ?
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:52:20.06 ID:nrdMtI6n0
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:51:05.45 ID:ScDh86NJ0
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:51:16.37 ID:yzbLbp9A0
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:51:56.49 ID:NMEjagHv0
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:52:41.90 ID:Y1u2GZZs0
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:52:43.51 ID:Vh97cQXs0
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:57:18.42 ID:Vh97cQXs0
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:53:00.03 ID:7F3iuCsD0
好きなステータスに振り分けられる→防御に集中させてロシアンショットや死へのいざないで一撃死狙い。とか
ドカポンQモンスターハンターのリメイク出ねえかなー、ネット対戦とアナザランド到達回数ランキング付けるだけでいいから
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:54:03.22 ID:G2JwMTH60
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:54:04.55 ID:vn2btjl9P
すべてプレイヤーの実力勝負
↑至高
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:54:40.77 ID:sZkQcUlM0
66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:18:36.33 ID:2KYfvJhi0
ミンサガは使用した武器・術に依存するから3に近いもんがあるかな
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:55:20.34 ID:3iUlyorV0
45 ネオ紅茶 2013/06/08(Sat)14:55:25.32 ID:Aql9JVLJ0
あれはなんかいいわ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:57:58.89 ID:51Oc6Y1D0
レベル上げるかどうかも選べるとなおうれしい
わざわざいろんな手段駆使して経験値カットするのは面倒くさい
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)14:59:54.49 ID:YICMneWq0
侍道みたいにどれでも強さ調節できて好きな見た目選べるのがいい
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:00:20.82 ID:gjcSQi8I0
ありだな
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:02:20.15 ID:/kmE3kdjO
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:02:42.13 ID:PhNZ6F5J0
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:09:38.71 ID:94/lIRqI0
計画も立てやすいし明確にレベルアップが楽しみになる
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:14:00.24 ID:ol5JaO/z0
パラメータごとにレベルがあってそのパラメータを使う行動を取ることでレベルが上がる
FF2は全キャラ無個性だったけどキャラごとに各パラメータのレベルの上がりやすさが違ったり
同レベルでも各キャラでパラメータが違うとかあればいい
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:16:46.60 ID:ol5JaO/z0
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:18:58.11 ID:mMGDZwlU0
好きなときに弱く出来るし強くもできるってのは魅力だな
71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:21:08.68 ID:pq4YUoy50
72 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:21:38.12 ID:hRwZwrXX0
75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:25:09.17 ID:n5z0WZFC0
77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:26:05.06 ID:vXPzv8bwP
79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:28:11.12 ID:nrdMtI6n0
82 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:31:26.90 ID:WUr751qV0
83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:33:21.81 ID:ol5JaO/z0
やれることが減ってしまうゲームは嫌い
86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)15:38:15.46 ID:tzSF1HFv0
89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)16:15:07.25 ID:vNHWKQRgO
90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)16:25:41.19 ID:CmyK766r0
92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)16:44:14.97 ID:V205kFfzP
経験値はもらえるけどレベルを上げるのは個人の自由
ステ振りも自由
93 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)16:45:27.45 ID:r97WpIAJ0
やはり自在に弱くしたりできるのがいい。
94 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)16:47:28.10 ID:6zlCcjCa0
育ち具合で毎回戦術が変わるし
思いもよらないキャラへの愛着も湧く
96 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)17:07:52.84 ID:8Oq8eXbuP
99 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)17:23:08.17 ID:jHzbvohA0
裸になったら初期値に戻れるのが良い。
ゼルダのハートも自由に外したい。
100 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)17:41:30.94 ID:xOGM47pC0
101 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)17:45:34.84 ID:xNF4Vym/0
2は自由度があって好きなように成長させられるが吟味の意味はない
3は自由度は少しだけあり、特定の敵を倒すだけで固定なのでステ吟味も意味はない
4はレベル上げの概念がない分実力を上げざるを得ないので違った意味でやりこめる
どれも好きだわ
102 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)17:50:22.83 ID:isy+7IJ40
それぞれの行動にレベルが合ってそれが何個か上がったらレベルアップ
106 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/08(Sat)17:56:52.59 ID:whMWoVTO0
周回プレイでも楽しめるし
真3マニアクスハードではむしろ正道であるくらいだしなw
性格的に1は絶対リセットゲーになってゲームを楽しめなくなる。
毎回素早さしか上がらなかったらどうすんだ
ま、1でもいいけど。
5は職業別ってんで分らんでもないが、
キャラを鍛えてる気が全然しないから3、4はありえない。
ストッパーがあるねん
ランダム成長も成長自振りも努力値式も装備式も好きじゃない
せいぜいHPMP攻撃防御素早さ命中回避魔力魔防運で
合計30上昇してそれと別に3くらいフリー振り分け値がある
程度かなぁ
ポケモンの努力値振りは面倒だけど、ポケモンは普通の生き物という設定上、都合よくステータスを割り振れたらおかしくなるから仕方ない。
マスエフェクトのHPやMP(マスエフェはスキル待ち短縮だけど)のようなステータスも含む形がもっとも好き
役割ハッキリさせてサクサク進めるのが良い
レベルさえ上がればステータスがどうだろうと
俺はどうとでもなるし
レベルインフレゲーだと割り振り作業が面倒くさいけどな
気づいたら5レベル分貯まってたとかもうね
そうでなければ固定成長
特化キャラでツエーすんの楽しい
反復で鍛えられた、反射神経。
そうじゃないとwikiゲーになる
次点で4(ただし、見た目が変わるのはNO)
3が一番嫌い 戦う相手を拘束されてる感じがして
というかカスタムロボやエグゼのナビカスみたいな感じでカスタマイズできるといい
もういっそのこと上がり方固定でもいいわ
嫌がる人多いかもしらんけど
ノクターンとかええぞ
これだわ
ゼルダとかな
リンダキューブは逆にレベルが上がるといかに敵を殺さずに生け捕りにするかに頭を使うゲームになる
俺と同じ人いたww
EXPは貯めることができて、EXPを振ることでレベルが上がるようなのがいい
レベル上げない縛りとか個人のレベルに合わせられるからどんな人でも周回プレイを楽しめるし
あれはちょっとやばかった
主人公だけLvupのときは直前セーブしてやり直してたわ
ポケモンタイプは無駄な作業を強いられてるだけで一番嫌いだな。
攻略見ずに進めると後々取り返しのつかない事になってそう
・LvMAXでのステが全部MAXにならないならば再振りできる場所やアイテムがほしい
・ドーピングアイテム(DQのたねやきのみ)が制限なしに手に入る
なら文句は無い
それ以外なら4のほうがいい