本当に面白い対戦ゲームは負けても面白い←これ絶対嘘だよな
2018年11月11日 23時33分
1:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:24:12.71ID:QrFxDhID0.net
10連敗したらイライラしか残らないぞ
2:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:25:31.11ID:H23IKAkE0.net
負けても勝てそうに思えるゲームだから
面白いんだぜ
勝てそうにないゲームは面白くない
面白いんだぜ
勝てそうにないゲームは面白くない
3:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:27:04.55ID:ZsLMXKQer.net
ネット対戦は負け続けたらイライラだけが残る
リアルで顔つき合わせての身内対戦なら負け続けても「手加減しろよw」って感じで笑えてイライラはしないんだけどな
リアルで顔つき合わせての身内対戦なら負け続けても「手加減しろよw」って感じで笑えてイライラはしないんだけどな
4:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:28:06.12ID:JcLVAvAD0.net[1/4]
自分の腕が上達してきているのが実感出来たら続けられる
5:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:28:55.14ID:mIRD7fADM.net
マリカいらいらしないだろ
10回連続最下位ならイライラするかもしれないけどそんなの余程なレベル
10回連続最下位ならイライラするかもしれないけどそんなの余程なレベル
25:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)13:54:30.68ID:H50+9W+u0.net
8:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:33:32.89ID:S6mwaemWa.net
適度にランダム性があると負けても
運が悪かったからと言い訳できる余地がある
運が悪かったからと言い訳できる余地がある
11:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:40:32.14ID:hlArCQye0.net[1/2]
問題点を洗い出したり、解決できるレベルのことが見えてるうちは負けても面白いよ
ウィークポイントをつぶしていく作業が自分の糧になって、のちに勝ちに繋がるって思えるからな
ただ理不尽に負けて、なにも解決策が浮かばない、見いだせない、上に上がるビジョンがみえなくなったときから
とたんに面白くなくなるってことはある、それが自分のせいなのか、他人との連携が悪いのかがわからないから
途方に暮れる感じだな、漠然とプレイするだけになると苦痛だ
ウィークポイントをつぶしていく作業が自分の糧になって、のちに勝ちに繋がるって思えるからな
ただ理不尽に負けて、なにも解決策が浮かばない、見いだせない、上に上がるビジョンがみえなくなったときから
とたんに面白くなくなるってことはある、それが自分のせいなのか、他人との連携が悪いのかがわからないから
途方に暮れる感じだな、漠然とプレイするだけになると苦痛だ
14:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:53:06.61ID:EtyQ4fncM.net
ギリギリの勝負は勝っても負けても楽しいけど疲れるから1試合でお腹いっぱいになる
21:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)13:16:02.82ID:OLTDV2XO0.net
負けてたのが勝てるようになるから面白いんだよ
スプラも負けまくってたのが今なら縄張りで7割は勝てるし
スプラも負けまくってたのが今なら縄張りで7割は勝てるし
24:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)13:43:03.22ID:yzmMd0xdM.net
悔しいと面白くないは別もんやで、一応
負けが込むと面白くなくなってくるがな
負けが込むと面白くなくなってくるがな
26:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)14:19:14.00ID:8TtfBpdl0.net
勝てないと面白く無い人ってのは
勝敗が付く前の対戦中は面白いと感じていないって事なん?
勝敗が付く前の対戦中は面白いと感じていないって事なん?
27:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)14:29:19.33ID:hlArCQye0.net[2/2]
結果主義者なだけじゃない?
勝つことに意味を感じているだけで、勝つための過程を含めたことは加味しないってやつだ
中には過程は面倒、結果だけでいいって人もいるだろうから、それは完全な結果主義者だな
勝つことに意味を感じているだけで、勝つための過程を含めたことは加味しないってやつだ
中には過程は面倒、結果だけでいいって人もいるだろうから、それは完全な結果主義者だな
33:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)15:18:00.93ID:RnwEmNMBa.net
圧倒的な差は確かに面白くないけどギリギリな戦いは面白いだろ
36:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)15:43:06.42ID:syxBchg80.net[2/2]
負けても個人成績が良ければ嬉しいゲームは面白いよ。
チームサバイバルとかで負けてるチームにスコア全体トップがいたりするが、そういうのは面白い
チームサバイバルとかで負けてるチームにスコア全体トップがいたりするが、そういうのは面白い
43:名無しさん必死だな:2018/11/11(日)03:29:12.89ID:3X8C6F8z0.net
負けても桃鉄は面白かったな
50:名無しさん必死だな:2018/11/11(日)08:57:54.31ID:3aA8cb8t0.net[1/2]
俺は負けても楽しいゲームじゃないと勝ちたいとも思わないんだよな
相手に楽しくない思いをさせたいわけでもないしな
相手に楽しくない思いをさせたいわけでもないしな
51:名無しさん必死だな:2018/11/11(日)08:58:03.37ID:xJindJCFd.net
対戦ゲームって勝敗の過程の駆け引きを楽しむものだと思っているだから結果負けても駆け引きを楽しんでる場合は既にゲームの役割は果たしているという認識
ま実力に圧倒的な差がある場合は駆け引きの余地はないから楽しめないかもだが
ま実力に圧倒的な差がある場合は駆け引きの余地はないから楽しめないかもだが
52:名無しさん必死だな:2018/11/11(日)09:08:25.97ID:3aA8cb8t0.net[2/2]
対戦ゲームは最初から勝てる事ってまず無いんだよ
負けると面白くないなら、それは本当に面白くないゲームと区別がつかない
面白くないゲームは止めるのが普通なので、対戦ゲームを続ける人など居ないはず
負けててもまたやろうと思うならそれが負けても面白いゲーム
負けると面白くないなら、それは本当に面白くないゲームと区別がつかない
面白くないゲームは止めるのが普通なので、対戦ゲームを続ける人など居ないはず
負けててもまたやろうと思うならそれが負けても面白いゲーム
53:名無しさん必死だな:2018/11/11(日)10:06:07.78ID:sOLBbnwR0.net
誰と一緒に遊んでるのか
知ってる間柄なら勝ち負けあんま関係ない
ACなら最初は知らない相手でも
何度か手合せするうちに会話するようになったりするし
そうなると知人だから負けても気にならない
ネトゲは相手が誰かよく分からないから
結果に固執してしまいがち
知ってる間柄なら勝ち負けあんま関係ない
ACなら最初は知らない相手でも
何度か手合せするうちに会話するようになったりするし
そうなると知人だから負けても気にならない
ネトゲは相手が誰かよく分からないから
結果に固執してしまいがち