2012年09月19日 21:02アーマードコア難しすぎゲーム雑談その他0view59コメントアーマードコア雑談1001:オススメ記事@\(^o^)/:2012/09/19 21:02:50 ID:highgamers【FF14】11月26日12時~19時頃までパッチ7.11公開のため全ワールドのメンテナンスが実施。パッチ7.11では「絶もうひとつの未来」がついに実装!【画像】チー牛「牛角の女性半額許せないギュウウ!!」牛角「おい、チー牛これでいいんだろ?」ワイバイク屋、八方美人の後輩を見限る「FFXIVモバイル」にガチャはないらしいけどミラプリや経験値アップ・鞄拡張などが課金になりそう?中国版FF14ですでに導入されているシーズンパスもありそうな予感海外「日本は平和過ぎだろ…」日本全国で報じられた大ニュースになぜか海外からは羨望の声がこの記事が気に入ったらイイネ!しよう♪いつでも全部読み放題♫
んなこたぁない、
照準合わせはFCSが勝手に全部やってくれるし
QBによる回避はわかりやすくかっこいい
新鋭機の強みを存分に味わえる、素人向けのいい作品
ストーリー一本道だけど
プレイヤーが主人公してるしな
今作りなおしたら管理区突入時に味方ACが援軍に来るみたいな演出が入りそうだけど
それはそれでおもしろそうだ
核ミサ親娘やリンゴ少年が来てくれたらなと妄想することがあるわ
それでもLRまでフロートを貫いてウーターロンに泣く
あとはプライド捨てて二脚
それを忘れないためのNXREVOです
ゲームシステムじたいはそこそこ面白い
個人的にはFAで遊ぶのが一番大好きだけどなw
適当にキャラつけて喋らせた方がまだマシなレベル
それはもうACではないが・・・
次回作にあれがあったら絶対買わんわ
バランス吟味して次回作出して欲しい
あれが廃止になってからやってないw
ストーリー以外のミッションは敵ACとの掛け合いはないし3分以内に終わるようなミッションばっかだし似たようなミッション内容だし姉さんとリーダーの二人以外はほぼ喋らんし
3やLRやfaは何度もニューゲームしたくらい楽しんだのにな。
Ⅴも体験版だけやった
ちょっと操作をすっきりさせてくれや
やっぱメカにここまでこだわるゲーム会社はフロムしかねーわ
ハードでの大虐殺ルート最後の快感は忘れられん
NXでの熱&A操作チャレンジ&逆脚死亡でリタイア
なんで逆脚の良い所全部とっちまうんだよ・・・
PS初代3作・2・3
【初心者お断り鬼畜ゲー】
2AA・NX・NB・LR
4以降は知らん
あれはもう一度はクリアできない
俺下手すぎるでしょう
鉄板でいくならハンロケと大型ロケ使って残骸盾にしながら戦えばいい
サイティングが辛いなら中指使うのに慣れなさい
スナイパーキャノンなどの重量武器を撃つときにひつようになるのだが、
構え武器+ダブルトースターで構えてみると
片方のトースターが重りとして後ろに下がるのだ!!
まて、鉄板はショットガンと拡散投擲銃 じゃないのか?
ストーリーが直ぐ終わっちゃって残念だけど
それだと近づかなきゃいけないでしょ
NXは初心者向けだと思う。
SL以前に慣れるときついし
ブースト熱とか撃破時の爆発ダメージとか
パーツのバランスとりながらパーツの個性が広がりそうな気がする
機種がわからんと…
初心者に熱量と冷却の計算しろって言うんかい
しってりゃ簡単だけど情報無しでは無理でしょ
※31
昔のグラに抵抗がないなら初代から勧めたいけど
難易度やスピード感のバランスを考えると3がいいかな
オーバードブーストとリミッター解除が気持ちいいのは2
ネクサスで追加された操作が基本になってるし
下手っぷりに限界を感じて以降やってない。
ラストジナイーダとか、倒すのに20回は
やり直した。
p版とはいえラスジナにすらたどり着けずレビヤたんとチュッチュしてるおれはなんだってんだ
ブーストで避けたらすぐにエネルギー切れ?するしどうしたらいいの?
つーか全力でブーストしても敵の弾絶対に当たるんだけど
回避は小ジャンプというテクが基本になる
ようはピョンピョンはねるように押して離してを繰り返す省エネ移動
ほかに機体を上下左右に円の形で揺らして(右平行移動しながらブースト上昇、そこからブースト切ると同時に左平行移動)偏差射撃の計算を狂わせる方法
あとは相手を中心に背中に回り込むように旋回移動するサテライト機動
後役に立つのは空中にいる相手の下をくぐり背中側へいく股抜き
こんなところか、とにかく敵の背中を取ればゆうり 頭上を押さえるのも有利、戦闘機の戦いに近いな
リムはちょっと強すぎじゃないですかね?
Ⅴはトロコンぐらいオフで出来るぐらいでよかった気がする
アリーナのほとんどがガチアセンで
逆旋回とかでハメずにOB縛りとかS鳥縛りとかやると
中々苦戦して楽しめる
ACの回避の基本は進行方向を変え続けること。
一方方向に動き続けてると蜂の巣。
敵弾は現在の自ACの位置(要は自ACが動かなかった場合にあたるよう)に撃っているんじゃない。
「自ACが現在の速度ベクトルを維持した場合」に(要は自ACの移動先で当たるように)撃っているんだ。
故に上下左右に切り替えしたり、追加ブースターとか、QBOBで速度変えると避けれる。
未だにハードで4VS1やらされるとこがクリアできん。
FAはCPU相手ならタンク以外のAA持ち重量機組んで遠距離戦やっとけばそのうち弾切れる。
FAのレギュとパーツで4のステージやりたいんだけど、5とか作るヒマがあるならなんで有料配信しないんだよ・・・。
パーツ数とかミッションボリューム詐欺がひどすぎた
あとオン周辺の糞さがまずかった
次回作に期待
何度もコントローラ投げそうになったけどな
対戦でもなければ、基本的にACに必要なのは根気だけ
両肩ガトリング+左手5連マシンガン+実弾ビット
で相手を火達磨にするのが好きだった
その上右手には1000発マシンガン持てる訳で、負ける気しなかったな
マスターしてる時点でうまいと思う
あとは慣れだろうなぁ
アレ買うぐらいならその金を燃やしたほうが時間の浪費が無くてマシなレベル
諦めなければ上達する
NBのナインボールは辿り着くまでが面倒で諦めたな