1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:27:53.54 ID:t99uzc6e0
マリオパーティ、マリオギャラクシー、マリオカート、その他スポーツ物と
それぞれまったくシステム違うのにどれもこれも成功してるってやばくね?
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:28:50.39 ID:B3eapWr90
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:29:07.63 ID:w1EGlFTTP
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:29:07.88 ID:QSv/rIs70
疲れてんのかな…
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:30:31.12 ID:jObVrF2Q0
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:31:35.48 ID:ot4d+Cgz0
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:34:16.17 ID:KbEHbAMB0
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:35:37.67 ID:cnF2Sg650
どっちも3Dマリオで括れ
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:36:47.58 ID:3VsKr+vVP
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:38:08.86 ID:dR/UlZigO
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:38:29.00 ID:t99uzc6e0
ゴリラだって初代、スーパーゴリラ、ジャングルビート、音毛ーと
どれも完成度が高いってまじはんぱねぇっすわ
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:38:45.34 ID:0g7oz/eh0
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:38:50.39 ID:AsJRg1i7O
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)22:39:17.40 ID:EvwWVGws0
アレは人生一寸先が闇、運は天に任せ、与えられた仕事に全力で取り組むってことらしいぞ?
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:38:52.32 ID:jT3lyFg4O
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:39:09.00 ID:9TY2TgSiO
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:41:05.80 ID:+Qhljhk60
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:51:02.53 ID:mJ7huyRcP
たまに致命的な迷走するけどなんだかんだで面白いゲーム作ろうって意識ある会社だし
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:41:08.21 ID:GTiCoOQ9O
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:42:01.38 ID:cnF2Sg650
あれアーケードで出せないかなと思ったけどゲーセンじゃ拍手拾えないか
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:47:53.03 ID:t99uzc6e0
まったく違うシステムなのに神ゲーばかりとかもう掘られてもいいわ
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)21:53:08.97 ID:fPaamng60
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)22:49:32.40 ID:VYBKT0JK0
マリオ・ゼルダ・パルテナ・エキサイトバイクとかな
他のソフトメーカーで3D化に成功したのは爆ボンバーマンとメタルギアソリッドぐらいだろ?
いかに任天堂が手を抜かずにゲームを作ってきたかがよく分かる
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/28(Sun)22:53:50.06 ID:VYBKT0JK0
一番ゲームらしいゲームを作ってくれるのは結局任天堂なんだよな
他社の新規ゲームってシリーズ物の類似が多いしシステムが雑なんだよ
技術もソフトの質も到底他社に追いついていない
最早マンネリキャラのゴリ押しだけが取り柄の企業
衰退せず支持維持できてんの任天堂くらいじゃね?
あ?
妄言もその辺にしとけよ不細工
まあNewマリオ2は…アレだけどね
ルイージマンション2、マリオカート7、3Dランド、どれも良かったよ
洋ゲーなんて、やればやる程ストレスが溜まってくる。
まぁ、外人が作ったソフトウェアは総じて雑という印象。
メトロイドゼルダ辺りはいいんだけど
マリオ関係はちょっと休ませろよと思う
洋ゲーに関してそのイメージは古い
今の洋ゲーはその辺の和ゲーより遥かにユーザフレンドリーに作られてる
ただしキャラと世界観がどうしようもなくムサい
本当にな
ハード面にしてもソフト面にしても完全に一週遅れ
ソフトが今では中小でさえ当たり前なHDがまさかの他社頼りだし、
ハードに至っては遥か昔に発売した他社ハードに劣る性能ときた
ブランドに胡坐をかいて技術開発を疎かにする企業は業界に居て欲しくないわ
自社が潰れるのは勝手だけど業界に迷惑掛けるとかホント勘弁
実現出来てないんじゃ話にならんやん
こうこうしようという考えを持つだけなら誰でも出来る
現時点で大成功してるじゃん?何か問題あるの?
他社に業界任せなきゃいけない理由なんて無いように思えるが
だからこそ親が子供に買い与えるのはPS系より任天堂機って感じ、ある程度ゲーマーになったらPSやXBOXとか
これからもそういう住み分けでいいんじゃないかな
SCEのせいでそういうイメージだけが先行してるよな
実際は、子供向け()も大人向け()もないのに
SCEのせい(迫真)とか大丈夫ですか?
すべては自身の体制が生み出した結果だろうに
それとも他社にあおりを受けてふらつくような会社なんですか任天堂って
凄いといえば凄いね
SCEのせいってのはソニーハードが大人向けっていうイメージについてじゃないの?
逆に任天堂の子供向けイメージの方もまた然りだけどね
任天堂もソニーも、特定の客層を囲い込もうと動いた結果
自らにレッテル貼りしてしまった面はあると思う
それと複雑にしない、買う前からどんなゲームかわかる、ってのが売れ続ける理由だろう。ドラクエもそんな感じじゃない?
まぁ特別やりてぇ!って思う程のソフトは今はないな
マリオ64 2がやりたいよ俺は
マリオRPGは任天堂じゃないぞ
他は全部任天堂だが
メトロイドの新作はまだですか任天堂さん
2Dメトロイドの新作がやりたい
宮ホンも凄いけど、
ゲーム自体を比べればFC期は明らかに
ナムコの方が上な感じだったのに、
今、マリオやゼルダを一緒に語る親子はいても、
パックマンやゼビウスを語る親子はイナイもんなぁ。
任天堂を賛美しないコメントは全部自演ですか?
怖い考え方ですねぇ
IDが見えとるで
まあほどほどにな
不快感になる
見えてるならお前のコメントは尚更怖いわ
あとゲハっぽいコメントは刃やはちまとかのゲハブログに書き込めよ 気分悪いわ
子供向けとか大人向けとか言うのはSCEの佐伯さんの発言が発端だよ うちは任天堂とは違いますよっていう販売戦略
こちらからするとすぐそういう発想につながる時点で…w
デベロッパーとパブリッシャーの区別つかないやつ多すぎ
でも最近は任天堂は続編が多くて、なかなかジャンル開拓や新規がないのが寂しいな
今度はマリオ、どこに行くんだろうか
だったらマリオが出てこないゲームがもっと多くてもいいよね
任天堂そのものが良質ゲームを出すブランドなんだし
任天堂がマリオのキャラに頼り過ぎてる様にしか見えない
なぜかセットで同じ日本企業であるソニーが叩かれるのが分からん
日本企業全部頑張れで済む事なのにね
どうせ朝鮮人が日本分断工作で必死だからだろうけど
十中八九※40みたいなのがいるからだと思うw
中学生ってチョンって言葉を付ければ良いみたいな発想になりがちだよねぇ
まぁ某S○NYみたいに韓国企業と手を組んで日本の技術を韓国へ流出させた、とかならチョニーとかそういう呼び方してもいいけどさ
仮にお前が大人だとして、仮に任天堂のゲームが子供向けだとして
子供向けのコンテンツに血相変えて噛みつく大人って恥ずかしくないか?鏡見てよーく考えてみろや
そもそもじゃあ逆にPSのゲームは大人向けか?
大人同士の飲み会で「プレステのゲームが大好きでーす」って言ってみ?
ドン引きされっから
どちらも帰って、お願い
マリオ、マリカー、ゼルダ、スターフォックス、ピクミンとか全然ジャンル違うのに全部宮本
「とりあえず○○買ったからマリオ買うか」
ってなるから最終的な売り上げが凄いんだろうな
ニューマリも最初はポケモンDPTに劣ってたけど
最終的に追い越したし
企業、ブランドに対する信頼が半端無いから、安牌として手に取りやすい構造になってるとは思う
まあ、そういう方向性でずっとやってきた結果なんだろうけども
任天堂、カプコン、レベルファイブぐらいしか思いつかんわ
ゲーム作りとしては足枷になってると思うんだけどな
ずっとマリオっていうキャラ使いながらも高クオリティを維持してる任天堂のゲームクリエイト力は凄いと思う
マリオというブランドとその任天堂の実力はお互い助けあってる関係なんだよね
任天堂のソフト開発力がマリオのブランド価値を維持し、そのブランドが任天堂の経営を支えている
スマブラに出てるキャラの元ネタのゲーム知ってる子供ほとんどいないだろ
マザーにしてもFzeroにしてもメトロイドにしても
wiids以降は新規シリーズをあまり作らないのがなー
マザー2を配信し始めたとき駅前に宣伝だしたのは笑ったわ
ミーハーな腐が寄り付かないから人外キャラやおっさん出しまくれる
自己主張の強いスタッ腐もいないだろうし
キノコ王国の配管はボロボロだってのに
どんどん表にだしてるじゃん VCとかも含め
あと面白いゲームにマリオが
出てるんじゃなくて
マリオ=看板
看板を穢さない為に力を注ぐことで
迷走することもあるけど
大抵は良ゲーになる
高スペックにして失敗したから
その反省でなんだよ
ソニーの方がよっぽどキツイよ
任天堂では出せない的なイメージが
あるけど
親父がシミュレーション系好きだった理由も同様にw
なんかやってて疲れる系統が駄目になってくるんだなw
阿呆丸出しの口論は巣に帰ってからやってくれ(懇願)
ねーよwww
カプコンだけはねーよwww