『RPG』に求められとる要素ってなんや?
2017年11月20日 19時02分
1:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:42:07.02ID:I0pl3SYo0.net[1/11]
快適バトル
2:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:42:22.37ID:shiWujUzd.net
雪の降る街
3:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:42:27.87ID:yA9gR/tR0.net
良シナリオ
4:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:42:41.41ID:R8uRKWLv0.net[1/3]
主人公がしゃしゃらない
7:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:43:19.95ID:5GOYKIC20.net[1/3]
先の見えなさ
8:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:43:34.34ID:SBLr5aDiM.net
可愛い女キャラクター
10:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:43:51.28ID:BoLz9qUh0.net
ロールプレイングさせろ
11:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:44:07.65ID:OdVRNPyk0.net
ストーリーは悪くさえなければ特別良い必要はないと思う
戦闘は良くないといけないけどね
戦闘は良くないといけないけどね
12:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:44:26.26ID:sFtNlsn2d.net
育成の面白さ
13:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:44:31.53ID:wrcTgH1U0.net
程よい戦闘難易度
育成の面白さ
装備のランダム性による収集要素
育成の面白さ
装備のランダム性による収集要素
16:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:44:58.93ID:SZ3jcGjrd.net
ビジュアルにこだわりすぎないバランス感覚
17:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:45:05.49ID:5pDSo3rrd.net
戦闘のテンポ。DMCくらいにしてくれたらやりたくなる
20:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:45:51.37ID:U2OMztsU0.net[1/3]
レベル上げが無駄にならない
レベル上げすぎると後々あかんでみたいなのは嫌い
レベル上げすぎると後々あかんでみたいなのは嫌い
22:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:46:10.38ID:aoR2IEam0.net
レベルを上げて物理で殴れる
24:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:46:28.48ID:4m1tb1I9d.net
主人公が痛くない
25:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:46:51.34ID:MJR24ZB20.net
話が面白い
感動して泣ける
感動して泣ける
27:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:47:00.31ID:rlZo3Scj0.net[1/2]
世界観
29:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:47:23.38ID:cIAeQ57N0.net
いちばん大事なのは冒険してる感やろ
33:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:47:49.95ID:WXtavZo90.net
BGMの親和性
34:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:48:06.54ID:hPhFgxgUd.net
ごく初期から最後まで旅する仲間キャラ
これがいいほどシナリオもよくなる
これがクソだとクソゲーにしかならない
これがいいほどシナリオもよくなる
これがクソだとクソゲーにしかならない
39:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:49:30.53ID:vCbP48SGa.net
見易いフォント
40:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:49:38.44ID:SErS93Vb0.net
オープンワールド
42:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:50:05.82ID:6QioDVJa0.net
操作の快適さと戦闘スピードの速さ
45:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:50:41.35ID:o0ZpUy12a.net
ストーリー中一度は必ず主人公達をドン底に叩き込むのやめろ
誰が得するんや
誰が得するんや
46:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:50:47.56ID:R8uRKWLv0.net[3/3]
出来れば敵はただの糞野郎がいい
48:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:50:58.95ID:rMX5xoc+0.net[1/2]
足を引っ張らないヒロイン
51:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:51:53.28ID:U2OMztsU0.net[3/3]
職業とかアビリティで最終的には個性なくなっちゃうのも嫌やな
52:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:52:25.63ID:dkOIAhos0.net
戦闘バランスはそれなりじゃないと続かんわ
53:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:52:40.75ID:0zzWHc+ca.net
周回前提なのは好きじゃない
54:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:53:07.85ID:lvfX6n5a0.net
そのシリーズが何を評価されてきたのかを忘れずに重視すること
55:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:53:32.76ID:I0pl3SYo0.net[11/11]
技とか呪文とかいっぱいあったほうがええんか?
ワイは蛇足にしかおもえんのやけど
ワイは蛇足にしかおもえんのやけど
56:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:54:43.10ID:Hzx0zW450.net
イベントの攻略順を自由にさせて欲しい
ドラクエ3のオーブ集めみたいに
ドラクエ3のオーブ集めみたいに
58:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:54:51.36ID:rMX5xoc+0.net[2/2]
仲間が散り散りになる展開wwwwwwww
すき
すき
59:風吹けば名無し:2017/11/19(日)14:55:02.14ID:Sg2idOXOH.net
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