『ゲームそのものの面白さ』よりも『ゲームキャラのデザイン』を重視してしまうんだが…
2017年07月15日 08時02分
1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)09:39:28.51ID:vKK4kg7u0.net
自分の肌に合わないキャラデザインだとやる気が失せてしまう…
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)09:41:27.85ID:ob95jiNh0.net
ソシャゲ
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)09:48:06.44ID:Hro7HvYQ0.net
それが絶対とは思わないけど、確かにそれはあるかも
自分好みのキャラとかじゃないと、なんとなくやる気なくなってくるのはある
自分好みのキャラとかじゃないと、なんとなくやる気なくなってくるのはある
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)09:49:47.72ID:P0dc71XN0.net
リアル調があまり好きでない
カートゥーン系は現実を忘れて遊べるから好きだわ
カートゥーン系は現実を忘れて遊べるから好きだわ
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)09:51:33.64ID:88efr6NY0.net[1/2]
日本ってそんなもんじゃね
まあ海外でも好きなデザインが全く違うだけで大差ないかもしれんが
まあ海外でも好きなデザインが全く違うだけで大差ないかもしれんが
11:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)09:53:57.04ID:cWPxOD/r0.net
あー、まあでも「買う買わない」の判断では
その比率高まるのはしょーがねーだろうけどな
といっても同じ時間、十分遊んだゲーム同士で比べても
キャラデザは重要か。
自分の体、義体みたいなものだから動かす感覚にもかなり関係ありそうだもんね
その比率高まるのはしょーがねーだろうけどな
といっても同じ時間、十分遊んだゲーム同士で比べても
キャラデザは重要か。
自分の体、義体みたいなものだから動かす感覚にもかなり関係ありそうだもんね
12:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)09:54:40.33ID:Z1PQjRk10.net[2/2]
少なくとも洋ゲーの濃くて暗い感じのデザインは
日本ではウケが悪いと思う
日本ではウケが悪いと思う
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)09:56:32.73ID:e7DnjKgE0.net
人間の好き好みなんてそんな部分から来るんだからごく自然な事だろ
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)10:09:12.73ID:4rr2iUxy0.net[1/2]
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)10:16:20.64ID:NXsN9+mKd.net
パッケから漂う雰囲気ってのは大事だな
マリオ見て難しそうと感じにくい、ps系のcero高めのパッケ見て難しそうと感じるのは日本人だからかもな
昔の海外向けソフトのパッケて、全部メガマンみたいな色の濃いマッチョマンばかりだし、そこからも感覚の違いがはっきりしてる
マリオ見て難しそうと感じにくい、ps系のcero高めのパッケ見て難しそうと感じるのは日本人だからかもな
昔の海外向けソフトのパッケて、全部メガマンみたいな色の濃いマッチョマンばかりだし、そこからも感覚の違いがはっきりしてる
21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)10:26:53.76ID:EAVqe+Al0.net[1/3]
俺もソシャゲのイラストみたいな異様に扇情的なアニメキャラの時点でやる気失せるわ
あと公式サイトの一番上がキャラクター紹介のゲームな
あと公式サイトの一番上がキャラクター紹介のゲームな
24:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)10:35:15.10ID:ZVpEk7WB0.net
キャラデザも面白さの一つってことよな
35:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)12:50:35.23ID:CPkg+DH8d.net
別にいいだろ
36:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/12(水)12:58:19.22ID:PMYhhEG1M.net
ゼルダってかリンクが人気あるのも分かる気がする
無難なイケメンなんだな
無難なイケメンなんだな
46:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/07/13(木)01:09:29.59ID:+NhLisf40.net
音楽でもジャケ買いとかあるから、キャラデザインで選ぶのも間違っちゃいない