4 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:19:10.04 ID:9RPjMaCS0
12 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:20:26.39 ID:TK/KWY430 [1/2]
8 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:19:39.26 ID:AvZSVsSd0
14 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:20:41.64 ID:SZbJe5sI0
15 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:20:57.21 ID:UrsVkVtB0 [1/2]
ぐらい痛々しいな
17 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:21:01.09 ID:1pZq6UlL0
171 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:33:32.36 ID:dUwCQ5z/0 [1/2]
18 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:21:01.21 ID:/+fBNTyY0
19 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:21:05.69 ID:2/TN7Ex10 [1/2]
ソースはFFとか餓狼伝説な
20 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:21:19.48 ID:m5v/MXdsO
54 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:23:37.71 ID:YRykM0LnP
懐かしい。俺が小学生の頃の作品だから18年くらい前の作品じゃね?w
もうそのゲーム覚えてる奴は誰もいないだろうけど
序盤でロックってキャラが瀕死の時にミラージュダイブって技が出て
魔導アーマー?を一発で倒したことがある
発動条件は未だに解明されてないと思う
23 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:21:40.38 ID:NeGFR9O/0
24 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:21:46.39 ID:/zdKfm4D0
26 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:21:50.04 ID:qZy7pycx0
魔法使える方がよっぽどおかしい
28 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:22:04.72 ID:YjwblXU30
37 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:22:18.10 ID:qjkduXE40
HP1はまだまだ元気
38 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:22:25.13 ID:/QgCNYBg0
51 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:23:20.81 ID:AlrJxUyo0 [1/2]
レベル99でMAX500の場合のHP1
では随分違いあるだろ
前者は39度の高熱程度だが
後者は両手足もがれたぐらい瀕死
78 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:25:28.95 ID:KjsJb0C60 [1/2]
弓とか銃なら関係ないだろ
131 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:30:03.48 ID:yXRTDC8YP
156 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:32:11.49 ID:M5oBYEQs0 [5/11]
159 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:32:20.97 ID:uv/XTUax0
308 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:48:58.10 ID:M5oBYEQs0 [9/11]
320 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:50:12.71 ID:/t638mBq0 [1/7]
デフォルメして見せてるだけで、実は亀が足を骨ごとくいちぎってるのかもしれない
343 HighGamers 2011/12/11(Sun)15:52:33.80 ID:x2jEaQQt0 [3/4]
623 HighGamers 2011/12/11(Sun)16:40:34.71 ID:tVQXq79b0 [2/5]
AC(アーマークラス)は装甲が敵の攻撃を防ぐ確率
HPは致命傷を避ける集中力を数値化したもの
HP1は敵の攻撃を避けるのに集中力が切れた状態
HP0は攻撃を避け損なって即死した状態
体力0ってのが瀕死だと思った
はっきりと明言してるとこは少ないけど、どこも扱いはそんなものなんじゃないの。
筋肉痛の日もあるだろう、頭痛の日もあるだろう
風邪でボロボロの日もあれば
良いことあっていつも以上に張り切ってる日もあるだろう
砂漠を歩けば熱中症にもなるだろうし
高所恐怖症の奴なら塔の縁や吊り橋なんかじゃすくんで動けないだろう
どこまでリアルを求めるのかね?
少事にこだわり大事を損なう典型だな
無能によくある発想だ
耐久減ると機体の操縦さえ困難になるゲームあったな
烈風VSF8Fというステージがキツかった
って視点に立てないと面白いゲームは作れない
現実がそうだから、何てのは何の意味もない
能力補正や寿命に関わる面倒なパラなんだよな
HPが減ることが異常事態なゲームがあってもいいじゃない
遊びやすさとか、盛り上がりとか。
その上でのリアリティでしょ。
クリティカル食らいやすくなったりするよ
今思うと妙に生々しいシステムだったな
>懐かしい。俺が小学生の頃の作品だから18年くらい前の作品じゃね?w
お前の現在の年齢を知らんから、18年前かどうかは分からん。
でも、小学生の頃の作品、って言い切るなら、18年くらいまえじゃね?
じゃなくて、18年くらい前って言い切れるんじゃね?w
>もうそのゲーム覚えてる奴は誰もいないだろうけど
お前は覚えてるし、投稿者も覚えているさ
>序盤でロックってキャラが瀕死の時にミラージュダイブって技が出て
ふぅん。ロックもミラージュダイブも、ここの住民は知ってるけどな。
>発動条件は未だに解明されてないと思う
まぁ、誰も覚えていないようなゲームっていうなら、永遠に解明され
ないんだろうなww
最近特にこういうスレ多いよなw
遊びのゲームに何言ってるのって感じなんだがwww
こういうゲーム(非現実)と現実の区別が出来なくなった奴が非実在青少年法とか(超大爆笑wwwwwwww)とかを考えるんだろうなw
体力じゃなくて兵力だったけど、それによって攻撃力が変わるタイプのゲームだった
なんだろうこの無茶な噛み付きっぷりは。そこまで気に障る部分も突っ込みどころもないだろうに。
RPGじゃないけど、ダンテさんが死ぬ寸前までスタイリッシュなのにはモヤモヤするものがあったな。
心臓貫かれても平気で復活するんだから深く考えなくていいんだろうけど。全部魔力とかの仕業ってことで。
そこそこ面白いがw