RPG「このゲームのダメージは攻撃力-防御力という計算式が採用されてます」←これ
2017年04月04日 20時02分
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:29:17.557ID:WGzNrxDB0.net
めっちゃ手抜きじゃんふざけんなよ
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:29:59.158ID:ql/1yjPO0.net
分かりやすくていい
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:30:45.598ID:Yi80K0wl0.net
式覚えなきゃいけないタイプの奴はめんどくさいから助かる
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:30:51.840ID:l1eA4OyKa.net
攻撃力がぽんぽん上がらないゲームならそれでもいい
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:31:01.179ID:JTbtW3SR0.net[1/2]
計算しながら行動が出来て良い
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:31:38.086ID:CFGw9OeA0.net
まぁちょいランダム要素くらいは欲しいね
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:32:10.781ID:PLAOyomda.net
毒が選択肢に入ってくるし好き
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:32:14.765ID:UseMQE/Bp.net
乱数でよくね
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:32:22.429ID:O1psC9CQ0.net[1/2]
状態異常攻撃とか能力アップとかも全部確率や倍率明記して欲しい
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:39:59.151ID:PPvWsf0x0.net[1/3]
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:32:51.724ID:ZtuXsULK0.net[1/2]
数字の調整がちゃんと出来てればいいよ
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:34:51.281ID:3x1aj6dyr.net
わかりづらいやつよりいい
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:36:21.898ID:aOf9wcT0d.net[1/2]
攻撃力-防御力の数値出して
それに±1割くらいのランダム幅付けたら良い感じ
それに±1割くらいのランダム幅付けたら良い感じ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:38:59.009ID:o55nULBg0.net
ごちゃごちゃして何が有利で不利なのか
どの装備がいいのかわからんやつよりはいい
どの装備がいいのかわからんやつよりはいい
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:41:45.708ID:XrDssd8C0.net[1/2]
防御力が最大100でそのままダメージをカットする%になってるって言うのが
プレイしてて分かりやすくてよかった
プレイしてて分かりやすくてよかった
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:42:54.411ID:G8d2jSvX0.net
攻撃15で防御8がダメージ7みたいなのは有能
攻撃320で防御313がダメージ7みたいなのが糞
単純な計算式はインフレしてない場合に限る
攻撃320で防御313がダメージ7みたいなのが糞
単純な計算式はインフレしてない場合に限る
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:52:02.850ID:aOf9wcT0d.net[2/2]
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:45:55.228ID:XrDssd8C0.net[2/2]
なんていうかカードゲームにありそうな計算式だよな
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:52:50.574ID:Ljk2/DeQ0.net
HPが一桁しかないゲームがいい
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:54:54.000ID:MeJu9hY5M.net
防具付けてるやつはそれを貫通しないと攻撃力無いとダメージ与えられないってのはある意味当たり前なんだけど
攻撃力が足りないと絶対ダメージ与えられないってのはゲームとしてどうよ
攻撃力が足りないと絶対ダメージ与えられないってのはゲームとしてどうよ
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)16:56:10.493ID:PPvWsf0x0.net[2/3]
俺がRPGツクールで使ってるダメージ計算式
定数 * 攻撃力 / (攻撃力 + 防御力)
定数は
・通常攻撃 → 攻撃力
・魔法 → メラなら15、メラミなら100、メラゾーマなら250くらい
なかなか便利だぞ。調整もしやすいし
定数 * 攻撃力 / (攻撃力 + 防御力)
定数は
・通常攻撃 → 攻撃力
・魔法 → メラなら15、メラミなら100、メラゾーマなら250くらい
なかなか便利だぞ。調整もしやすいし
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)17:01:30.296ID:/IzrWu6e0.net
避ける確率もいれてや
41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)17:06:49.739ID:t+O1xXo80.net
防御力って概念いらなくない?もう体力、攻撃力、スピードだけでいいよ
シンプルなRPGがやりたいよ
シンプルなRPGがやりたいよ
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)17:08:50.053ID:g+vzJyx60.net
攻撃力が安定した武器種とばらつきがある武器種でプレイヤーの好みで選べるのがいい
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/26(日)17:10:59.847ID:xev60dDXd.net
格上にも勝てる手段があるならいい