いつになったらゲームは、実写と区別できないレベルになるの?
2018年02月12日 22時01分
1:名無しさん必死だな:2018/02/05(月)20:58:57.19ID:DFfGm4NlM.net[1/12]
ゲームじゃなくてリアルタイムデモだけどおれが調べた中ではこれが最高峰。
7:名無しさん必死だな:2018/02/05(月)21:32:41.69ID:w7YxJnrc0.net[2/6]
>>5
説明に書いてあるだろ
>A photogrammetry test using unreal engine 4.16, from a modelcreated from roughly 1400 photos.
説明に書いてあるだろ
>A photogrammetry test using unreal engine 4.16, from a modelcreated from roughly 1400 photos.
2:名無しさん必死だな:2018/02/05(月)21:09:03.72ID:XtfLmLMP0.net
アンチャ4は?
9:名無しさん必死だな:2018/02/05(月)21:39:51.55ID:lRGccX140.net
建前として区別できなければならないので
27:名無しさん必死だな:2018/02/05(月)22:49:37.70ID:vkYOIjmu0.net
ジャングルブックの背景なんてもう分かんねえだろ
これはCGなんだっっていう決め打ちでじっくり見れば分かるかもしれんけど
人物はさすがにまだまだだと思うけど
これはCGなんだっっていう決め打ちでじっくり見れば分かるかもしれんけど
人物はさすがにまだまだだと思うけど
31:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)05:55:17.41ID:oLxwQWvp0.net
遠景はともかくテクスチャ拡大するとまだまだよね
36:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)13:45:22.63ID:GsB8a9IXM.net
ノーティーとかゲリラが人間の表情に力入れてるっぽいけどやっぱりまだ作り物感が否めないな
水とか草木はかなり実写に近づいた
水とか草木はかなり実写に近づいた
37:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)14:01:50.35ID:1DA6LxMk0.net
今後は3Dカメラで撮り込んでCG化されたゲームが主体になりそうだな
40:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)15:13:30.26ID:6giaZ7lM0.net
実写と区別できないレベルってそもそも必要なの?
41:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)15:15:48.98ID:9r7crkffM.net[2/9]
54:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)20:18:18.56ID:k4iLiLXM0.net[2/2]
>>41
ゲームの面白さって
現実をシミュレーションする事じゃなくて
現実の面白くない部分をどう削ぎ落しどう残せば面白い遊びになるか、
を構築する創作物だから
全て再現するって試みは 「ゲーム」 としての面白さの構築から逃げてるだけで
それは単なるシミュレータなのよ
現実そのままが一番面白いってなったら、ゲームそのものの存在意義が無くなる。
存在意義があるとすれば、それがゲームでなくシミュレータだった場合。
ゲームの面白さって
現実をシミュレーションする事じゃなくて
現実の面白くない部分をどう削ぎ落しどう残せば面白い遊びになるか、
を構築する創作物だから
全て再現するって試みは 「ゲーム」 としての面白さの構築から逃げてるだけで
それは単なるシミュレータなのよ
現実そのままが一番面白いってなったら、ゲームそのものの存在意義が無くなる。
存在意義があるとすれば、それがゲームでなくシミュレータだった場合。
61:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)20:40:41.63ID:J4hXr3/l0.net[2/3]
43:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)15:36:45.56ID:z6qespgW0.net[1/2]
「現実そっくり」は、そっくりに出来ちゃったところで行き止まりだからね
美術でも「スーパーリアル」系の作品を作る人はいるけど、それが「作品」になるのは、何を対象にするかとかどう組み合わせるかとか、そういうところに主張があるから
美術でも「スーパーリアル」系の作品を作る人はいるけど、それが「作品」になるのは、何を対象にするかとかどう組み合わせるかとか、そういうところに主張があるから
46:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)16:51:45.93ID:wZOui6Q70.net
PS9ぐらいで実現するだろうな
53:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)20:10:54.07ID:k4iLiLXM0.net[1/2]
実写と区別できなくなったら
ゲーム的な演出が浮いちゃうじゃん
ゲーム的な演出が浮いちゃうじゃん
57:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)20:23:46.86ID:9r7crkffM.net[8/9]
>>53
将来はフロントガラスに投影するカーナビも普及するだろうし、その辺は大丈夫じゃない?
将来はフロントガラスに投影するカーナビも普及するだろうし、その辺は大丈夫じゃない?
65:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)20:48:25.60ID:xqYriBTsp.net
実写と見間違うようなグラが活きるゲームもあるだろう
でも全てのゲームがそうなる必要がある訳じゃない
実写レベルのグラフィックが無いとゲームが作れませーん、なんてことを言うやつは、実写レベルのグラフィックがあってもゲームは作れないだろう
ゲームを面白くするために役立つなら、なんでも使ったら良いさ
でもグラが良ければなんとかなるはずと思うのは、最新の携帯買ったらみんなから電話がかかってくるはずと思うようなもん
でも全てのゲームがそうなる必要がある訳じゃない
実写レベルのグラフィックが無いとゲームが作れませーん、なんてことを言うやつは、実写レベルのグラフィックがあってもゲームは作れないだろう
ゲームを面白くするために役立つなら、なんでも使ったら良いさ
でもグラが良ければなんとかなるはずと思うのは、最新の携帯買ったらみんなから電話がかかってくるはずと思うようなもん
38:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)14:08:28.07ID:qcv8rvjEa.net
人によるんじゃない?
俺は映画でもCGには未だに違和感あってわかるけど、わからない人はもうわかってないだろ
俺は映画でもCGには未だに違和感あってわかるけど、わからない人はもうわかってないだろ