お前ら『ゲームの自由度』だったらどっちがいい?

2017年02月21日 18時02分



1名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:26:59ID:hZJ
・周回前提のマルチエンド、自分の選択でストーリー分岐
・ストーリーは一本道だが攻略法や寄り道要素、入れる施設が多い




2名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:27:19ID:j6r
強くてコンテニュー




4名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:27:57ID:PqU
前者はダルいンゴ
周回苦手やし




5名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:28:03ID:YoC
敢えて選べば後者やが、施設何て最低限でええ




8名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:29:09ID:hZJ
ちなワイは後者やで
前者もやってみると面白いんやろうけど抵抗あるわ




9名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:29:36ID:xkO
後者やな
周回はなんかダルいわ




10名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:29:38ID:PMv
Falloutは前者かな?






12名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:30:30ID:6Sn
後者
メタルマックスだいすこ




14名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:31:11ID:hZJ
ストーリーの序盤から分岐するんならええんやけどな
侍道みたいな




15名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:32:14ID:hZJ
ペルソナやらニーアやら気になるけど周回前提みたいで手が出せないンゴ




16名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:32:19ID:QB0
後者やな
作り込んでる色んなとこ行かせろ




17名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:32:22ID:hja
後者やなelona最高や!




18名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:32:26ID:fcr
周回前提で入れる施設や寄り道がいっぱいというか寄り道がメインのゲーム




19名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:32:40ID:6Sn
最後の最後に選択肢があってそこだけで分岐とかはアカンわな




22名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:33:26ID:Vn8
ストーリーよりも世界観が良かったらそれを楽しみたいから後者




23名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:34:27ID:KGS
面白ければそれでいい




24名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:35:09ID:OGe
周回嫌い
寄り道だいすき




25名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:35:12ID:lf7
前者、ニーア最高や




26名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:35:34ID:0Xe
後者の方がええけど
面白ければ両方やるわ




28名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:36:24ID:hZJ
ウィッチャー3の全エンド自分で見た奴おるんか?
面白いけど大変やろ周回するの




32名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:44:25ID:g5H
>>28
5回見たけど全部違ったわ凄いで
30何回なんか見れるわけやろ社会人には厳しい




35名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:46:39ID:K9D
スカイリムかロマサガならスカイリム




42名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:52:15ID:4QT
後者やな
2周までは何とか出来るがそれ以上はキツイ




44名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:53:00ID:BfS
ストーリー分岐する龍が如くとかちょっと面白そうやん




58名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:57:58ID:qOk
GTA5ぐらいのマルチエンドでええわ




59名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:58:10ID:zuP
選択性のストーリー分岐好き
変数性のストーリー分岐嫌い




61名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:58:24ID:eJ6
>>59
これはあるな




60名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:58:21ID:ObA
エンディングは一つでええけど、至る道は自由がええ
すなわちロマサガ最強




63名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:58:48ID:gRv
牧場物語とかいうのんびりゲームと思いきや日数制限ゲーム




85名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)18:04:31ID:Tz3
フォールアウトみたいに善になるも悪になるも選ばせてくれたらええねんな




89名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)18:06:25ID:eJ6
一本道でもバイオショックはビックリした




98名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)18:10:31ID:tbs
しっかりとしたストーリーがあればどっちでもええわ

自由度の名の下に適当なストーリーにクエストくっつけただけのゲームは嫌ンゴ




101名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)18:11:01ID:jNL
龍が如くって自由度は高くないが、遊べることは多い






104名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)18:13:04ID:g5H
お使いゲーもやりようやでな




119名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)18:21:08ID:hZJ
>>104
お使いの中にちゃんとストーリーがあったらええな
ウィッチャーはその辺面白かったわ




120名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)18:21:44ID:g5H
>>119
分かってるやんけ(上から)




117名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)18:20:18ID:Jkt
マルチエンド系はカオスシードもすきだったな




124名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)18:26:23ID:p8z
ストーリー分岐は気が狂いそうになるから後者で




139名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)18:34:02ID:hZJ
ストーリー分岐とは関係ないけどジャンプできんゲームも嫌やな
あと見えない壁が移動可能なフィールド内にあるやつ




171名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)21:23:04ID:5EE
ワイは後者やな・・・
前者は途中で嫌になってしまうタイプ




167名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)20:35:16ID:hZJ
主人公になりたい派と主人公の物語を見たい派で別れそうやな