ゲームとかではミスなく慎重にこなせるし最終的には尊敬されるくらいには上手くなるのに

2018年06月25日 20時17分


1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:09:46.327ID:zq7p3E+M0.net[1/17]
仕事になると途端に駄目になる




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:10:53.941ID:GlM7UUXF0.net
逆だわ
仕事は効率化出来るのにゲームやるとバカにされる




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:10:57.193ID:DrmBY3uMM.net
ゲームを仕事にすればよくね?




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:11:46.793ID:E7WKjn2d0.net
すげー分かる
まあゲームって所詮出来るように作られてるわけだから
仕事とは次元違うよね…😌




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:12:46.435ID:zq7p3E+M0.net[3/17]
>>4
ゲームより簡単な単純作業でミスるときもある




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:12:04.360ID:Fe4PcqrFa.net
だってゲームはミスしてもいいし
慣れるまで繰り返すじゃん
仕事と比べたら文字通りヌルゲーだよ




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:14:27.359ID:zq7p3E+M0.net[4/17]
>>5
まあそれもそうなんだが

段取りとかそういう基礎的なところでミスがない
しかし仕事だとそれが難しいときがある




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:12:08.394ID:zq7p3E+M0.net[2/17]
いろいろと気付けないことが多い
ゲームでは固定組むときとかに周りの人間に気遣いがある程度できるのに仕事だと忘れることが多い




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:12:48.582ID:XDi6lAdl0.net
ゲームはやらかしてもセーブしたところからコンティニューできるし




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:13:13.037ID:tbrjoEgma.net
俺はゲームでも仕事でもダメ(´・ω・`)




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:14:49.024ID:zq7p3E+M0.net[5/17]
>>11
(´・ω・`)




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:13:59.197ID:TqSuR3GZ0.net
仕事は2-3個違うのを同時進行したり邪魔が入りまくるから




続きは次のページで
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:15:27.188ID:zq7p3E+M0.net[6/17]
>>12
やはりそういうところなんだろうか、結局セオリーなんて通じないのかね…(´・ω・`)




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:17:24.357ID:UoLYzuMa0.net
仕事はまぁ人並みにはできるけど、ゲームは点でダメだわ




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:18:49.439ID:zq7p3E+M0.net[7/17]
>>16
不思議だよね…なんなんだろうね(´・ω・`)




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:21:32.051ID:9DRCEzoa0.net
熱量の違い
ゲームは他人より要領よくこなせて上達も早いと思ってるのかもしれないけどそれは間違い
普通の人はゲームをそれほど一生懸命にはやらないから、相対的にゲームに対する熱量のウェイトが大きいお前が上に行けるというだけ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:22:30.857ID:zq7p3E+M0.net[8/17]
>>18
要は仕事に対して冷たいんかね俺は
言われてみりゃ仕事でガッツリ考え込むことないかもしれん…




22チャカ坊2018/06/25(月)07:30:11.415ID:lc0GwK73a.net[1/6]
ゲームのボタン操作、マウス操作で何かが起きるってことに馴染めず頭がパンクする
現実に比べて情報量も入力も少なすぎ、出力多すぎだわ




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:35:55.868ID:zq7p3E+M0.net[10/17]
>>22
機械系のお仕事なら通ずるものがあってやりやすくなるのかねえ




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:37:17.017ID:lBbvXMtap.net
>>25
機械系はエラー停止しまくるぞ
ゲームとは違う




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:40:25.456ID:zq7p3E+M0.net[11/17]
>>26
今度はエラーの解決も絡んでくるのか…




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:31:42.497ID:8ByXRmVVd.net
現実はゲームみたいに親切設計じゃないからな




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:38:18.885ID:34PYn9MZ0.net
ゲームの大先生でも仕事で無能なやつなんていくらでもいるから気にすんな




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:44:15.364ID:mmpFIac7r.net
猶予フレーム2~3の連続技や
六道烈火をミスなくこなせるならすごい能力だよ




続きは次のページで
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:46:53.633ID:I+NyNZGU0.net[2/2]
>>33
中央なら99.9%、端でもキャラが誰だろうが六道烈火の成功率95%みたいな人いたらガチで尊敬するわ




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:49:52.677ID:zq7p3E+M0.net[13/17]
RPGなどの素直な構造であってもFPSの不確定要素の塊であっても基本的な軸の考えはブレないし戦闘になるとこの場面ではこうだ、ここではこの要素が絡むからしてはいけないとやってりゃすぐ判断できるようになるし記憶から引き出すことが上手く行くんだけど
なぜかリアルでは上手く行かないようなことがある、それはやっぱ先の言葉借りると熱量の差なのかね、脳が真剣に働いてないのかな

思えばダークソウルをプレイしているときより仕事しているときのほうがボケーッとしている気がするな




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:51:01.321ID:zoxkBeuo0.net
マニュアル対応に切れた客をマニュアル対応でなだめて事を収めてる上司を見て戦闘力の差を感じた
ゲームをやるかは知らんがあれだけマニュアルに沿ってアドリブ出来るならやれば上手いと思う




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)08:30:18.066ID:8Nyd97UOa.net
細かいところは>>1の仕事内容にもよるからなんとも言えんけど
けど軸決めて進めるところはゲームも仕事も一緒。
だから仕事得意だけどゲームがあんまりうまくいかないのは単純にキャラクターの操作が苦手とかそういうところ。

だから>>1は仕事の基本はできてるけど何か不得手なものが存在しているんだろう、そのあたりで差が出てる




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)08:26:18.179ID:1EJ3cWWD0.net
ゲームも最初は何度か失敗しているでしょう?